topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ギリギリ暑中お見舞い申し上げます - 2010.08.06 Fri

2010暑中見舞い

原稿の合間の息抜きで描いてみた暑中見舞い・・・ですが

お散歩のつもりがとんだ大冒険になっちゃったね!!^v^*
まぁよくある事だけど!!^p^


暑中見舞いは立秋手前まで、つまり明日が立秋だからギリギリ今日までですねw

こんにちは、幸坊です。




ゴメンね・・前に地元でお祭りがあってから、どうしても男の人の浴衣が描きたかったのww

たまたま見た浴衣があまりにもイケてなかったもので・・フラストレーションがwww^p^
てんめぇ浴衣くらいカッコよく着ろやぁぁぁぁぁ!!!!!(落ち着けwww)

はぁはぁ・・スミマセン、取り乱してしまいましたww
たまたま私に見られてしまった男の人・・運が悪かったですねw

だって浴衣ヨレヨレだし、帯の位置も高いしで全然イケてなかったんだもん><



で、今朝どうしても描きたくなってしまったので、私の方の住人で、一番似合うかなーと思う・・人を・・ですねぇー・・・(´・v ・)チラッ
いや・・個人的な・・観点も、結構・・入ってますが・・・・・・(;・v ・)チラチラッ


えぇ、まぁ。

うん。




閻魔様、似合ってるよ!!!!(*´∀`*)(きたきた恒例の親馬鹿ww)

あんまり暑中見舞い向きではないと思うけどね、ぶっちゃけ暑中見舞いは後付けだからいいんだ!!(えww)

男の人の浴衣って、通常あんまり派手な色柄ではないけど、
閻ちゃんがそんな地味な色柄を着てくれる訳無いだろう・・・wwwww^p^

ウッ・・・この呉服屋の娘は役に立ったかしら(苦笑)
知識はさっぱりと言っていいほど無いけどw
呉服屋の娘とは名ばかり、浴衣の着付けも出来ない子ですから^^;


本当はもっと柄にこだわりたかったけど、バイトの時間も迫っていたのでここ止まりです;

でも派手な色柄を着せられるっていうのは、描く方からしても描き甲斐があるからいいなぁvv


あ、最後に一応拡大版の方も置いておきますねw

2010暑中見舞い 拡大版

では皆様、明日からは暑い残暑が始まりますが、お体には気をつけてお過ごしくださいませ^v^*




拍手ありがとうございます!!
これで原稿にも頭の先からつま先まで没頭できると信じてるww

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

<●><●>カッ

閻魔さまあああああぁぁぁぁ!!!

閻魔様が浴衣きtはぁはぁはぁはぁh
とってもお似合いですお!!下駄もえー(●´ω`●)

( ゚д゚)ハッ!鎖骨が見えてますよ!いいですか?いいんですかぁあ!?

幸坊さんったら横乳以上にとんでもないものを描いてくれたな(*´д`*)ハァハァ
閻魔様と浴衣デートしたいんですが、どうしたらいいですか?(^q^)

閻魔様!!和もお似合いです♪

幸坊さん!!!!!!!書中お見舞いいただきました(勝手にGET←)
こ・・これほど浴衣が似合う男性を知りやせん!
おほほ・・いい☆まさに大正男児(なんで大正時代なんだ・・私?)
・・・って暑中見舞いって、今日までなんですか!?
絵描いて色塗ってないです私。。。。。
訂正線がいる。(まぬけさんだよ・・いっそ、とぼけてUP←うぉい^^;)
聞いてよかったです;;


確かに・・浴衣男子もっとちゃんと着て欲しい!求む☆
女の子でも浴衣がくちゃくちゃのコいますよね。
お腹が帯でモコモコではないか!?・・・ってなります。

うむむ・・いいものをみた。前の記事の過去絵・・素敵でした。
ここから今の絵なったのだと強く感じました。
『幸坊ワールド』にどっぷりはまっております☆

そして原稿ファイトですよ!!!

・・すびません。書中←暑中の間違いです(汗)がは!!

つづらさんvv

浴衣浴衣浴衣あぁ!!!!
つい、やっちまいましたじぇww

閻ちゃんにスライディング土下座して浴衣着てもらいましたwww
貴方しか!貴方しか似合う人がいないんですぅぅぅぅ!!!!(懇願ww)
どうか・・私のフラストレーションを発散させて・・萌えを・・・ぐはぁwww

え・・男性の浴衣に鎖骨は鉄板ではないですか?^p^(それ違ww)
本当は衿はきっちり閉じるべきなんでしょうけど、つい・・・(*´∀`*)vv
浴衣っちゅーたら下駄ですよね下駄下駄vv

横乳なんて私にとってはお遊びよ!!さわさわしちゃうわよ!!(●`∀´●)

閻ちゃんと浴衣デートするにはですね・・とりあえず一回死ぬ必要がありますかねw(えwちょ、おまwww)

きよよんさんvv

こちらこそ、勝手に暑中見舞いお送りさせていただきました^v^☆
打ち間違い、よくあることwwお気になさらず☆

自分で言うのもなんだけど閻ちゃん、絶対着物は似合うと思っていたんだ!!(この親馬鹿ww)
ぐふ・・夢叶ったり☆
大正男児wwwな、何だかちょっと分かる気がするwwww^p^
大正~昭和初期って感じでしょうかw私はその時代も、何ともレトロモダンな感じで好きです><vv

そうなんですよ・・!このイラストを暑中見舞いにしようと思った時に、
『ん?そう言えば暑中見舞いと残暑見舞いがあるよな・・区切りは一体どこなんだ?』
と思い、調べてみたのですw
日本には季節の色々な決まりがあるからちょっと面倒ではありますね^^;
それが魅力でもあるのですが・・それを楽しめるくらいの余裕が欲しい!!


最近は浴衣だけではなく、着物女子の乱れが気になります・・・!!
時代の移り変わりと共に着物も変化しているとは思うのですが、どうも着物の魅力というものを履き違えているような気がしてなりません><
大人の女子ともなろうものなら、その魅力をわきまえて欲しいものですよね!!

男子は衣服の魅力自体分かってない人が多くて閉口ですw
『粋な人』っていうのはなかなかいませんねぇ・・・><

まだまだこれから過去のアナログイラストをUPしていこうと思うので、良かったら楽しんでいってください^^vv
非常に濃いイラストが展開されると思いますが、悪酔いしませぬようww

原稿頑張ってますよ~!!多分!!(おまww)
でも、これから続けて描いていくのが楽しみです(●^ω^●)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/376-c1a2a3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回から連続水彩イラスト!! «  | BLOG TOP |  » 粋は日本の心ですし!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

