topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっちぃなぁ、おい - 2010.07.02 Fri

あっつい流

最近、タイトルが暑い関連ばっかりのような気がしますね(苦笑)
だって、ようやく夏らしくなったんだもんw

こんばんは、幸坊です。



そしてイラストは、お久しぶりの(ながれ)です^^


また派手に袖まくりやがってますね~w だがそれも流らしくてとても良いww

高校男子の筋肉は無駄が無いのでね、割と腕とかも筋っぽくなるんですよね。
でも結構、三角筋(肩の筋肉)はしっかりしてるw

筋肉質な白人はムッキリしてるんですけど、アジア人は筋肉質でもほっそりしてる人が多いですよね~
・・・って何で筋肉の話してんだ私はwww^p^




5月に漫画を一旦ボツにして、流のキャラ作り&ストーリーの再構築に取り組んできたのですが、
とにかく、流には苦労したwwwwww(えwおまww)

いや別にね、創造主のぽき様が悪いとか、流の性格がどうのこうのとか、そういうなんでは無いんですよ。


流は元々ぽき様のキャラで、それを私が拝借して『怪奇探偵倶楽部』を描こうとしている訳なのですが、
私にとってはほぼ、『流』というキャラを一から組み上げるのに等しいんです。

しかも、流にはあらかじめ『こうあるべき』という前提がある。
それは覚悟の上だったのですが、なかなか大変でした。

・・・『でした』って言うより、現在進行形なんですけどねw



それで流の設定を、しっくりくるまで付けては剥がしー付けては剥がしーしていたんですけど、
ある程度固まってきたところで、最大の難関にぶつかったんです。

それはですね。

『どうしたら、流に惚れるのか分からない』という事なんです。

これはギャグでは無いんですよ。
私にとってはいっちばん大切な事なんです。

自分が惚れるくらいでないと、漫画の中でかっこよくなんて描けないんですよ。


ある程度設定は固まっている。
しっくりもきている。
でも、流に惚れない。
色々と主役を引き立てる方法を書き出してみても分からない。

何が、足りない?


ストーリーの構築もおおよそ6月一杯と決めていたので、ちょっとストーリーを書き出してみるも、
途中まではスイスイと進んでくれていたのが、止まってしまった。

私の中の流に、迷いが生じている。
何かが違うと言いたいのだろうか?


まぁ、そうこうしているうちに7月になってしまいまして。

とりあえず一回、久々に流を描いてみようかな~と思って、流に適当にポーズを取らせてみたんです。
そして、出来上がったのが上のイラスト。



あぁ、

なんだ、そういう事か。


お前は、どこまでも一途で、まっすぐな奴なんだな。


・・・ふふん。

惚れた(何があったwwwww)



いや・・そのね、このイラストの流が全てを物語っているような気がしてね。

散々考えた挙句、私が流に求めていたのはこういう事だった、と。
まだ確定はしていませんが、ちょっと分かったような気がします。


皆様には、この文章が全く意味不明だとは思いますが・・・漫画の方でそれを実証出来たらと思います^^;

とりあえず流、頑張れ(笑)





拍手ありがとうございます!!
ストーリー、流と一緒にもう一息頑張りますよ~(●`w´●)

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もしかして‥

筋肉でしょうか!!
男性の筋肉と女性らしい筋肉を描き分ける能力がまだ不十分なゆうだい♪ですww
女性描いていても、何だか男っぽい感じになること多いんですよね~。

自分の描くキャラに愛着がないと、オリジナルのキャラって描けませんよね。
と言うか、描いていて楽しくない‥。
絵でお仕事している人から言わせたらお叱りを頂きそうですが、
やっぱりキャラに感情移入できないので途中で描くの止まってしまいます。
うーん、奥が深くて難しいですね絵ってw

ゆうだい♪さん☆☆

女性はあんまり筋肉自体を強調しない方が女性らしく描けるみたいですけどねぇ~^^;
締めるところは締めて、出すところは出すと言った感じでしょうかw(分からんwww)
男性も、年令や人種によって筋肉のつき方が変わってくるので、面白いですね~(*^∀^*)

私は漫画を描いているせいもあって、版権キャラ以上に自分のキャラを愛してしまう人間で・・・w
でも逆に言うと、主人公には格別の愛を注がないと他のキャラに埋もれてしまうんです。
だから流を含め、主人公にはいつも苦労させられます^^;

私も昔は版権もオリジナルと同じくらい描いていたのですが、
漫画を描きだしてオリジナルばかりを描いていると、今度は版権を描けなくなってしまうんですよね・・・。
落書き程度にだったらいいのですが、カラーまで仕上げられる版権となったら、大分限られてきますw
オリジナルキャラはきちんと完成されれば、版権より感情移入出来ますからねぇ^^;
私はうんと親馬鹿なので、版権よりも自分のキャラです(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/352-92a0b77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・・・暑い暑い言わないでくれる? «  | BLOG TOP |  » 皆々様の真と理、お聞かせ願いたく候。

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。