topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近微妙にタイトルが長いよね(そして今回は長文注意!!) - 2010.06.23 Wed

キャラ紹介用クオレ


タイトル思いつかなかったのでこのタイトルです。
でも今回はクオレのキャラ紹介なのです(苦笑)

皆様、勘違いしてはいけませんよ。
いつも私に男言葉で突っ込んでるのは祐喜君ではなくてクオレですからね!!^v^*


こんにちは、幸坊です。



一応拡大版も置いておきますね。

キャラ紹介用クオレ 拡大版





ブログ開始一年近く経って、ようやく紹介されるキャラ代表って・・・www(本当になw)

ゴメンね、あまりにも近い存在だとこうなるらしいw
でもその分、イラストは頑張って描いたお!!(`・ω・´)キリッ


ではでは、簡易プロフィールをば。



クオレ・テスネット 22歳  血液型:多分O型っぽい  
                  身長:177cm 体重とか・・知りたい?63kgくらいかな

(余談)他のキャラの血液型・・アリス:B型 エディ:A型 ココル:AB型 レイ:O型 ヴァネッサ:A型 流:多分B型 巽巳:多分AB型 閻魔様:B型 だから何だって話?ただの自己満足(おまw)


クオレは幸坊キャラの中で(多分)一番初めに出てきたキャラです。
付き合いはかれこれ12年ほどでしょうか・・・詳しく憶えてはいませんが、小学4年生の頃にはいたと思います。

って言っても、最初は16歳設定だったんだけどね・・・w


クオレは先に紹介したアリスエディと同じ世界の住人です。
ファンタジー世界の住人。

この世界はまだ設定途中(と言うか、私が成長するに従って色々設定が変遷してきた)なので詳しい事は言えないのですが、
文明発展と魔法・自然崇拝の狭間の、ちょっと複雑な時代背景があるようです。
剣と魔法のある世界ではあるのですが、もうちょっとしっかり設定するのに時間が掛かりそうですww



見た目に分かるようにクオレは剣を扱っているのですが、剣士と言うよりも、剣が必要な時の為に持ち歩いてるって感じでしょうか。
剣を持ち始めたのが16歳と比較的遅く、当時は小柄だった為細身の女性用の片手剣を使っていますが、
それに慣れてしまっているので、別の剣に持ち替える気も無いようです。
プロテクターも重いのは嫌いなようで、必要最低限しか付けていません。


今はラミアス国の女王アリスの元で、色々と面倒な仕事を引き受けてるようですw
たまには大事な仕事もあるそうだけどね・・・ww

アリスとは主従関係ではなく、タメ口で話す友人のような繋がり。
アリスもクオレを厚く信頼しており、面倒な仕事を任せられるのも信頼あってのもの(だと思うよw)


エディとも知り合いではあるが、友人・・と言うか、腐れ縁と言うか、奇妙な関係のようw
顔を合わせると何故かいつも嫌な予感がするそうです(苦笑)




性格は非常にさっぱりしており、それがクールに見られる事もあるが本人はそのつもりは全く無い。
22歳という年齢で、年不相応な程に落ち着いている。

一見常識人のようにも思えるが、たまに天然発言が飛び出す事も。
平気な顔して恥ずかしい台詞吐くのもこいつ(苦笑)
色々と周りに振り回されがちだけど、結局はクオレ自身が一番マイペースだったりする。

普段そっけない感じだが、仲間意識が強く割と暑苦しいところがある。
そしてたまにおせっかい。
自分の事は進んで話す事は殆ど無いが、彼の周りには良き理解者も多い。

口癖は、普段幸坊に突っ込んでる時の台詞がそうかも・・・w
『ちょ、おま』とか『知ってる。』もよく言う感じ。
短い言葉で話す癖があるから、ちょっと冷たく思われがちかもですね。



生い立ちについては、物語の都合上伏せておくべきところが多々あるので、あまり語れないのですが・・・
サニアさんという、義理の母がいるようです。

そして実は、幸坊ヒーローの中では一番健全(?)に育ってきた人でもあります。
サニアさんが出来た人で良かったね・・・!!

