topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうもハマっちゃったくさいよ - 2010.08.03 Tue

カラーイラスト1

最近円卓の途中経過ばっかりなので、過去に描いたカラーイラストでもUPしようかと思います。

デジタル塗りを本格的に始めたのはこのブログを始めてからなので、
このを含め、それまでは主にアナログでした。

こんにちは、幸坊です。



こちら拡大版です。

カラーイラスト拡大版

使用画材はリキテックス。アクリル絵の具ですね。

描いた時期は大体、専門学校1年目の夏休み終わりです。
19歳の夏・・・4年前ですか。

このイラストの意図は、廃墟と綺麗な柄の服を着た女の子が描きたかったものと思われるw
当時の私から言わせてみれば、もっと深い意図があると主張しそうだけど、
見る側からしたらそれ以上のものを汲み取る事は出来ません。

ちなみに当時デッサンの先生に指摘されたのは、
●背景の色味を青で統一してもう少しトーンを落とし、人物を目立たせる
●もう少し人物アップの方が○
だったと思います。

背景も描きたい、人物も描きたいではなく、どこか一点に重点を置いて描くのが重要なんですね。
しかし個人的には、後ろの道路標識がお気に入りw




そんで今日ののろけ話。

あぁ・・

どないしましょ。


どうやら私、本格的にBASARAにハマったくさいよ(苦笑)

のろけ話ってそれかよ!!って感じですが、個人的には超のろけ話なんですwww^p^

ここ近年、アニメや漫画にハマる事って無かったから・・・w
一番最近本格的にハマったのって言ったら、モノノ怪と夢幻紳士くらいだもん。

まぁそれ以前にアニメ・漫画離れも甚だしかったのですが^^;


昨日YOUTUBEでアニメ第1期のOPを見てしまったのがいけなかった。

ちょっと、私のハートにドストレートなんだけどどうしたらいいwwwww
うわ、私の青春帰ってきたよwww(お前の青春ってww)

ううぅうーーーーー筆頭に限らず皆イイーーーーーーーーーーーー!!!!(落ち着けwww)
でも筆頭ラーーーーーーーーーーヴ!!!!!!!(黙れwww)

何だろうねぇー、このぶっ飛んでる加減を受容出来たら後はハマる一方なんだよね!!


あぁ、一方で『時代考証がなっていない』とか『腐女子向け』とか『三國無双(だったか戦国無双だったか)のパクり』とかいう批判もありますが、
BASARAに時代考証を求める方が馬鹿だと思うし、私腐女子じゃないし、三國無双とか関係無しにBASARAはBASARAだと思うよ!!!^v^*


以上、BASARAにハマってしまった女からの意見でしたーwww

あ、でもゲームの方はやったら時間いくらあっても足りないと思うから控えておきますw


アニメの放送は、もう毎週ウキウキしながら観てますvv
私には、どうやらハマると苦しいものと楽しいものがあるみたいなんですね。

BASARAはハマると楽しい方なので、余計に好きなのかも知れない。
だって、苦しい方だと気になって何も手に付かなくなってしまうんだものw

好きなものには一直線なのは、今も昔も変わりませんw




拍手ありがとうございます!!

BASARAに興味の無い方にとっては、どうでもいい記事内容になってしまいましたね^^;
これからも度々萌え語るかもですが、迷惑でなければお付き合いくださいw

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワオー!!

昔描いた絵のアップ、逆に新鮮ですね♪
今の幸坊さんの絵を見てるからか、全く違ったイラストに見えます!!
そんな過程を経て、今の幸坊さんの絵になっているんですよね~。
自分もグチってないで、頑張らなきゃと思いましたよ♪

BASARAは分からないので、コメント控えさせて頂きますw

ゆうだい♪さん☆☆

私が19~20歳の頃は、ひたすらにリアル志向でしたw
今は出来るだけとっつきにくい絵柄にしようと頑張っているのですが、
この時は画力と独自性っていうのを(自分なりに)追求していた時期なので(;´∀`)

でも出版社の審査会で『絵が古臭い』って言われちゃったので、そこから色々考えるようになりましたw
今はちょっとはマシになっているといいな~ww

ゆうだい♪さんも色々お忙しそうですが、無理せずに絵の方頑張ってくださいね^^

BASARAに関しては私が勝手に萌えてるだけなので、適当にスルーしてくださいw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/374-840ccc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

粋は日本の心ですし!! «  | BLOG TOP |  » 今日から再び漫画制作だよ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

