topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Shit!二日遅れちまったぜ!!(円卓イラストはちょっと待ってね><) - 2010.09.07 Tue

初筆頭!!

という訳で、9月5日は奥州筆頭・伊達政宗のお誕生日でした\(^∀^)/☆
えー・・・と、筆頭何歳になるんで?www^p^

何せBASARAの筆頭描くの初めてなので、『こんなの筆頭じゃない!!』って思っても多目に見てやってくださいww

おはようございます、幸坊です。





本当のところを言うと、カルタの期日もあるので描かないでおこうかなー・・と思ったのですが。
きよよんさんのところで筆頭を見てしまったのでつい・・・・・・w

やっべぇーーー!!!!
こりゃあ、私も筆頭描かないと筆頭ファンとして失格だ!!/(^p^)\

と、思いまして、カルタ諸共描いちゃいましたww

大丈夫、もうカルタのラフも送ったから何も問題は無ーい(●`∀´●)


今回クオリティの割には気合を入れて描いたので、久々に作画工程を晒しておきますw
気合だけは入ってるんだよ・・気合だけはww






えー、では・・こちらがラフです。

初筆頭 ラフ

・・・酷いラフだなんて言わないで(苦笑)
このさらに手前にも、もっと酷いラフがあったんだからwww

と、とりあえずイ、イメージですよ、イメージ(しどろもどろw)


ちょっと下描きしてみました。

初筆頭 ラフ2

今回、筆頭のお誕生日イラストを描くのを躊躇ったのはですね、忙しいっていう理由とあと一つ・・・
私、手元に主だった資料が無いんですよ。筆頭の。

なのでもぅ、この時点でてんやわんやw
兜とかどないなってんねんってww

必死になってネットで画像検索して、筆頭を隅々まで調べ尽くす私www^p^
これも愛ゆえ・・・(黙れw)

アニメの方は結構ざっくばらんなので、ちょっとゲームの方も見てみたり。
一応19歳だからね・・筆頭、面長だから若干老けてみえr(以下略)
・・・その辺も、気を付けました(苦笑)

あ、画像のお姉さん・・・コスプレは今はいいですw
コスプレしてゆっきーと絡まないで(苦笑)


そしてもう一枚トレス。

初筆頭 下描き

この時に、手元や刀の細密描写をします。

てゆうかこの六爪・・・本当にこれで描き方大丈夫なんだろうか??
初めて筆頭見た時、普通に『この人、どうやって刀を6本使うんだろう・・・』って思ったしwww

家にある模造刀を持ち出してみたらば、結構柄は楕円形になっているので理解できない事も無いかな・・とw
でも兄さん、普通に指痛いでっせ(苦笑)


ペン入れ前に最終トレス。

初筆頭 ペン入れ前

今回筆ペンで墨を全部入れたので、失敗した時用にコピーをとっておいたものです。

いつも思うけど、この最終クリーンナップの時が一番いい感じなんじゃないだろうかと思ってしまう・・・(涙)
いやまぁ、イラストは仕上げないと意味が無いんですけどね。


それで、ペン入れ。

初筆頭 線画

鍔の部分が寂しかったので、筆で少し模様を付けてみました。

筆ペンで陰影を効かせて描くのが久々だから、何だか慣れないw
そして慣れてきた頃には集中力が切れて適当になるww

筆ペンで描く時は基本定規は使わないので、刀もフリーハンド・・・ww
軽く魂が飛んでいくかと思った^p^


後はPCに取り込んでちゃっちゃと色付けて完成です☆

こちら拡大版です^^

初筆頭!! 拡大版

文字を入れようかな~と思ったりしたけど、文字を入れれば入れるほど恥ずかしくなるのでやめました(苦笑)

兜と六爪が無かったら、もっと楽して描けたのかも知れないのですが・・・・・・
しょっぱなからそれは、個人的に何か嫌だ(ドヤ)

兜無しの筆頭が人気高いけど、刀を持ったからには兜くらい被んなきゃイカンだろうがw

・・・まぁ、オフショットの筆頭にはハァハァですけど(帰れww)



はい、スミマセン~ちょっと筆頭萌え萌えしてしまいました!!^p^

次回からは、また円卓公開に戻ります☆




拍手ありがとうございます!!
うへ・・今日のバイト、遅刻しないようにしないとw

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

筆頭!!筆頭!!HIT!!(@それは打撃数のことだろw)

なん……そうだったのね!!!!!!!

