topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むむ・・・・・・ - 2010.09.30 Thu

萌えについて本気出して考えてみた

トーマちゃんを萌えっぽく描いてみようと思ったら、
いつもの絵とそんなに変化が無い事に気が付いた\(^p^)/


こんばんは、幸坊です。




さてさて!!
29日に更新しようと思ったら、日付が変わっちゃったよ!!(苦笑)

とりあえずカルタの方はあとちょっとだけ直しをして、終了となりそうです^^
印刷されるのが楽しみだ♪♪


そして・・ようやく。

録画していたBASARA最終話も観ることが出来ましたwww

二期の総括も含めて感想を追記に書こうと思いますので、興味の無い方はここでターンバックしてくださいw
ちょっと辛口でいくので、BASARA好きの方も注意してください。


追記を使ってしまうので、拍手コメントのお返事はこの場でさせて頂きますね。

反転でお願いします。


きよよん さんvv
拍手コメントありがとうございます!!(●>∀<●)
幸坊は疲れたので、祐喜君の体を使って描いておりました(生霊www)
『あっ・・・祐喜君ヘタりやがった、ちっ使えねぇ奴だなぁ』←ヒデェww

でもでも!!ダーリンは頑張りましたよぉ!!www(ダーリンww)
何とか50枚・・いや、52枚終わらす事が出来ました><
きよよんさんや、皆様が応援してくださったお陰ですvv
新たに2枚発覚して心が折れそうになった時に『こんちくしょー!!!』って頑張れたのもそのお陰です。
これから、描きたかったもの色々描くぞぉ(●^∀^●)vv





ハイ・・・では、BASARA弐の感想いきます。



まず、最終話の感想ですね。
とりあえず一言。





オイ、まじで慶次寝てただけだったよ・・・・・・wwww^p^
私の予想では、秀吉との戦いでピンチに陥る筆頭に加勢すると思っていたのにwww
これは勿体無い。

あ、筆頭フルボッコは予想の範疇ですww
アニキと同じようにフルボッコにされていたのには吹いたwwww



そしてゆっきー・・・・・・まさかのまさかで富嶽止めたよ。

さすがはBASARA!!あり得ない事を平然とやってのける!!!!(褒め言葉ねww)

『熱ぅござる』は名台詞www
ここはBASARAらしくていいよね。


で、オクラはどうなったん・・・・・・??(苦笑)
オクラ人気あるのに、まさか殺す訳無いでしょ。劇場版もあるのに(あ、大人の事情入ったw)
オクラの『なん・・・だと?』も名台詞決定ねwwww



今回の放送で、小十郎さんはやっぱり893だという事が判明しました(苦笑)

素手でwww雑兵をなぎ倒してwwwww乱れ髪小十郎さんキタwwwwww^p^
でも思ったより、あっさりとした幕切れだったような。
半兵衛さんは結局、多くを語ってくれなかったね・・・・・・。



筆頭と秀吉のバトルは、もうちょっと時間を割いて欲しかったなぁー・・・・・・。

小十郎さんが筆頭の刀によりピンチを免れて、筆頭が小十郎さんの刀によって秀吉を討ち取った演出は良かったけど、




何で秀吉、筆頭の一撃で倒れるん(失笑)
えwwwwwwおいwwwwwwwwwwまじかよwwwwwwwwwwwwwww

ちょっと待てよぉーwwwwwwwwwwww。゜(゜^p^゜)゜。






あぁー・・・・・・やっべぇ


軽く、やっちまったフラグだな(涙)





では、ここからBASARA第二期の総評を織り交ぜていきたいと思います。


BASARA第一期は、BASARAならではの勢いを生かした物語構成。
この第二期は変化を加えるという意味で、キャラクターの内面を描こうとしたのだろうと。

従来のBASARAが好きな方には、今回の第二期は少し物足りなく感じたのかも知れません。
その分、この最終回は第二期の中でも一番BASARAらしくて良いと言う方も多いです。


