topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


皆々様の真と理、お聞かせ願いたく候。 - 2010.07.01 Thu

きよよんさん企画 薬売り 完成

よくよく考えたら、何でこの台詞だけ『候』を使うんだ!?って思うけど、それは思った方の負けだよね!!^v^*

こんばんは、幸坊です。



kiyonさん宅の「皆で繋がろう、のんびり気楽にイラスト集合企画』に私も参加させて頂いておりまして、
今回は『好きなものイロイロ』のくくりで、モノノ怪の薬売りを描かせて頂きました^^

きよよんさん、こんな薬売りでよければどうぞお持ち帰りください><vv


あれ・・?前回UPした途中経過では、顔が全部入っていたよね??

その通り、これはイラストの一部を切り取って枠付け、文字入れしたものなのです。





では今回も、頼まれてもいない作画工程いきまっす\(^0^)/☆

全体拡大版は工程の最後にUPしております^^


最初に、こちらがラフですよ~

きよよんさん企画 薬売り ラフ

実はこのポージングですね、キッパリ言うとパクってますwww
モノノ怪のコミック版で薬売りがこのポージングをしているシーンがあって、私がそのポージングが好きなので
真似っこさせて頂きました^^;

そのシーンを読んだのが専門学校からの帰りのバスの中で、悶えそうになるのを堪えるので精一杯だった記憶が^p^

この時点では退魔の剣はちゃんと描いていませんが、面倒臭いのでもう一枚トレスした時に描きますw


それで、こちらが下描き。

きよよんさん企画 薬売り 下描き

ここでようやく、左手と退魔の剣を描き込みます。

ていうかね。
本音を言うとですね。

退魔の剣、めっちゃ面倒臭いんですよwwww^p^
実はあんまり描きたくなi(以下略)

この丸みを帯びた四角柱、装飾、何よりも・・・・柄の先の獅子舞みたいなの!!!!
デッサンのテストでもしてるのか、と毎回描く度に思います(苦笑)
タダでさえ私は細部描写が嫌いなのに・・・!!

それでも、やはり薬売りには退魔の剣があってこそなのかな・・と思うので、毎回我慢して描きます。
これも愛ゆえ・・・(黙れw)


そして今回は筆で描くので、ひとまず原稿用紙にトレスします。

きよよんさん企画 薬売り ペン入れ前

思うんですけどね・・・
この時の方が、完成した時より絶対かっこいいorz
幸坊、涙目(´;ω;`)グスッ

たまにこういう事ってあるんですよね・・・
大抵、クリーンナップ及びペン入れしたら一番かっこよくなるのに、薬売りはそうならない・・・

くそっ・・・薬売りの天パ!!(当たるな当たるなww)


そして筆ペンでペン入れ、PCに取り込んで修正します。

きよよんさん企画 薬売り すっぴん

世にも珍しい、すっぴん薬売りだよwwwwwwwww
目力ww無いwwwしかも無表情wwwwww/。(゜^p^゜)。\


・・・薬売りの化粧がどれほど重要か、毎回思い知らされます(苦笑)
何か、自分のすっぴん見られる以上に恥ずかしい気がするのは気のせいかなorz

本当は私、目に髪がかかっててもお構いなしに目を描いちゃう人なんですけど、
さすがに薬売りは髪で隠れてる部分は描かないようにした方がいいかなと思いまして。

ペン入れする前より目力が無いのは、そのせいもあるかも知れないですね^^;


そしてこちら、全体&拡大版です!!
クリックで大きくなります♪

きよよんさん企画 薬売り

このイラスト自体、きよよんさんの企画のサイズで構図を考えていて、
薬売りの顔を半分だけ見えるようにする、というのも最初からの計画だったのですが、
全体でも見れるようにしてみました^^

このイラストの構図的には、実は左手の辺りに目線が行きやすい構図になってしまっているんですよ。
それを少しでも緩和する為にも、瞳と化粧の部分だけ目立つように着彩してみました。

構図ってなかなかにして複雑なんですよ。
小物の配置一つで目線の流れが変わってしまったりするので、難しいですね^^;


でも確かに、このきよよんさんの企画のサイズは不思議と決まりますねww
もう一枚、オリジナルの方でも何か描けたらいいな^^*




拍手ありがとうございます!!

いよいよ7月に突入ですね~!そしてまた、じりじりと円卓の締切が迫ってくる・・・w
皆様の拍手を力に、暑さにも負けず頑張っていきます!!(●`ω´●)

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

幸坊しゃん(T T)猛烈に萌えるのです・・どうしよう(ドキリン

薬売り!!な・・なんて超しゅてきでめっちゃ好みです♪
踊りたくなってきました!!いやっほーーう嬉しい♪(//ω//)

製作過程のどの絵も好きすぎて、愛しすぎて、壊れそうなほどLOVE☆
ラフから魅せられて・・・なんて絵師様なの幸坊さん!!

すっぴん・・・も好きだったりします。
優しい表情に感じちゃった。(退魔の剣きれいにゃぁ♪)
化粧が入ると強烈にフェロモンだだだだだーーーーあふれちゃってるよぉ(私に吸収させてぇ!)

絵の全体を見れて幸せww
そして完成の顔半分の姿は最高の仕上がりです!!この企画してよかったwww

貰って帰るのが緊張します。ドキドキ。
(さぁおいでぇ・・ほら、うちへ・・がふ!!切らないで私は魔じゃないよ!?)
浄化しました←おい^^;


本当にありがとうございます、絶対大事にします♪
・・・!?・・・・おおおおおおりきゃら!?
ゼ、是非!!!!!!(どうどう・・落ちつんだ)


興奮で寝れなくなりそうです!
(編集が楽しみです♪・・ア、しまった!?このカテゴリーの絵を私も描かなきゃ;;)

きよよんさんvv

薬売り!!好みですかぁ!!?やったぁ☆☆
どうぞ、思う存分踊って下さい!!私も一緒に踊ります(やめいww)

私の制作工程を見たい人なんかいるのかなー・・とは思うのですが、
絵の描き方は人それぞれという事で、私はこんな風に描いてますよ~という意味で晒しています^^;
これだけ何回もトレスしてる人もいますよ~ってww

すっぴん好きですか・・?ありがとうございますっっ///>//<///
薬売りのすっぴんを描く度に、『あぁ、だから薬売りはこんな化粧をしているのか・・』とか思ったりw
最初見た時は、『何でこの化粧でかっこよく見えるんだ!?』って思ったけど、
この化粧をしているからかっこよく見えるんですねぇ・・・vv

結構細長いんだなぁ・・・wと最初は思ったのですが、いざ当てはめてみると
無駄なところが無いというか、何だかシャープな感じでかっこよく決まりますね^^
皆様と繋がる日が楽しみだ☆

あ!!薬売りさん、きよよんさんはモノノ怪じゃないよー!!
ぎょ!!?私もモノノ怪じゃないってばー!!(滅!!)
浄化されました(コルァww)

ちょっと今はストーリーで立て込んでいますが、漫画の息抜きも兼ねてオリジナル制作させて頂きます~^^

きよよんさんも好きなものイロイロ描かれるんですね♪
何を描くのか楽しみだぁ~(●>∀<●)vvv


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/351-8d9e6eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっちぃなぁ、おい «  | BLOG TOP |  » 世間は暑いってのに、涼しい顔してんなぁ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

