topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸坊、無事帰還しました!! - 2010.10.19 Tue

石川県より幸坊、無事帰還ですっ☆☆

でもまだイラストは無し~ww
相変わらずローペースですww

こんばんは、幸坊です。



でもでもでも~・・・何も無いのも嫌なので、撮ってきた写真を何枚かUPしますねw


ま、今回資料集めで石川県まで行ってきたのですが、こんな写真も撮ってきちゃいました♪♪

橋とねこたん

これは前回もUPしたにゃんこちゃんvv

丸くおさまったにゃんこちゃん

これはまた別のところいたにゃんこちゃんvv

カモズ

おしどり夫婦ww



そんで、背景の資料にする写真を撮ってきたのですが・・・・・・

どうやら私、路地裏萌えらしいです(苦笑)

廃墟萌え、工場萌えに引き続き路地裏萌えだと・・・!!



そんな訳で。
今回撮ってきた写真の中から、珠玉の路地裏をいくつかUPします(えww)

いや、路地裏まじいいよ路地裏。
路地裏の画像はサムネイルですので、クリックしてお楽しみくださいませww

路地裏

路地裏2

路地裏3

これはまだまだ一部・・・山ほど路地裏を撮ってきた幸坊ですvv
いやっ・・・決して趣味の為に石川まで行った訳では・・・いや、でもこれが漫画の舞台を石川県にした理由の一つだから、何とも言えないww

もしかしたら、時々漫画の中で路地裏が出てくるかも知れませんが悪しからず☆



背景の資料は金沢市のひがし茶屋街周辺で撮ってきたのですが、
ひがし茶屋街自体は、もうバリバリの観光地なので使い物にならないです。

↓こちらがひがし茶屋街
ひがし茶屋街

流達が住んでいるところは、それなりの雰囲気はあってもあくまで生活空間の一部なので、
観光地化された生活感の無い風景は使えません。

でもぶっちゃけ、雰囲気がある街並みもほぼこの周辺だけなんです。
だから漫画の中は漫画の中で、一つの世界を作り出すしか無いですね。

漫画だから出来る嘘をつくのも、一つの手段です。



しかし金沢市は、こういう古い町並みがある一方で、すぐ近くは都会なんですよね。

都会な金沢

このギャップに、ちょっと驚いてしまいます。

さっきまで古い町並みの中にいたのに、次のシーンではすっげぇ都会の中にいるよwwなんて事も十分にアリですwww
いやはや、まっこと面白い街です金沢は。




ついでに、金沢と言えば『利家とまつ』なので、お二人が祀られている尾山神社にも行ってきましたw

尾山神社正面

これは正面の門。

尾山神社 本堂

門をくぐれば、本堂が見えます。

前田利家像

前田利家・・・ちょうど逆光でよく見えないwww

立派な神社で、綺麗な庭園みたいなのもあって、個人的には時間があったらまったりしたいところでした♪
でも、その時は時間が無かったので、軽く見て回って早々に退散ww

・・・旅行は、いくら時間があっても足りませんね^^;



そんな訳で、軽く取材旅行まとめでした~☆
今度行く事があったら、温泉目当てで行きたいなw(おまww)






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆

りりん さんvv(反転でお願いします)
拍手コメントありがとうございます~(●´∀`●)vv

リンリーン リンリーン ガチャッ・・・
司命 『はい、こちら幸坊コールセンター・・・りりんさんですね。
     生憎ですが、今は閻魔様に代わる事ができませんので。
    何故と訊かれましても・・閻魔様は、数日前からクレーム対応ボイコットしているんです。
    だから何故と訊かれましても・・私には閻魔様の考えは存じかねますので。
    嫌われたかも、ですか?その点については大丈夫かと思います。
     本当に嫌っていたら、電話は繋がらないと思うので。はい、こうやって私と会話する事も出来ない筈ですから。
    とにかく今は全てのクレーム対応をボイコットしているので、りりんさんは関係無いと思われます。
    もう少ししたら、気が向いてクレーム対応を再開するのではないでしょうか。
    はい。・・・はい、分かりました。以前の件も、幸坊にしかと伝えておきます』

ガチャッ・・・
司命 『いつもの事ながら、閻魔様の気分屋気質は何とかならないものでしょうか・・・。
     私には閻魔様の行動原理がさっぱり分かりません。
    あと・・・閻魔様目当てで電話を掛けてくる方の気も知れませんね』

何だか、司命ちゃんの愚痴コーナーみたいになってしまったwww^p^
司命ちゃんは丁寧に応対してくれるので、文字数がかさむかさむ(苦笑)
こないだ閻ちゃんに『貴様、疲れておるのか』って訊かれて思わず警戒した幸坊ですwww
そうか、あれは一応りりんさんからの伝言だったのか(分かりにくいわww)
閻ちゃん!!あなたの胸で疲れを癒しtゴシャッ(殴)

心配してくださってありがとうございます~(ΩωΩ)
だんだん鋭気も戻ってきたので、多分大丈夫だと思います!!

祐喜君エプロンに釣られてしまいましたね・・・!?
『おかえり!飯作ってるけど、どうする?先に風呂入る??それとも俺ゴシャッ(殴)』
考える事は幸坊と同じの、非常に残念な彼です(苦笑)
てゆうか祐喜君、ご飯作ってお風呂沸かすような主夫気質じゃないでしょwww

幸坊もその中の住人も、毎回残念でスミマセンwwww^p^
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/434-c824d73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゃんねえ!ちゃんねえ!! «  | BLOG TOP |  » 金沢えぇとこ不思議なとこ~

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。