topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脚はね、細けりゃいいってもんじゃないのよ - 2010.08.12 Thu

カラーイラスト6

脚~脚~~お姉さんの脚~~~(*´∀`*)vv

誰だっ!今『変態がいる』って思ったやつは!!
馬鹿め、こんなのは序の口だ(えwww)

こんにちは、幸坊です。




このイラストは、10月の課題イラストだったと思います。
お題は『ブーティ・もしくは果物』だったかと。

こちら、拡大版です。

カラーイラスト6拡大版

【使用画材】
●ホルベイン透明水彩
●色鉛筆
●水彩色鉛筆(背景)
●証券用インク(線画)
●リキテックス(紫の部分)

この時期はですねぇー・・・本当に時間が無かったんですよ。

11月頭には学院祭を控えてて、しかもイラストの提出が10月末。
しかもやる事それだけじゃなかったような気も・・・w

そんな訳で、当時の私としてはいくらか手抜きの仕上げだったのではないかと思います。
特に背景とか背景とか背景とか・・・ww

後ろの花のシルエットなんて、ぶっちゃけ女の子塗り終わってから成り行きで考えた始末w
最初、花を水彩だけで描いたらあまりにもお粗末になったものだから、水彩色鉛筆で誤魔化す誤魔化すww

何とか形になったから良かったものの、ヒヤヒヤしました^^;


・・・そう言えば、カラーイラストで描いてるのって女の子ばっかりですよね?
お気づきの方、いらっしゃいますでしょうか?

女の子の方が描きやすいっていうのもありますが、基本的に女の子を描いた方が色で遊べるからいいんですよ。
特に綺麗な色を使いたい私の場合w

あと、女の子の方が男女共にウケがいい・・・(苦笑)
ハイ、汚い下心見え見えですねw

そういう下心抜きにしても、やっぱりカラーは女の子の方が楽しいなぁww
カラフルはいいぞよ(●´ω`●)vv




さて、今日もどうでもいい話しますね。ハイw

最近やたらと文章が長い気がするんだけど、読んでる方は大変なのではないかな・・・w
でもやめないww


このブログを読んでくださっている方で絵を描かれる方は多いと思うのですが、

『絵が上手くなりたい』
と思う事ってありますか?

『そんなの当たり前じゃんww』って思われる方多数だと思いますが、
じゃあ、『絵を上手くなる』には、どうしたらいいと思いますか?

明確な答えは出てきますか?
だったら、それを実行すればいいだけの話ですよ。


私の知っている人で、『絵が上手くなりたい』って言う人はいませんでした。

『絵が上手くなりたい』ではなく、『人体のデッサンが出来るようになりたい』とか、『パースが取れるようになりたい』とか『可愛いキャラ・かっこいいキャラが描けるようになりたい』っていう人はいましたけど。

私の経験から言うと、『絵が上手くなりたい』を連発する人ほど絵が上手くなってないです。
結局、いつも同じような絵ばっかり描いてます。
そういう人は『上手い絵を描けるようになる』というのも、ただ単なる夢希望に過ぎないという事でしょう。

『上手い絵』っていうのも、何をもって上手いというのか分かりませんけどね。

まぁまぁ、趣味の人はそれでも一向に構わないと思うんです。
趣味で苦しい思いするのなんてまっぴらゴメンですよね。

絵を研究するっていうのは、楽しいことばかりではないですから。


少しでも人の目にかなう絵を描きたい、心から上達したいと思うのであれば。
まずは自分に足りないものを探すところから始めてはいかがでしょうか。

自分の絵の弱点が分かっていない、という方も少なくないと思います。
とは言っても、他人だと遠慮して指摘とかしづらいところもあるでしょうし、
なかなか自分の絵の弱点に気付くのも難しいかも知れませんが;;

でも、考えながら一枚一枚絵を描いたら、枚数は少なくても確実に上達するはずです。


『上手くなりたい』と言いながら努力をしない人は、言い方はキツいかも知れませんが、
『謙虚を装った傲慢な人』のように思えます。

絵を描くことにおいて『努力』っていうのは、『考える』事だと私は思います。





拍手ありがとうございます!!

