topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔、むかし。 - 2009.08.21 Fri

こんな絵を描いていました。
太古の絵
小学校4年生くらいの頃の絵です。
UPするものが無いからって、過去絵UPしてんじゃねーよとか言わないでね★

自分が描いた絵は、出来るだけ保管するようにしています。
よっぽど不必要なラフ絵でない限り、くしゃくしゃポイッはしないようにしています。
だって、描かれたキャラが可哀想でしょ?

過去絵は、今の自分の一部です。





過去つながりで余談。

私は普段、詩はほとんど書かないのですが、実は一冊だけ詩専用のメモ帳を持っています。
それはオカンがサイパンのお土産に買ってきてくれた、非常に紙質の悪いメモ帳なのですが、
そこに中学生の途中からたんまに、イラストを添えて詩を書いています。

私がこのメモ帳に詩を書くのは、趣味だからではありません。
そのときそのときの、心に感じたことを忘れない為です。

脚色して嘘を書かない為に、よっぽどのことが無い限りこのメモ帳に詩は書きません。
自分の中の綺麗な感情、汚い感情も全部書いていたから。
反復法がやたらと多いのは、その感情の強さの表れです。

絶対に人には見せないようにしていましたが、そろそろ解禁してもいい頃かなと思い、
少しずつブログでUPしていこうかと思います。


これはあくまで昔の私個人の感情です。
気分を害されることもあるかも知れませんが、ご了承ください。

いきなりで申し訳ないのですが、少しキツめのからいきます。
選択・色反転して見てくださいね。



私は今心からあなたの死を願う

それはあなたが憎いからとか
そんな単純な理由じゃない

あなたがいなくなってくれれば、私は救われるのかも知れない
そして・・・あなたも

誰かに生きてて欲しいと願う一方で
あなたに死んで欲しいと思う私がいる

私は自分の中に悪魔でも飼っているのだろうか
こんな事を考えるようになるなんて思ってもいなかったけど
でも現実に
ひたすらあなたの死を待つ私がいる

それでも私の心にわずかにひっかかるのは
私の記憶に残る優しかったあなたの姿



これは高校の時、爺ちゃんが認知症で余命が短いだろうって時に書いた詩。
それでこの後のが、その爺ちゃんが死んだ後に書いた詩。



それではここでお別れです
次会うのはだいぶ先になるとは思いますが

次会った時は僕の事を思い出しててくださいね

一緒に酒でも飲みましょうか
その時は
僕の知らないあなたの事を
たくさん教えてくださいね

あなたの事を知るにはあまりにも時間が無さすぎましたから

それまでどうかご達者で

それではごきげんよう
僕があなたの元へ行くその日まで



書く詩によって言葉遣いが違うのは、自分でもよく分かりません。
基本的にはその時の気分ですが、私の中の誰かが気持ちを代弁しているのかも知れないですね。

これからもぽつぽつとメモ帳の中の詩を紹介していこうと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

小学校4年生でこれは超人でしょう。
大人の僕はいまだにこの絵より下手です。

はじめての音様

そっ・・・
そんなことは無いでしょうと思うのですが・・・何せ、はじめての音様の絵を拝見していないので何とも・・(汗)

いやいや~でも今の若い子はもっと上手だと思いますよ^^
この頃の私はセンター分けの髪型しか描けませんでしたから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/42-bbd0f308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★特別企画★~ペン入れ二日目~ «  | BLOG TOP |  » 死んでた。

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。