topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ネームもうひとふんばり - 2010.07.21 Wed

ネーム中

今回のネームはかなり綺麗だと自負している!!(`・ω・´)キリッ
あ、右下の流は気にしないでねww

こんにちは、幸坊です。



ちまちまとですが、ネーム進んでますよー。

一応ネーム終了予定日は明日なのですが、果たして間に合うのやら・・・w
もしダメだったら、明後日の休みで何とかするしかないですね^^;


少しずつ描き進めていくうちに、ちょっとネーム作業が楽しくなってきたような気がします。

キャラについてうんうん考えたのは無駄じゃなかった。
自分から動いて、アクションを起してくれます。
予定とは違う動きをしたりもしますが、それも結果オーライって感じで。

本当に、キャラは生きているんだなと実感します。


ストーリー考えている時やネームを描き始めた時は不安が勝っていましたが、
今はワクワクする気持ちが増えてきました。

そりゃあ、なかなか台詞がまとまらなかったり、構図が決まらなかったり、シーン運びが決まらなかったりする時も多々ありますが、
今はただ、お話を形にするのが楽しいです。


ちなみに今回は第一話目として、物語序盤で一旦切ります。
そこから継続して2話目、3話目と描いていこうと思います。

え?そんなに長いの??と思われた方。
えぇ、結構長くなりそうなんです(苦笑)
ページ数もさることながら、私の作業ペースが未知数なものでww

もしかしたらペースアップして、一話あたりのP数が増えて話数が抑えられるかもですね^^
そうであることを願うwww




拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

最近皆様のブログになかなか遊びに行けなくてスミマセン・・・(´;ω;`)
時間のある時にぼつぼつと、遊びに行かせて頂きます><

ではではまた次回です☆☆





よこづなドンさんvv
拍手コメントありがとうございます!!(●>ω<●)vv
ジョンかっこいいですか?ありがとうございますvv
元々三枚目なキャラとして創ったんですけど、それを上回る活躍をしてくれていますw
悪者になれないと言うか、このおっちゃんどこかドン臭いと言うか・・・www
3枚目って結構美味しい役どころだったりしますよね^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ガンバレです!

ネームが波に乗ってきているみたいですね♪
マンガを描くのもそういう波って必要ですよね~。
自分なんかイメージと現実のギャップにモチベーションが下がること
多々ありますからww

キャラに命が吹き込まれるマンガ‥自分も4コマ漫画でも描いてみようかな?
長編大作みたいですけど、頑張って仕上げて下さいね♪

ゆうだい♪さん☆☆

ちょっとエンジンが掛かってきたみたいですよww
私自身、長編ネームを描くのが久々だったので感覚が鈍っていたっていうのもあるかも知れません^^;
5月の頭にキャラの作り込みが甘くて一度ボツにしましたが、その時よりもずっとテンポがいいです♪

イメージと現実のギャップがあると、どうにかイメージに近づける為に何回も描き直すのが癖なのですが、
それ以前にイメージが足りてない時も多々ありますw
後々見て、『ここ、こうした方が良かったんじゃw』って思う事多々ありますw
でも、逆にそれは自分がレベルアップしたという事だから、嬉しい悲鳴ではありますね^^

漫画は一番絵が上手くなる方法だと勝手に思っていますw
完成までちょっと長くなりそうですが、最後まで頑張って描ききります!(●`w´●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/365-a4ac6df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご心配なく。夜は僕の古い友人です «  | BLOG TOP |  » おにゃのこに人種は関係無い!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

