topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


優一君とルルちゃんが帰ってきたよ!! - 2010.09.15 Wed

帰ってきた優一君とルルちゃん

更新2日空いてしまいました~スミマセン><;
しかも、コメント等々あまり返信出来ていなくて・・・;;

昨日はバイトお休みだったのですが・・・・・・
一日の半分を寝て過ごしました(貴っ様ww)

ふふ・・さすがに6日間のお留守番はハードだったよww


こんにちは、幸坊です。





今日のイラストは、絶賛製作中のカルタに登場してくる優一(ゆういち)君とルルちゃんだよ!!^^

優一君とルルちゃんは、去年このお仕事をさせて頂いた際に私が勝手にデザインしたキャラです。
あと一人、ジムっていう子もいますw

私が今手掛けているカルタは英単語のカルタで、英会話教室に通う子ども向けなのですが、
英語の教科書に一定のキャラがいるように(私の世代ではユミ・ケン・パウロでしょうかw)、
カルタの方も一定のキャラがいたら面白いかなと思いまして。

あと、一定のキャラが決まっている方が描く私としても負担が減りますのでw


今年も去年のキャラを踏襲しまして、新たに女の子を一人加えて制作しております(●^∀^●)
微妙に衣装替えして、その辺りで去年とはちょっと違うニュアンスが出せたらと♪


ちなみに、去年描いたカルタはこちら~→去年のカルタだよ!!





さてさて。

こ約1週間のお留守番の間に、私は戦国BASARA第1期を観ましたよと。
そう、月の給料の3分の一近くをはたいて、戦国BASARAのブルーレイBOXを買った次第です。


感想。






なんぞアレ、テラ滾るやないかwwwwwwwwww^p^

ぽき様を家にお招きして一回通し見して、改めて一人でもう一回通し見しました。
いやはや・・・ブルーレイえぇねw

本当に綺麗な背景、動画だこと。

そして期待を裏切らないぶっ飛び具合wwwww
多少なりと突っ込むが、『まぁBASARAだし』で納得してしまうww^p^
真剣なシーン含め、見てる大半は笑いっぱなしだけど(苦笑)

でも、真剣なシーンは真剣なシーンでちゃんと入ってくるんですよ。
不思議なアニメだ。

くっそー筆頭テラかっこいいゆっきー可愛い小十郎さん滾るかすがちゃんえろい慶次男前明智光秀ドM変態過ぎる(落ち着けww)


実は一回通し見した時、少し腑に落ちない点があったんですよ。
ちょっと小十郎さん目立ちすぎじゃね?ってwww

でももう一回しっかり見てみると、ちゃんと小十郎さんの役割を果たしてるんです。
通常、あそこまで脇役が活躍すると主人公が埋もれる可能性があるのですが・・・
小十郎さんが活躍する事によって、むしろ筆頭が際立つんですよね。

ラストちょっと急いだかな?と思ったけど、もう一回真剣に見て見たら結構ずっしり来ますね。
1クールであそこまで収められるのは本当に凄いと思います。
・・・13話目は、最終回の手前に見るのが正解ですねw


特典で付いていたブックレットに製作者さんへのインタビューが載っていたのですが、
脚本家さんだったかな・・・
『BASARAの場合、戦国武将の自由なロマンを重視して、敢えてキャラを必要以上に掘り下げず見る人のイメージを固定化しないよう、今だけを切り取った、リアルタイムの武将達を描くように努めた』って言ってらっしゃったのが印象的でした。
それだけBASARAの事を深く考えておられるんだなと思いました。

今の私には無かった考え方なので、なるほどな~って。
やっぱりBASARAは未知数で面白い。

何より、制作スタッフの方々が非常に愛情を持ってアニメを作っておられたのが、
こちらも胸が熱くなるようでした。
皆、『自分が携わった話が一番!!』って言ってたんだってw
スタジオ内の、他の製作中のアニメと張り合ったりww


前にも一度書いた・・『今のアニメはつまらない』っていう方がいますが、
こんなにアニメ制作に対して情熱を持っている方々がいるのに、そんな事口が裂けても言えません。

確かに全てが全てそうでは無いかも知れないけど、ちゃんと面白いものもあるんだから。


何だろう、理詰めばかりをしようとしていた私に、『エンターテイメントの在り方』を教えてくれたような気がしました。
月給の3分の1、いい買い物をしました^^

あぁ~何回でも見たい!!楽しい!!!




拍手ありがとうございます!!

拍手コメント、通常コメント共々遅くなって申し訳ありません><
拍手コメントに関しては、前回の記事の追記にて書き足していきますので・・・
もうちょっと時間が掛かりそうです・・のろまで申し訳無いです;;

沢山の拍手・コメントに一杯上励まされました。本当に感謝です(´;ω;`)

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/406-8f267af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログにUPするイラストが描けないw «  | BLOG TOP |  » 円卓イラストおまけ!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

