topimage

2017-10

 - --.--.-- --


載せてみた。 - 2009.08.01 Sat

かなり適当で申し訳ない。
落書きです。
がっさがさ
フォトショのペンシルでがさがさ描いただけの代物です。
とりあえず、雰囲気だけでもと思いまして・・・・・・

また近々、もう少しまともなものも載せますので(^^;)



先ほど、久しぶりに魔女の宅急便を観ました。
あまり観るつもりは無かったのですが、
ふと。
『・・・魔女の宅急便ってどんなストーリーだっけか?』
と思い、チャンネルを回しました。

ちぎれちぎれにシーンは憶えているのですが、いまひとつストーリーの核心の部分が思い出せないのです。

なるほど。
魔女の宅急便って、いい話ですね。(何を今更)
いやそうじゃなくて、うまい具合に作ってあるなと思ったのです。

私もまだストーリーに関してはヒヨヒヨのヒヨッコでなのであまりえらそうな事は言えないのですが、キキの成長の見せかた、イベントの詰め方、何よりやはり宮崎アニメはキャラの描写が素晴らしいですね。

魔女の宅急便はキキの成長を描いた物語ですが、私の見解では、キキが都会に出て自信を無くし、そこから自信を取り戻す(成長する)物語なのかなと思います。

キキは自信満々、意気揚々と故郷を旅立つが、途中で別の魔女に出会い、自分にはほうきに乗って飛ぶこと以外に取り柄が無いと思う。
たどり着いた都会は華やかだが、どこかよそよそしく、堅苦しい。
そんな中、パン屋の主人のおそのさんと出会い、心の拠り所を見つけたキキは自立するため、唯一の取り柄であるである飛ぶことを生かして、宅急便を開業する。

宅急便の仕事を通じて様々な人と出会うキキ。
しかし喜びの一方で、思うようにいかない時もあり、キキは自分自身を見失う。

するとある時突然、キキは魔法力を失って飛べなくなってしまう。
飛べる事が唯一の取り柄であったキキは宅急便も経営できなくなり、全ての自信を失う。

失意のキキだったが、宅急便で出会った人々の温かい気持ちによって、自分の取り柄は飛べる事では無いことに気付く。

その後キキは魔法力を取り戻すが、それ以上に確かな自身を得る。


・・・こんな感じでしょうか?
私の空っぽの頭ではこれが限界でした(汗)
『そんなん違うわボケェ!!』っていう方、ご意見どしどしお待ちしております♪



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/4-3ab3a946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レジフル回転!!ぎゅおおおぉおぉ «  | BLOG TOP |  » 幸坊の勤務実態

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

