topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おぅ、勝っちまったよww - 2010.06.25 Fri

おにゃのこ

サッカー日本代表、決勝T進出おめでとー!!!\(^∀^)/
そして、絵は全くもって関係無い!!^p^(おまw)

おはようございます、幸坊です。



いやぁ、だって日本勝つと思ってなかったからさ(お前は本当に本音を隠さないのなw)

だってだって、W杯始まる前すんごい不調だったからさ(監督も監督だしね・・w)、絶対期待出来ないと思ってたのよww
サッカー日本代表、ちょっと見直したぞ(笑)



まぁサッカーの話題はテレビで持ちきりだと思うので、この辺でww

今回は、これまたちょっとだけ作画工程。
このおにゃのこのイラスト作画工程です。

まぁ、イラストと呼んでいいのか分からないようなものなのですが・・ww
興味がございましたら^^;


まずは、ラフ。

おにゃのこ ラフ

これはバイト先のカウンターでガリガリ描いたんですけどねw
最初はいつもこんなもんです。


それで、これがその上からトレスした下描き。

おにゃのこ 下描き

何と言うのか・・私は細部をちまちまと描き込むのが苦手なので、スカートの部分なんかはクリーンナップの時でいいやと思ってここまでで放置ですw

リボンも同じく。
このくらいの引き絵で、かっちり描き込むべきところの無い絵であれば、これで十分です。


そしてこちらが線画。

おにゃのこ 線画

ほんわりとした仕上がりにする為、全て鉛筆で色の濃淡を付けてみました。
本当はワトソン紙なんかに鉛筆で描いて、色鉛筆で着彩するのがいいと思うのですが・・・時間もさほど無いので今回はこれでw

帽子が何かヒトデっぽく見えたwので、ヒラヒラの形をちょっと変更しております。

後はPCに取り込んで、線画の色を変えて、ドットのパターンをバックと線画の上に重ねて加工すれば出来上がりです。

こちら拡大版です。

おにゃのこ 拡大版


いやぁ。デジタルって便利ですねwww

若干加工する前の方が良かったのでは・・とも思ったりww^p^
PC画面で見ると、不思議と物足りなく感じて、つい加工してしまったりするんですよね・・・><;

あと、私は線画を取り込んだ際のガッカリ感が嫌いです(苦笑)
手にとって見るのと、PC画面で見るのとって全然違うんですよね・・・。

精進します^^;



うっし、クオレのキャラ紹介も終わったし、そろそろストーリーを固めるとしますか!!
6月一杯で何とかできると祈ってる!!ww




拍手ありがとうございます!!
追記より拍手コメントお返事です♪♪

ではではまた次回です☆☆




りりん さんvv
いつも拍手コメントありがとうございます(●´∀`●)vv
実はこのクオレ・・・描くのにそこそこの時間が掛かっているというのは秘密です(苦笑)
それも愛ゆえ(黙れw)
クオレの目は幸坊キャラの中でも特に切れ長で、『これだ!!』っていう基準が厳しかったりします(大部分は自己満足ですがwww)
どこから脱がすかって?それは脱がせそうなところからご自由に(コルァww)
個人的にオススメなのは、壁際に追い詰めて、まずは黒のインナーを引っ張り出してそこから中に手をiゴシャッ(殴)
・・・良い腰なのは、描いてる私が触りたいが故ww

あわわありがとうございますっ!!!><
魅力的・・だなんて、良かったなぁおまいら!!
しかし不思議なもので、一応私の中の住人達ではあるのですが、
勝手に住み着いて、自分の事を少しずつ私に教えてくれるような、そんな感じがします。
でもちゃんと耳を傾けてあげないと教えてくれない上に、しょっちゅう嘘吹きますwww
ちなみに、一番の大嘘つきはクオレでしたwww^p^
それでもおまいら、皆好きだぞっ///>//<///(そして今回も親馬鹿で終わるwww)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/347-28f6b1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裁判の時間ですが、何か? «  | BLOG TOP |  » 最近微妙にタイトルが長いよね(そして今回は長文注意!!)

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

