topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸坊コールセンター!(本日長文注意!!) - 2010.09.01 Wed

幸坊コールセンター

・・・・・・閻ちゃん、何かおかしくないスか??^p^

まぁいいや・・この人、頭のネジ2、3本飛んでるし(えww)

前回の記事で、幸坊コールセンターに電話をして『上を出せ!!』って言った方にはこういう末路が待っています(苦笑)
あれですね、コールセンターの恋人・・・(それはお前にとってだろww)

閻ちゃん、本当に電話応対してくれるんですね・・・w
『電話はコードレスにしろ』って?
問題はそこなんですかww


こんにちは、幸坊です。




今日は幸坊と、その中のキャラに関する話をしようと思います。



このブログに度々通ってくださっている方は知っておられると思いますが、
幸坊の中には結構な数の住人がいますよねw

でも、その住人の中でもとりわけ特別なキャラがいる事には、お気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

キャラは物語を描く際に設定したりっていうのが基本だとは思うのですが、
私にとって・・特に、その『特別なキャラ』っていうのは、全く別次元で存在している気がするのです。


元々私は・・誰しもそうだとは思いますが、非常に心の弱い人間でして、
『自分』という人間の意志だけでは、どうにも不安だったり弱気だったりしてしまうのです。

その弱い心を支える存在として、『特別なキャラ』がいるんです。

一番最初に私の中に出てきたクオレは、まさしくそれでした。

キャラ紹介用クオレ

クオレを知らない方はこちらへ→クオレ キャラ紹介


学生時代の不安定な心の時期、自分自身の本音の部分を知っていたのは私と頭の中のキャラだけです。
自分の言葉だとどうしても自信が無く不安だから、自分と同一であり第三者でもあるキャラに勇気付けて貰ったり。

どうしようもなく辛い時は、小さい裏紙にイラストを描いて、その横にキャラから自分への叱咤激励の言葉を書いて、生徒手帳の中に忍ばせたり。

思い返せば、お世話になってるの殆どクオレですねww



でもやっぱり、クオレがいくら励ましてくれても、一時的には不安は払えても
心の不安自体を取り除く事は出来ませんでした。

ちょうど20歳になった頃くらいから『自分の心の中にある、ずっと何かに怯えているような、不安な心を取り除きたい』と思うようになったのですが、それもなかなか『これだ!』というような結論が出ず。

心の不安の原因は、分かってるような、分からないような。
でも、ちょうどいい感じに収まる答えが見つからない、私の中の住人にもそれは分からない。



そんな時に、ふっと私の前に現れたのが閻ちゃんでした。


なんてことは無い、普通に読切を描こうと思った際に出てきたキャラなんですけどね。
でも、その時に何か妙な予感がした事は確かです。

妙な予感っていうのは、何て言ったらいいのか・・・『未知』な感じがしたんです。
そう、よく分からない。
自分の意思とは全く別の次元で生きているような、そんな感じ。


しかしその時、私がキャラ設定を急ぎ過ぎて周りの意見に流されてしまったせいで、
閻ちゃんが怒って引っ込んでしまったんですね。

いやぁ・・そこから半年以上引きこもっちゃって、何を言っても出てこないww

それで、去年の秋くらいかな・・久々に出てきた閻ちゃんは、設定当初とはほぼ別人格となっていましたwww


キャラも新たになって出てきた閻ちゃんは、私の中にでかでかと居座り、これまた異様な存在感を放つもので・・・w
でも、この人ならもしかしたら、私の中にある弱い心を何とかしてくれるだろうかと思い、話し掛けてみたら

『そんなくだらん話はどうでもいい』

と、一蹴されました(苦笑)
ところが不思議な事に、何だかそれがしっくりきてしまって。

それ以来、自分の中にある感情を全て誤魔化す事無く受け入れる事によって、少しずつ不安が少なくなってきたような気がします。
今でも凹んだりすると、閻ちゃんに『たわけが』って一蹴されたりするけどww



閻ちゃんが出てきた事によってクオレの存在が薄れたっていうのは、多分この事だと思うんです。
ふらっと、『俺の役割はもう終わりだ』って言って放浪の旅に出てしまったのやもw

ただ、クオレが幼い私の犠牲になったと言えばそうなのかも知れません。
ちょっと待てや、今度は私がテメェの面倒を見る番だってのw

クオレ、早く帰っておいでーww


ちょっくら、私もクオレを探しに行ってきますわwww






拍手ありがとうございます!!

キャラについて語ったら本当に文章が長くなりますね・・・でも自重しないw

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつもカッコイイ絵を描かれますよね~~~
自分はカッコイイ男の子を描くのは大の苦手で、幸坊さんの絵には凄く感心してしまいます!
存在感もあって凄くいいですっ

はやせゆう さん♪♪

ご訪問&コメントありがとうございます!!^^

カッコイイだなんて・・勿体無いお言葉ですww/////
私はただ自分が襲いたい殿方をゴシャーンッ(以下、自重させて頂きました)
存在感があるとか言われちゃって・・・喜べおまいらwww

はやせゆうさんは、CGイラストを制作していらっしゃいますよね!!
私自身そういうのにあまり触れた事が無いので、いつも興味深々に拝見していますw
ネルちゃんとっても可愛いです(*´∀`*)vvグフフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/395-f8cfc6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花より男子たぁこの事だ «  | BLOG TOP |  » 今日で8月も終わりなんだってよ!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。