次回でひとまずカラーイラストは最後です^^
一枚目から見てくださった方々、本当にありがとうございますvv

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お姉さん・・お茶でもいかがん・・がふ!?

美脚でシュ・・しゅううう(とろける)
うんうん!足はもちっと肉感がたま・・(←自粛)
色も爆裂に凄い☆この繊細なかつ美しい色・・ますます、惚れます♪

美人でナイスバディ!!うふふふふ。。
(変態発言・・お許しを・・本能のままっす)

記事の内容に・・共感です。
一日・・いったい何枚、なんポーズ、本気で皆が描いているのでしょう。
漫画を絵を本気で「人に見てもらう」段階まで描くのでしょう。

個性や画力向上は努力せずに見つからない・・っと思うんです。
何が足らないか・・自分を見つめなおさないと進歩は無い。
そう改めて私も思いました。

昔、編集の人にあって、褒めるだけじゃなく、結構弱点を言われました。
何より「本気でたくさん描いてみて」といわれた時の衝撃が忘れられません。
何度も諦めずに描いて・・っと言われたのです。

今までちゃんと取り組んでなかった・・っと気づいた
かっこ悪くて誰にも内緒にしてました(しーです)

それからは毎日描いて描いて・・思うように行かないことのほうが多くて
『絵の道は一日にしてならず』だと思ったのです。

周りに感じてた気持ちを・・自分で恥じていたことを、幸坊さんがズバット書かれていて
初心にかえる思いです。

頑張るぞぉ!!!(長くなりました、すみません)

きよよんさんvv

脚~脚~vvお姉さんの脚~~vvv(*´∀`*)
さぁきよよんさん!!自粛せずに最後まで言っちまいな!!
脚はもちっと肉感が堪らないぜって(*´Д`*)ハァハァ!!(帰れww)
絵は本能を吐き出すところですよw気になさらないでww(お前はもう少し自粛しろw)

色は、手前のお姉さんがダークな色合いなので、背景はカラフルにしようと(それだけは)決めていました~w
一旦ピンチに陥ったけど、何とか形になったかな?^^;
でも、綺麗って言って貰えて嬉しいです><vvきよよんさん、あなたは天使だぁ(●´∀`●)


絵を描いている人の中でも、本気で描いている人はごく一部なんだなぁって、最近思います。
センスがあるのに描くのをやめてしまう人も沢山・・勿体無いなぁと思う事多々です。

『上手くなりたい』と『楽に絵を描きたい』を天秤に掛けた時・・『楽に絵を描きたい』が勝ると、
それ以上の努力はしなくなってしまいますね。
たとえ現状に満足していなくても、『楽に楽しく』の気持ちが勝ってしまうんだと思います。

大抵そういう人っていうのは、何事に対してもそうだと思うんですけどね。
絵は本気で描けば描くほど楽しいのに。


私も編集さんに漫画のネームを見てもらっていた時、
『言っておくけど、僕はまだ優しい方だよ』って言われて、
自分は筒一杯やってるつもりなのにそんな事を言われてしまって、すっかり怖くなってしまった覚えがあります(それ以来、その編集さんとは連絡を取っていません)

でも今思えば、その時私は『こんなものでいいだろう』っていう気持ちで漫画を考えていたように思います。
そう、出し惜しみをしていたのです。
情けない話です。

私は自分には決定的なものが欠落していると気付き、一旦漫画から離れて色々考えてみる事にしました。
それで今、ようやくそれに気付きつつあります。


これは本当に、真剣に取り組んだ事のある人しか分からない事なのかも知れませんね。

楽しい楽しいばっかりじゃなくて、
やめたい、いっそ手が無くなってしまえば絵を描かずに済むのにって思った事のある人しか。


共感して貰えてとっても嬉しいです!!
もしかしたら、『こいつ、ちょっと絵が描けるからって偉そうに言いやがって』みたいに
思われてないかなーって思って;
ちょっと安心しました。

なるほど、だからきよよんさんの絵からは、パワーを感じるんですね。
納得しました^^*


私ももっと描けるもの、世界を広げていきたいなぁww
頑張らねば、ですね(●^∀^●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/381-08341e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・ラストアナログ!! «  | BLOG TOP |  » この夏、いかがお過ごしでしょうか?~ちょっとブレイク!~

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。