topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

照らしたもう主よ 与えたもう主よ、主よ - 2010.07.15 Thu

祈り

祈りを捧げる姿は何だか美しいような気がします。

日本人はあまり宗教にこだわらないので、『神様なんて信じない、頼らない』という風潮があると思いますが、
神様に祈るのは、神様に助けてもらう為では無いと思うんです。

どうしようも出来ない気持ちを少しでも慰める為であったり、
自らを奮い立たせる為であったり、
感謝を捧げる為であったり。

いわゆる、一つの心の支えのようなものですね。


こんばんは、幸坊です。




絶賛ネーム中だけどイラスト描いちゃったーテヘヘ☆(テヘヘ☆じゃねぇww)
ネームはどれくらい進んだか・・・なんて聞いちゃらめぇぇぇぇぇ!!!!!(やかましいww)

分かった、今日バイト休みだから本気出す!!(はいはい)

夕方からのバイトから帰ってきてバタンキューして寝すぎて頭痛起こしてと、ここ2、3日散々だったからなぁ・・・ww
もぅ、頑張れよ自分★

締切終わるまで、ポツポツと更新が滞ったりするかも知れません・・皆様ご迷惑をお掛けします(´;ω;`)



少し話変わりまして。

今日、とあるメールが舞い込んで来たんですよ。

それは、専門学校3年目にお世話になったコミック科の先生(担任ではありません)が、
晴れて単行本を出されるというものでした。

その先生は、去年の8月くらいからwebコミックで連載をしておられます。

私としては祝福をしたいところなのです・・・が。
そのメールを見て、ちょっとわだかまりを感じてしまいまして。


と、言うのも。
私は専門学校3年目に、担当編集さんに勧められてとある漫画大賞に応募したんですね。

その漫画大賞に、先生も応募されてたんです。
私もそれを知ってて、相手が先生とか関係無く精一杯執筆しました。

結果は、私はストーリーのノウハウも知らなかったしで、実力不足で落選。(1次は通過しました)
先生は見事に受賞されました。

その後、先生は連載の話も決まって、このままだったら『さすがだなぁ』で終わってたんですけど、
どうやら・・先生の応募された作品は、ストーリーを提供した原作者がいたようで。

後程、先生本人の口から聞いた事です。


何だかね、ちょっとガッカリしちゃったんですよ。
これは元々フェアな勝負では無かったのかと。

そりゃあ今どき、原作と作画が違うっていうのはよくある話なんですけど
私はストーリーの書ける漫画家さんしか尊敬しません。


まぁ漫画大賞を受賞する人は、大体が担当付きで、あらかじめ担当さんと打ち合わせをしているんですけどね。

漫画大賞自体が結構な出来レースなんですよ。

出版社だって漫画家だって、綺麗事だけでやっていけるなんてさらさら思ってはいませんが、
生徒を相手にしている、私もそれなりに尊敬していた先生なだけにガッカリしてしまいました。


今日単行本発売のメールが来て、ちょっとそれを思い出してしまいまして。

最初見た時、正直何だか凹んでしまいました。
何とも言えない、複雑な気持ちです。

祝福すべきなんだけど、素直に祝福出来ない気持ち。
くやしい、羨ましい、妬ましい、憎らしい。


・・・しかし、そんな事を思っていても過ぎてしまった事は過ぎてしまった事なので。

ずーーーーっとジトジトネチネチ出来る程、私も暇ではないのでね。



しかし、これだけは言わせてもらう。






絶対、見返してやる(怖いwww怖いってwwww)

ちょっと最近頭が平和モードになってしまっていたのでね。

基本、私は誰かと張り合うのが好きなので、これぐらいが丁度良いかと。

漫画を描く、良い起爆剤になりました^^*


あぁそうそう、漫画家でもイラストレーターでも、プロを目指している方は
自己満でも何でも、年令とか関係無くプロの作家と張り合った方がいいですよね。

自分がいつまでも素人だと思っていたら、素人の域からは抜け出せませんからね。

え?私に言われたくない??
確かにそれは言えてる、けど気にしなーい★

でも私は、漫画家を目指そうと決めた時からプロと張り合ってましたwwあくまで自己満ですけど(苦笑)




拍手ありがとうございます!!

前回のイマジナリーラインの図解の人物・・・トリさんってwwwww
鼻のつもりで描いたのが、くちばしに見えてしまったようですww

いや、もうトリさんでいいですw
こんなところで笑いの神様が降臨するなんて^p^

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

す、すみませんッ><
最初は普通に方向明示用の鼻だと思ったんですが、
ふと、なにげなく鳥をイメージしたら
もう離れられなくなって神が舞い降りた・・・!
プゴッぷごふふぅ・・・ッ!!

でもすっっごく気に入ってしまったので
いつか羽を生やして再登場することを
超期待しています(するなw)

もちさんvv

お返事遅くなってスミマセンっ><;

おかしい・・・なぜ私の作るキャラは無意識に創るものがウケるんだwwww
もちさんの頭にトリさん舞い降りたりぃ!!
この兄弟、どっちがお兄さんでどっちが弟なんでしょうかねぇ(知らんww)

でもトリさん、もしかしたら羽は生えてこないかも知れない・・・!
『俺らの羽は、遠い昔に退化しちまったんだよ・・・』とか渋く語ってくれそう(顔が渋くないのにww)
兄と弟で性格違うんだろうなぁ・・・ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/361-70b22729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんな、あつまれ!! «  | BLOG TOP |  » イマジナリーライン

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。