topimage

2017-10

 - --.--.-- --


月夜の訪問者 - 2010.08.10 Tue

カラーイラスト5

では今回もアナログカラーイラストの紹介です!!

こんばんは、幸坊です。



こちら拡大版です。

カラーイラスト5拡大版

2年次の月ごとの課題イラストで描いた、『ハロウィン』もしくは『月』というテーマだったと思います。
時期は大体9月くらいだったでしょうか。

【使用画材】
●ホルベイン透明水彩
●色鉛筆
●証券用インク(線画)
●ワトソン紙


『え?これ本当に透明水彩?アクリル絵の具じゃないの??』っていうぐらいこってりしてますねw
いやいや、透明水彩なんですよww

絵本のようなと言うか、物語の中のような雰囲気を出す為に、このイラストではワトソン紙を使っています。

このイラストがやたらとこってりして見える理由は何となく分かります。
多分、衣服等の光が当たっている部分に白絵の具を乗せているからだと思います。

衣服の下地を塗る→影を入れる→白を混ぜた下地の色で明るい部分を塗る
→色鉛筆で影とハイライトを際立たせる


この手順を踏めば、間違いなくこってりすると思います(苦笑)


出演しているのは、知ってる人は知っている!トーマちゃんとジョンですw

ハロウィンなんて世間一般に知られるようになったのは、ここ5、6年くらいではないでしょうか?
私はキングダムハーツをプレイしていたお陰で、中学生の頃にどっぷりハロウィンにハマってましたw

世間一般にハロウィンが知られるようになってちょっと興醒めしてたので、
ここは一つ、他とは違うハロウィンを描きたいなー・・と思ってこんなのを描いてみた次第ですw


ケルト人の1年の終わりである10月31日・・つまりハロウィンは、精霊やお化けが出てくると言われてたそうです。
無くなった故人を偲んだり、収穫祭の意味合いもある行事なんですね。
日本のお盆のようなものだそうで、今のハロウィンの形式になったのはキリスト教の影響だそうです。

ハロウィンの日は、お化けが出てくるから外に出てはいけない。
誰かが来ても、決して家の中には招き入れてはいけない。
ところがトーマは狼男に言葉巧みに乗せられて、家の中に招き入れてしまう・・・・・・
ハロウィンの夜のティーパーティ、トーマの運命やいかに!?

・・・ハイ、そんな感じで想像しながら見ていただければと思いますww





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

漫画の方、ようやく人物の下描きが終わりました!!(●^∀^●)
明日は神戸まで、背景資料を探しに行こうと思います♪

ではではまた次回です☆☆




よこづなドン さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^∀^●)vv
お返事遅くなってスミマセンっ><

実はこのイラスト、一度この向きで下描きをして、反転させて右向きにしようとしていたんです。
そうすると、もっとよく胸元が見えるから(おいwwお前そんな事企んでいたのかwww)
でも反転したら不自然に見えたので、結局そのままですw

和の似合う殿方は本当に素敵だと思います(*´∀`*)vv
日本男子よ、和の魅力に気づけ~!!www



りりん さん♪♪
拍手コメントありがとうございます~(*>ω<*)vv
シフトの時間が違ってたなんて個人的に大事故でしたw
今後は気を付けてくださいよ店長~!!www

好き!?好きだってぇぇぇぇぇぇ!!?(やかましいw)
うわぁぁんありがとうございます。゜(゜´Д`゜)゜。昔の自分に聞かせてあげたい!!
いいんです、素人とか深く考えなくて・・イラストは、見てくださる人が全てです。
人によって受け取り方が違うのも当たり前の事ですしね。
その中で、好きと言ってくださる方が一人でもいれば凄く幸せです(●´ω`●)vv

水彩・・素敵ですよね!!
イラストの通り、私はこってりと色を重ねるのが好きなんですが・・色を重ねるごとに、味わい深くなっていくのもまたいいです><vv
イラストでも漫画でも、自分の好きなものを入れないと気が済まないのでw
好き好きの気持ちが、イラストや漫画を輝かせてくれると信じています♪♪

お恥ずかしながら、眼鏡エディ・・(苦笑)
ダメですよ!これは奴の策略だから迂闊に乗ってはダメですよ!!食われちゃいますよwww^p^

えっ!!リンクして頂けるんですか~!!?
うわぁ、是非是非!!(●^∀^●)
ではこちらにも、りりんさんのリンク貼らせて頂きますね☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/379-a4d36667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この夏、いかがお過ごしでしょうか?~ちょっとブレイク!~ «  | BLOG TOP |  » 本日長文注意だよ!!※追記にオマケ付きw

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

