topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザ・ラストアナログ!! - 2010.08.14 Sat

カラーイラスト7

今回で過去アナログカラーイラスト最後です~☆
今まで見てくださった方々、ありがとうございました!!

こんにちは、幸坊です。




これは確か12月の課題イラストだったと思います。
お題は『プレゼント』。

こちら拡大版です。

カラーイラスト7拡大版

【使用画材】
●色鉛筆
●鉛筆(線画)
●ワトソン紙
●定着スプレー

最後の最後で、色鉛筆で着彩です^^

中学生の頃は、主に水彩色鉛筆で着彩していたんですけどね。
でも、コピー用紙に水彩色鉛筆だったので、時間が掛かって仕方が無いので水彩に移行したんだと思いますw

このイラストではワトソン紙を使っているので、色鉛筆オンリーでもそんなに大変ではありませんでした。
色の乗りが良く、ムラもできにくいので^^


先にUPしたひまわり少女も思い入れはありましたが、このイラストも非常に思い入れがあります。

このイラストに関しては描いた自分も満足したし、何より『滅多に褒めない』と言われていた、
キャラクターデザインの先生からお褒めの言葉を頂いた作品でで、
『自分』と『見る側』、両方の評価を得ることの出来た嬉しい作品です。


何とか自分の思い描く『可愛い』を表現したくて、描きました。
『萌え』の可愛さじゃなくて、何て言うのか、『慈しみ』の可愛さっていうのを表現したくて。

描いてる方はパパの気持ちですが何かwww^p^


こんな事言ったら語弊があるかも知れませんが、私は自分の描き上げるものにはある程度満足しています。
改善点なんかはあったりするものですが、基本的には満足しています。

だって、そうでなかったら人に見せる事なんて出来る訳無いじゃないかww

満足出来なかったら、満足出来るまで描く。
他人の評価はその後。

よく昔、『失敗したー』ってよく言ってた気がするんですけど、
あれは逃げの言葉ですよね。
『失敗した』じゃなくて、それが『実力』なんですよ。



ではでは、これにて専門学校時代に描いたアナログイラスト終了です~^^

Working of 2006~2007ですねww
私が19歳~20歳までの作品達でしたw

過去のアナログイラストを見てたら、『最近・・こんだけじっくりイラストを描いた事あったっけw』と思ってしまったww
やっぱりアナログは『描いた!!』って感じがしますね^^;


うぅ~また時間が出来たら、アナログイラストをじっくり描きたい!!




拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




りりん さんvv
拍手コメントありがとうございます(*´∀`*)vv
脚脚脚ぃ!!むちむちの脚ぃ!!!(黙れww)
おにゃのこって細い脚がいいってよく言いますけど、実際はそんな訳は無いwww^p^
トータルシルエットが大事ですよね、トータルシルエットvv

あ・・ハイ、ちょっと時間が無かったものでw
今だからある程度見れる感じではありますが、最初に絵の具だけで描いた時は
本当に悲惨な状態でしたww早まったwww
でも手抜きとは言っても、それなりに形になったなーとは思います^^
ちょっとした偶然の産物ww

こちらこそ、リンクありがとうございました!!\(●^∀^●)/
私は自分から声掛けするのが苦手なので・・こんなとこだけチキンな奴でスミマセン^^;
ではどうぞ、末永くお願いします~☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/382-f00bd469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の記事、どうか最後までお目通しお願いします。 «  | BLOG TOP |  » 脚はね、細けりゃいいってもんじゃないのよ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