しかし、私的には。
最後がこれでは、ここまでのストーリーが台無しのように思えます。

よく言えばBASARAらしく、悪く言えば尺が足りないのをアクションで誤魔化したという感じでしょうか。


派手なアクションや馬鹿馬鹿しさを求めてBASARAを見ている方にとっては、BASARAらしいというのは最重要だと思うのですが、
そればかりだと、さすがにBASARAと言えど二期目は持つかどうか分かりません。
制作サイドも、それを見越しての判断でしょう。

筆頭やゆっきーが成長していく様子は見ていて楽しかったです。
だから、この判断は誤っているとは思いません。
むしろ、アニメならではの事をするのも良いと思います。


このストーリーの中で一番重要だったのは、『敵』である秀吉と半兵衛さん、それに近しい慶次の存在だったと思うのです。
でも、それがほとんど語られずに終わってしまった。
ストーリーを中途半端に詰めてしまった。

秀吉がどうしてそこまで『強さ』を求めるのか。
その秀吉をどうして死を覚悟してまで半兵衛さんが支えるのか。
そして、慶次がいかにしてこの二人を止めるのか。

筆頭とゆっきーが成長し、そこに慶次の決断が加わり、それぞれの強い意志がぶつかり合う。
これが第二期の見どころだったんだと私は思います。



・・・だから、何で慶次寝てたん・・・・・・(涙)

だからこそ、慶次は筆頭に加勢して欲しかったんだけどな・・・・・・w
あれは本当に勿体無い。
ここで慶次が加勢して、秀吉の心に迷いが生じて筆頭に敗れたのならば慶次の働きがあったと思うのだけど
これじゃあ、慶次が何の為に登場していたのかが分からないwww

散々あった慶次のシーンがただの鬱シーンになっちゃったようなもんだ;
筆頭と秀吉の戦闘がイマイチ盛り上がらなかったのも、秀吉の内面の描写が足りなかった故かと。

どっちかって言うと、ゆっきーの方が目立っていたという悲劇www
ちょ、筆頭あんだけフルボッコにされてたのにwwwwwwww。゜(゜^p^゜)゜。



・・・いずれにせよ、1クールという尺の短さがネックなんでしょうね。
一期目でも、だいぶギリギリな感じはありましたし。
それでも、一期目はよくまとめていたと思います。

アレだねぇー・・・慶次とゆっきーが悩むシーンが多過ぎたかな?
もう少し早目にケリを付けて、最後の戦いに時間を割いて欲しかったかな。

終わり良ければ、全て良しですからね。




えーと・・・ところで、BASARAが劇場公開するらしいですねw

私の正直な気持ちとしては。

期待と不安で一杯です(苦笑)
さすがにこればっかりは、どう転ぶか分からないww

てゆうかね、映画化の話は私が最終話を見る前に聞いたのですが、
ぶっちゃけ、最終話に収まり切らなかった分を劇場でするのかと思ったんですよwww

しかし、一応最終話で収めてしまいましたからねぇ・・・やっぱりBASARA3の流れに沿うのかな?
石田三成と徳川家康はこの二期でも出てきたから、劇場版への布石なのかなぁと。



うーん、私が劇場版に求める事は一つだけですね。



どうせ劇場版の尺も短いんだから、BASARAらしくとことん馬鹿やって不完全燃焼だけは起こすな!!!!

ですね。
もう今回みたいな不完全燃焼だけは勘弁w

とりあえず、来年まで楽しみにしていますww





ここまでBASARA弐の事を散々書きましたが、それもBASARAを愛するが故・・・・・・w
気分を害された方には申し訳ございません。

でも、ここまで私の心を高ぶらせてくれたのは久々です。
そのきっかけを与えてくれたBASARA弐に感謝。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/418-233e36e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

燃え尽き症候群www «  | BLOG TOP |  » ここに死体が二人

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。