topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋の足音は、すぐそこに・・・ - 2010.08.30 Mon

秋のたっちゃん

今回、漫画で巽巳を登場させる事が出来なかったので、ここで鬱憤晴らしをw
たっちゃん可愛いよたっちゃん(*´Д`*)ハァハァ

おはようございます、幸坊です。




本当はバイト先で更新しようかなと思ったのですが、今日は店長が来るらしいので、ちょっと自重しておこうと思いましてw
それに、いつも午前中にブログ訪問してくださる方もいらっしゃいますしね^^


たっちゃん秋先取りバージョンですww

まだまだ暑い日々が続くんですけど、秋・冬ものが店頭に出てくるとワクワクしますvv
秋は私の一番好きな季節・・・(*´∀`*)ホゥ

こちら、アップ画像も置いておきますね☆

秋のたっちゃん アップ

たっちゃん=パーカーというのが、何故か私の中でセオリーになっていますw

このイラストではそこそこ身長があるように見えるけど、本当はたっちゃんそんなに身長高くない・・・^^;
多分、165cmまでじゃないかな?まだ成長期なんだろうww


で、そんな私がどうしても描きたかったのがコレ。

秋のたっちゃん 足元アップ

まぁ、ウチの店の商品なんですが・・・w(えw)
クロックス『ナディア』・・レディース商品なんですけどね。

どうしても男の子にモコモコブーツを履かせたかってん!!!

だから敢えて全身を入れた訳で・・・w
だって、男の子のモコモコブーツなんて可愛過ぎるだろう・・・!!!

しかし、背景に色々テクスチャとか貼ったら結局あまり目立たなくなったり・・・・・・Oh、shit!!(黙れww)




たっちゃんに萌え萌えするのもここまでにしておいて。
円卓の報告といきましょうか。


とりあえず、円卓は昨日無事に印刷完了しました。
後は、ぽき様の製本作業を待つのみですw

漫画の方ですが、何とか見れる形には仕上げる事が出来ました。

結局27日の昼前まで背景を描いてて、後はトーン処理に没頭ww
正直仕上げ切るのは無理かなーと思ったんですけど、何とか11Pの仕上げを終わらせる事が出来ました。

いやぁ、デジタルって便利だよね^^;
アナログだったら、絶対一日で仕上げなんか終わらないww

とは言え時間に余裕が無かった故に、ちょっと雑なところがあるので・・
ここにUPする前に少々の手直しはしておこうと思います。


今回から鉛筆クリーンナップで、仕上げもフルデジタルという事でどうなるかなーと思ったのですが、
そこそこに行けそうです。

鉛筆線もペンで引いた線も、コピーしてしまえば区別は付きません。
むしろ背景等は鉛筆の濃淡を生かした作画が出来るので、私的には向いてるかも知れません。

昔ながらのインクと付けペン・トーンもいいですが、私にとっては作画ストレスが大きすぎる。

出来るだけストレスの少ない、自分に合った描き方を探すのも、描き手にとっては重要なのだと思います。
末永く描いていきたいのなら尚の事。

まぁ勿論・・それはクオリティが落ちないっていうのが前提なんですけどねw

楽をするのは悪い事ではありません。
ただ、必要な『楽』と不必要な『楽』があるという事です。




拍手ありがとうございます!!

ぽき様の製本が終わって、メンバーの手元に円卓が届いたらイラストと漫画、随時UPします(●^∀^●)♪

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

製本、しもうした。

お幸殿ぉ~ 製本終了しもうしたー!
and
円卓おちかれさまでござった!(@あぁ…駄目だいろんな意味でだめだこいつ)

出来上がった本誌は仕事帰りにご自宅か、バイト先へ持っていこうと思います(●^w^●)ノ

いやはや、締め切り後のお疲れ会にて久しぶりに楽しいトークができてよかったよ♪
同じ類の人はいないからね ちょっと毎日会話不足で困ってたんだwww
萌え半分真剣半分、そのhalf&half具合がとてもgood!
(@なんか出てきたよ、背後に独眼竜っぽいのが見えるよww)

次回の円卓さんも頑張りませう!

お疲れ様でした!!

ぽき様vv

おぉ!製本おちかれさまでござった!!(こいつもww)

ジョイちゃんと紫藤さんの手元に届くのが楽しみね・・・vv胸が熱くなるぜwww
お!!配達してくれるのかぃ!?よろしくおねがいしまっす(●^∀^●)♪


はっはっは・・・久々にレッツパーリィな会話をしましたなw
最近、共通の話題が以前より少なかったからねぇ~でも、何だか前までとは違った感じに楽しい会話になったね♪♪
萌え話と真剣な話、どっちも出来ないと楽しくないしね!!

いいねいいねぇ、楽しいpartyになったぜぇ!!
今度も俺を楽しませてくれよ??
(幸坊はとうとう筆頭の台詞をマスターしたようだww末期www)


次回はもっと分厚い円卓を目指すぜぃwww
おぅ、お疲れさんした!!\(●^∀^●)/

いやー

幸坊さんは人物の造形が上手いですね~。
このたたずむ感じが実際の人間に見えます♪
でも、巽巳のキャラは幸坊さんの好みに出来上がってるのが分かりますよwww

確かGANTZの作者はCGを駆使しているんですよね。
だからか、手書きのイラストをアップして不必要な『楽』ではないと
サイトに掲載していました。
これ見て、時間との勝負がクリエーターの課題なのかもと感じましたよ‥。

ゆうだい♪さん☆☆

ありがとうございます~!!^^
私がたっちゃん好きだと何故分かった・・・!!(いや、モロバレだろww)
人物の立ち姿は意外とデッサン力やセンスが問われるので、気を遣います^^;
バストアップは上手いけど、全身を描いたら果たして・・という事も多いのでw

最近デジタルを使っている作家さんも多いですよね~。
その多くの作家さんは、アナログも凄く上手いと思うんです。
ただ、アナログは凄く手間が掛かるし、その為にクオリティーを落とさざるを得ない事もある。

それを容認出来ない人は、限界ギリギリまで頑張るか(結果体を壊してしまう方も多いですが・・)、
作家になるのを諦めるか・・という選択しか無かったように思えます。

多分、その『不必要な楽ではない』というのは、こういう事だと思うんです。
時に、何かを成し遂げるには捨てなければならないものがある・・という事ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/393-ab023c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日で8月も終わりなんだってよ! «  | BLOG TOP |  » 脱稿、しもうした!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

