topimage

2017-05

 - --.--.-- --


今回から連続水彩イラスト!! - 2010.08.07 Sat

カラーイラスト3

では、再びアナログイラストに戻ります。
今回から透明水彩を使ったイラスト紹介になります!!

こんにちは、幸坊です。




自分で言うのもなんだが、濃い・・・・・ww
最早リアル加減がピークだww

こちら拡大版です。

カラーイラスト3拡大版


このイラストは、専門学校1年目のカラーイラストの授業で描いたものです。
2006年11月くらい。私は当時19歳・・・そう思うとえらい昔のイラストだなw


使用画材はホルベイン透明水彩絵の具、色鉛筆、証券用インク、イラストボード(ケント紙・A4)です。
この時に、水彩の仕上げに色鉛筆を使うことを知りました。

水彩で色付けした後、色鉛筆で服のシワの立体感、髪の影等を付けつつ色味の調整をしています。

このブログで水彩をした時にも書きましたが、透明水彩だけではちょっと彩度が低いので、
色鉛筆を使って彩度を上げて色に深みを出すのも重要だと思います。

多分この緑色の服も、色鉛筆で調整する前はもう少しグレーに近い色だったのではないでしょうか。


しかし本当に濃いな・・・w
特にこの肉々しい手はどうにかならんのかwww^p^

当時の私からしたら、こうするのが一番いいと思ったのだからそれは仕方の無い事だけどねw
嫌萌え真っ盛りの19歳でしたww



さて・・・ちょっくらブログ内の整理でもしようかなw
カテゴリ分けがあまりにも分かりにくいので、残りのバイト時間を使ってカテゴリの整理をしようか。

・・・時間の有効利用ですからw(おまww)




拍手ありがとうございます!!
追記より拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




りりん さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●^∀^●)vv
ぐふふ・・・男性の浴衣の萌え威力は半端ないwww^p^ハァハァ
その代わり、似合っていない時のダメージも半端無い・・・(苦笑)
そのダメージが私に閻ちゃんを描かせたのだよ!!(何だそりゃww)
かっこいい浴衣は正義!!これは間違いない!!(●`∀´●)

私も閻ちゃんと一緒に・・・!!(待てww)
あぁーー閻ちゃん、どうぞワガママ言って私を振り回してくださいませww(おまwどんだけww)
ゴメンなさい親馬鹿通り越して変態ですね、自覚はしていますwww^p^

最近は女性の浴衣も肩出して着たりとか、女郎かwとか思ったり・・・^^;
浴衣・着物の醍醐味は後姿のうなじでしょうが!!露出はそこだけで十分ですw
男の人は、自然と少しはだけてしまうのは・・美味しいですね(*´Д`*)ハァハァ
くそぅ、素敵な浴衣と出会いたい!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/377-d1fbb098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日長文注意だよ!!※追記にオマケ付きw «  | BLOG TOP |  » ギリギリ暑中お見舞い申し上げます

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

