topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご心配なく。夜は僕の古い友人です - 2010.07.22 Thu

魔実也さん

『夢幻紳士』より夢幻魔実也。

私が描く版権って言ったら、薬売りと魔実也さんがほとんどのような気がw
もう少しかっこよく描けたらなぁ・・・^^;

こんにちは、幸坊です。



今日でネームが終わりだなんて、何も聞こえない!!(コルァww貴様www)

途中、激しくペースダウンしてしまったのでね・・これは想定の範疇ではあるのですがw

しかし、まだ本気で描いていない感は否めない。

だって今本気出したら、締切まで持たんぜよ?
とりあえず、ネームは今日明日で頑張るとしましょうか。
ちなみに今現在、16P目です。遅いと言われてもこれが現実www



話変わって。


皆様は、自分にとって『アニメを見るきっかけになったアニメ』というのはありますか?
ちょっと前にネットでそういう記事を見たのですが、ちょっと気になりまして。

アニメは小さい頃から自然と見ていたという人も多いと思うので、
きっかけになったアニメなんて無いかもしれません。

世代にもよると思いますが、多くの人は『ガンダム』『セーラームーン』『ドラゴンボール』等々・・・
有名アニメの名前を挙げる方が多かったように思います。


しかし、ここでどうも腑に落ちないのが、
『昔のアニメは良かった。今のアニメは面白くない』
と言う方が多いという事です。

こういう意見を聞くと、今の私達の世代が見てきたものが、全て否定されているような気がして、
悲しくなってしまいます。

確かに、今のアニメの劣化している部分というのは否めないような気はします。
でも、全てが全て『昔より劣っている』なんて私は思わないし、思いたくありません。

今と昔とでは時代背景が違うのもあるし、子どもの数すら違う。
子どもを相手にするだけではアニメ業界もやっていけない。
ジャンルも多岐に渡っている。


確かに、昔の人は戦後のハングリー精神もあった。
それだけ、パンチのある貪欲な作品も多かったのかも知れない。

だからと言って今を否定されたくはない。

『昔は良かった』と言う人にしても、今を否定する事は、その延長線上にある昔を否定する事にもなりかねないと思うのですが。


まぁ、自分の子どもの頃に見た作品が一番と思うのは自然な事なんですけどね。
音楽に関しても、子どもの頃に聞いた曲は耳に残るけど、大人になるとなかなかそうもいかない。

何にせよ、今の時代しか知らない私にはうかがい知れない事です。


ちなみに、私は兄がアニメ好きだったのでドラゴンボールやセーラームーンもテレビには映っていましたが、
私は嫌いだったので殆ど見ていませんでした。

小さい頃、私はアニメの演出中のストレスが嫌いだったからです。

その後、小学校低学年の頃に名探偵コナンや金田一少年の事件簿等も見ていましたが、
一番のきっかけはテレビ東京系のアニメとの出会いでした。


当時の友達に見せてもらったスレイヤーズが一番の衝撃でしたね。

その後、漫画で封神演義とも出会い、私のアニメ・漫画の最盛期がやって来たという事です・・・w



私のきっかけは、スレイヤーズだったということですねww
でも、実はアニメ自体は殆ど見てないし憶えてないんですよw

あのスレイヤーズという作品の雰囲気が、私にとっての衝撃だったのかも知れませんね。





拍手ありがとうございます!!
いつも拍手頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです(●>w<●)

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/366-d6575e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやっとやっと!! «  | BLOG TOP |  » ネームもうひとふんばり

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

