topimage

2017-05

 - --.--.-- --


裁判の時間ですが、何か? - 2010.06.26 Sat

司命

ストーリーを考えつつも、またもやキャラ紹介ww
何だか、一人紹介したら立て続けに紹介したくなるようです(苦笑)

こんにちは、幸坊です。

追記にて、このイラストの制作過程置いておきます☆





どうにもこうにも住人が多くて、見てる方からしたら誰がどれでどれが誰だか分かりにくいかも知れませんが・・w
お話・世界ごとに見たらまだ分かりやすいと思うんですけどねw

クオレ・アリス・エディのくくりと、
ココル・レイ・ヴァネッサのくくりと、
リリカ・マリィ(幸せの魔法使い)のくくりと、
流・巽巳・利根・座敷童子・郁美・巽巳パパ等々(怪奇探偵倶楽部)のくくりと。

そして、今回は閻魔様のくくりだよ!!^v^*




この女の人は、閻魔様の秘書的な役目を務める、司命(しみょう)といいます。

司命というのは元々、閻魔王に仕える二人の書記官の一人で、もう一人の書記官が司禄(しろく)というそうです。
司禄の方もいたのですが、強いて登場の必要も無いので、今は引っ込んでもらっていますw

身長とかそんなんは、まだあまり考えてなかったりするww
でも身長は高め・・・多分、165cmはあると思う。

相手が神様だと思うと、身体設定を怠ってしまう私ww^p^
しかしボンキュッボーンにするのだけは忘れない!!(帰れww)



先程書記官、とは書いたのですが、基本的に役目は決まっておらず・・あくまで閻魔様の『補佐』という事になっております。

役目なんか決めたって、あの閻魔様相手にその役目だけで収まる訳が無いでしょう・・(苦笑)
情報収集から閻魔様のお目付け役まで幅広く仕事をこなします。
まさしくインテリ眼鏡・・・www

ちなみに、裁判とは銘打っておりますが・・・私の考えているこの閻魔裁判は、従来の裁判のイメージとはまた違う感じなのですが・・・
ちょっと口では説明し難いので、とりあえず皆さんが想像しておられるであろう、単純に罪を問うようなものではないよーとだけ言っておきます。

考え方も非常に合理的で、不毛な行いをする人間を見下すような見方をする時もある。
そして潔癖。
正義は重んじるようではあるのですが、人間への感情移入が希薄なのは否めないようです。



そして何より、閻魔様が嫌い。(えwwwww

自分が補佐する人を嫌ってどうするのwwwって思っても嫌いなものは嫌いだから仕方が無いwwww^p^
嫌いの理由は色々あるのですが・・傍若無人なところとか傍若無人なところとか傍若無人なところとか(要はそれww)
いやいや、それだけじゃありませんよwでも、今は伏せておきます。

タダでさえインテリ眼鏡の冷血女なのに、閻魔様への風当たりはハリケーン並み。
涼しい顔して皮肉は言うわ、キツイキツイwww
指示にはある程度従うようですが、あくまで仕事として。

閻魔様の行き過ぎた行動を止めるのも役割なのですが、実際は止めきれていないのも事実w
でもそれも『あーあー・・・』みたいな感じだしww
そういう辺りも人間への感情の希薄さが出てるんでしょうかね。

『あの方(閻魔様)の考えている事は私には分かりかねます故・・』
と言うのがもはや口癖となりつつあるのかも知れないw


普通だったら『くっそー!!このアマが!!!』って思うようなところですが、
当の閻魔様は『可愛げの無い女』程度にしか思ってないし・・・(苦笑)

これくらいの方が、閻魔様としては面白いんでしょうかね。
この閻魔様にして、この補佐有りと言ったところでしょうか。




拍手ありがとうございます!!

今回、追記は作画工程なので、この場でお返事させて頂きます。
反転してお読みください♪

ではではまた次回です☆☆



つづら さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●´ω`●)vvv
ドレスかわええですか!?ありがとうございますvv
女の子の幅が広いとか・・いけません、そんな事言ったら幸坊は調子に乗ってしまいますよww
現にほら、今回眼鏡っ娘を描いてしまったし・・・www
お兄さんも、お姉さんも、ロリもショタもおじさまも好きな欲張り幸坊ですノ(●`∀´●)ノヤー☆
つづらさんの描くおにゃのこおとこのこも毎回可愛くて、よだれダラダラハァハァで拝見しておりますよvv(やめろww)




では、今回の作画工程です~☆

まずはこちらがラフ。

司命 ラフ

本当に私の描くラフは適当過ぎる・・・ww
ネーム綺麗な人とか、正直おかしいと思うのは私だけか(苦笑)

ラフはデッサンもあまり気にし過ぎず、鉛筆の流れるままに描くに限ります。
最初にデッサンを気にし過ぎると、私の場合どうしても動きが硬くなってしまうので。


そしてこちらが下描き。

司命 下描き

この時点でも大分荒いですが、鉛筆でクリーンナップする場合は修正が利くのでこれで十分です。

ただ、眼鏡等の細かい小物はこの時点でしっかり描いておく必要がありますね。


そしてこちらが完成品拡大版です。

司命 拡大版

本当はこのイラストも、鉛筆オンリー仕上げにしようかと思ったのですが、
思いの外線画を綺麗に描いてしまったので、勿体無いなと思ってデジタルで影付けです。


以上、ここまで見てくださった方、ありがとうございました~\(^0^)/☆☆

● COMMENT ●

メガネ萌えですねw

何だかインテリの女性キャラに惹かれます♪
しかもドSっぷりな感じがプンプンしますwww


おぉ!ラフ画も自分からしたら全然キレイだと思います!!
自分の場合、最初のアタリの時点で「裸」ですから~w
ラフも服装決める程度で雑ですwww
ここまでキレイに仕上げれるようにがんばらなければ!!
とにかく、司命さんは好きなキャラですね♪

ゆうだい♪さん☆☆

私の女性キャラは、ややS方向に向かう傾向があるようですw
だからと言って、男性キャラがMだという事は決して無いんですけどね・・・ww
私もSな女の人が好きです(●´∀`●)

私はイメージが固まるまで沢山線を描くので、落書きでささっと描く事が出来ないんです^^;
絵茶とかで綺麗に描ける人は凄いなぁって思います。
でも私は仕上がりと作業速度優先なので、途中経過のどうこうはあまり気にしてなかったりw
仕上がり良ければそれで良し☆・・・あ、仕上がりそんな良くないっていう突っ込みは無しの方向で(苦笑)
ありがとうございます♪♪司命も早く漫画で動かしてあげたいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/348-8e791cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

溶けてる・・蕩けてる!! «  | BLOG TOP |  » おぅ、勝っちまったよww

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

