topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


聖剣2のガイドブック・・買っちゃったんだぜ。 - 2009.08.19 Wed

最近あまりイラストUPしてなくて申し訳ないです・・・
何せ、コピー本ばっか描いてるもので;;
ネタバレする訳にもいかないので、皆様ご了承くださいませ(●´;A;`●)



で。
今日はお客さんも少ないので、ゲームの話をします。
興味のある方は聞いてやってください。



私幸坊、最近はあまりやっていませんが、昔はゲーム大好き少女でした。
ゲームはファミコンのマリオブラザーズやアイスクライマーからやっております。

その中でも私が一番好きだったのが、スーパーファミコンの聖剣伝説シリーズです。
とりわけ聖剣伝説2はウン十回とやりました。

で、昨日。
近くの古本屋さんで、聖剣伝説2のガイドブックを手に入れてしまったのです。
私が幼かった頃は、攻略本やガイドブックなど手に入れる事ができなかったので念願叶ったりです。

今だからこそ、キャラクターについての詳しい説明や経歴などは幅広く知る事ができますが、当時にしてみたらキャラクター・プロフィールなんてものは(私が幼くて興味が無かったせいもあると思いますが)未知のものでした。

以下、ネタバレも含みますのでお気をつけください。

























聖剣伝説2に没頭していた事もあって、私の創る話やキャラクターにはその影響が随所に見られます。

例えば、最初に事件があって主人公が住んでた村を出て行くとか(聖剣2では主人公ランディが村を追い出されますが)、
ヒロインが超おてんばだとか(まさしくプリム)、
ポポイちゃんみたいなのがいるとか(それ・・パクリだろ)

ちょっとさすがにこれはいけないと思って改良は加えましたが(苦笑)
幼い頃の刷り込みって怖いですよね~;;


しかしながら、ガイドブックをめくりゲームの内容を思い出しながら思ったのは
ランディ・・・弱虫なのに強ぇ。

最初いじめられっこだったのに、たまたま聖剣を引き抜いてしまって『聖剣を目覚めさせられるのはお前しかいない』と半ば無理やり押し付けられたにもかかわらず、ばっさばっさとモンスターをなぎ倒して進んでいくコイツは凄ぇ(汗)
一回ゴブリンに鍋で煮られて食われそうにまでなったのに(笑)

でも、一回だけ心折れそうな時があったかな?
マナの木がタナトスに焼かれて、マナの木が母親だと知った時かな。
あの時はポポイちゃんの愛のビンタで目が覚めたみたいだけど。

聖剣伝説は決まって、最後はマナの木が焼けるか枯れるかしちゃうよな~。
確か、3もそうだったし。


もう一つ気になること。
ランディとプリムは恋愛関係にはならないのかな?
プリムはずっとディラックが好きだったけど、最後にはタナトスと心中しちゃうからなぁ・・・
きっとディラックは美形に違いない(話が脱線してるぞ)

ランディはあくまで仲間で、恋愛対象では無いということ?
まぁランディもプリムに気がある感じはしなかったしなぁ。
お姉さんから見ると、ちょっと寂しい(知るか)


てゆーかガイドブック見てて思ったけど!
あの世界にもギネスブックらしきものがあるっていうのにビックリした(苦笑)
おまけに、結構文化レベルが高い。
そして、ジェマとワッツの体格が一緒なのに驚き(どちらも身長185cm、体重80kg)
ランディも16歳のくせに結構身長高いし・・・(174だったかな?)

一番感動したの。
まんまるドロップは月の雫と花の花粉からできている。
ほぁそうだったのか!!






聖剣伝説2の世界はとても神秘的な世界です。
今の世代の方だったら、プレイしても退屈かな?
ゲームも日々進化してるからね~・・・・・・

次は、聖剣伝説3のガイドブックを手に入れたいと思います♪♪
そして、全主人公のエンディングを見てやるぞ!!(その前に原稿な)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/40-0fb3354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

死んでた。 «  | BLOG TOP |  » やられた!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

