topimage

2017-10

 - --.--.-- --


意味があるようで、無いような - 2010.10.03 Sun

よく分からない落書き 縮小版

昨日の時点でも、
何を描いてるのかよく分からなかったけど
今日改めて見て、
余計に何を描いてるのか分からないときた\(^p^)/


こんにちは、幸坊です。




一応、拡大版も置いておきますw

よく分からない落書き

たんまに、意味不明な絵って描きたくなりません?(苦笑)
意味はあるようで、無いような。

うーん、『意味深』って言った方がいいですかねw



燃え尽き症候群で絵を描く気が失せていたのですが、ちょっと昨日刺激を受けましてね。
自分の中にある、よく分からないイメージを形にしてみたくなって、それを形にしてみたらこうなりましたw

本当はもうちょっと手の込んだものを描ければと思うのですが、
思い付きにあんまり時間も掛けていられないのでここまでw

最近は素材をよく使うので、画面を絵で埋め尽くす作業っていうのをここ最近していない気がしたので、
たまにはガッシガシ描いてみたいなと。
何でもいいから画面を埋め尽くせとww



『絵を描く』っていうのは、自分の中にあるイメージを形にする事ですよね。
『絵が上達する』っていうのは、自分が抱くイメージに、自分の絵を近づけていく事だと思うんです。

私が10代の頃っていうのは、自分のイメージを形に出来ない事が圧倒的に多くて、絵を描く度に苦難の連続でした。

今は大分描けるものも増えてきましたが、それでもこの絵を描く際には、イメージが勝ってしまって
おおよそ自分が描ける代替品で誤魔化してしまったように思えます。

まだまだ描けるもののバリエーションを増やしていかないといけませんね。
機械とかメカとかメカとか(苦笑)


本当は文明の象徴として、ちょっと古代っぽいメカが描きたかったんだよ・・・w
それがなぜか、人間を縛る文明の象徴として、時計に代替されました^^;

意味不明って言いながら、やっぱり意味あるんじゃんって??
まぁ、私の思い描く大まかなイメージとしてはねw




おっとと・・ちょっと脱線しちゃいましたが、次回こそは続・人物の描き方しますね☆

昨日は更新おさぼりしちゃって、ご訪問してくれた方には申し訳ありませんでした><





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

そろそろ燃え尽き症候群も終了かな?
だんだんと創作意欲が復活してきましたよぉ♪♪

ではではまた次回です☆☆





お名前が無かったので・・・匿名希望さん☆
拍手コメントありがとうございます(●^∀^●)vv
参考になりましたか!?ありがとうございます~*^^*
私に広げられる知識と言ったら、この程度しかありませんので・・・w
少しでも絵を描く際にお役に立ったら光栄です♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/420-622870f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえず買ってみた «  | BLOG TOP |  » 燃え尽き症候群www

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