ってか絵の構図的に胸倉掴まれて今から心臓を一突き
もしくは首吹っ飛ばされるようにも見えまするww
いや、うん…筆頭に殺られるなら構わんけど(●´∀`●)ふふ

「オーキードーキ?」(たぶんOKの意味)
とか
「Are you OK?」(意味的にはおかしいがw)
言ってそう。うん、筆頭なら言ってる気がする。


うわぁーい筆頭おめでとうございますー!!(@今…しかもここで!?)
はっぴーばーすでーとぅーゆー はっぴーばーすでーとぅーゆー♪
発音がなってないと怒られそうだがそこは愛嬌で!


いやはや…お幸さんの仕事の速さと熱意には脱帽ですww
オイラがごろんごろんと怒りくるっとる間にカルタも筆頭も…と…
体を壊さんように~(ΩwΩ)

また俺さんとも BASARAってね(笑)

乱文長文失礼し申した(`∀´)ノ

ぽき様vv

筆頭のお誕生日は旧暦の8月3日らしいけど、今の暦だと9月5日がそうらしいね^
他のブログ様で筆頭誕生日おめでとうって書いてるのを見て初めて気付いたよww

六爪を描こうと思ったら、自然とこの構図になりもうした^p^
自分でも仕上げながら、何度か『おぅ、恐ぇな筆頭ww』と思った次第でございますwww
このまま首撥ねられたんなら本望だ!!『筆頭に斬られ隊』としては名誉の殉職・・・w(頭大丈夫か?)
あ、ぽき様も筆頭に斬られ隊入隊ご希望でしょうか??^v^*

本当は何か台詞を入れようかと思ったんだけどね・・・
何だかものっそい恥ずかしくなってやめました(苦笑)
いやいや、文字なんぞ入れなくても筆頭の声は聞こえるはずだ!!(えww)

筆頭が『You shall die!(死んでもらおうか!)』って言ってたら私はマジ吹くけどなwww
西部劇かっ^p^


わーいわーい!筆頭お誕生日おめでとうございまーす!!\(●^∀^●)/
発音より気持ちよ、気持ち!!LOVEがあればそれでいいのよvv(お前も相当うぜぇなww)


私が今頑張れるのは、BASARAのDVDBOXを観たいという思いがあるからなのよ(えwwそうなのww)
8日から13日までオトンもオカンもいないから、その間にBASARAを堪能するには
ちんたら仕事をしている場合ではないのさ(●`∀´●)
その後の保障は無いけどねww

ぽき様も、うざい上司に負けずに頑張って!!
あ・・もし11日に一緒にぱーりぃしてくれるのであれば、連絡ください(笑)

もう驚愕のクオリティですね!、これは
カッコ良過ぎます、ヤバイです、あなたは神ですかw
って乱文失礼です・・・
筆頭がカッコよすぎて文が乱れましたw

はやせゆう さん♪♪

コメントありがとうございます^^♪

うひゃあwそんな褒めても何も出ませんよww^p^
しかしこれも愛ゆえ(黙れw)

筆ペンも少しご無沙汰だったので、もう少し最初から勢いのあるタッチが使えてたらなぁー・・とか思うのですが、
とりあえず形にはなったのでよしとします(*´∀`*)

また時間があったら、フルカラーでも筆頭を描いてみたいですねvv


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/401-fb098790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お題絵 季節の花 «  | BLOG TOP |  » ※もうしばらくお待ちください

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