彼の苦難は16歳からだったようです・・・あ、ここからは秘密ねw



オマケで、前にクリーンナップし損ねていたちびクオレもUP。

ちびクオレ

ちょっと、そんな不機嫌そうな顔しないでよwww

ちびにすると何がいいかって言うと、全身を入れるのにあまり苦労しないところですね。
男性キャラともなると、頭身が高いので紙の中に全身を収めるのが大変で・・・w
ちびだと、足元までしっかり入って助かります^^

そう言えば、男性の服の合わせは左が上ですが、これは剣を引き抜く際に、剣の柄が合わせに引っかからないようにする為なんですって。
と言う事は、女性でも剣を扱う人(右利き)は、左が上になってる合わせの服を着ているんでしょうね。


クオレのこのコスは一年ちょっと前に新調したのですが、前のコスではプロテクターは着けておらず、普通に長袖でした。
しかし流石に、もうちょっとファンタジーで剣を持ってるぞっていうのを強調した方がいいだろうと思いまして・・・ww
その結果、半袖でプロテクター装備となりました。

・・・長袖から半袖になっただけなのに、何故かちょっと照れたのは秘密です(苦笑)



今となっては私もクオレの年齢を追い越してしまった訳なのですが、
ここだけの話・・・昔はクオレがごっつい好きでしたwwww

え?今の閻ちゃん好き好きの比じゃないよ??
自分で描いていながら、ほぼ直視不可能でしたからwww^p^

今よりキャラもずっと少なかったから余計にかも知れませんが・・・でも今は、とても近い友人のような存在です。
不安定な心の支えにもなってくれた、大事な存在です。





拍手ありがとうございます!!
追記より拍手コメントお返事です^^

ではではまた次回です☆☆




りりん さんvv
拍手コメントありがとうございます^^vvv
わぁ!!色々記事のご感想ありがとうございます~(●>∀<●)
誕生日のお礼の祐喜君・・・笑顔描くの初めてで、描きながらかなり照れたのは秘密ですww
筆頭に顎、クイッってされてもらってえーやろーえーやろー(黙れww)
こんなシチュエーションを描いてくださったきよよんさんに感謝vv
大人も子どももちび化すると可愛くなってしまう・・・たとえ閻ちゃんでもww
可愛いありがとうございます!!どうですか?手乗りサイズですよ??(販売用?)
そしてそしてそして・・・!!タミィさんの閻ちゃんかっこ良過ぎるだろぉぉぉぉぉぉ!!?
見下され隊・・・まさしくその通りですハァハァ^p^
でも見下された後には、首元に噛み付きたいぃぃぃぃぃぃ(自重しろww)
おめでとうありがとうございました!!\(>∀<)/
こんなにお祝いして頂いて、私は幸せ者です(●´∀`●)vvvv
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう!

友人とか家族とか、親しい間柄のようにキャラの設定が出来上がっていますね!
幸坊さんのキャラ紹介でいつも思うのは、「リアル」に存在しているのではないかと思うぐらい
詳しく説明されることです♪何と言うか、魂が宿っていると言うかww

最近、「キレイ」な絵とか一般的に「上手い」と言うのを目指し過ぎて
絵を描く本当の楽しさを忘れていたように感じます‥(泣
静止画でもストーリーがないと見ている側も描いている本人も何もないですよね。
最近、そんな悟りを開きましたwww

ゆうだい♪さん☆☆

ありがとうございます!!
私の中に出てきてから長い時間が経ってるのもありますが、
キャラがその世界の中で確かに生きているって見ている方に思ってもらう為にも、
キャラの設定は大切なんだな、と思います^^
私達が生きている中で、色んな人と関わっているように、キャラも色んな人と関わって生きているんですね。

私も専門学校に通っていた頃、どれだけ精緻に描いても、色彩にこだわっても
さほど手間の掛かってないと言ったら失礼かも知れませんが・・そういうイラストに人気が集まるのが悔しかった思い出があります。
多分、私は技術をひけらかすのに必死で、絵を見る方が求めている事なんて頭に無かったんだと思います。
自分も満足して、見る方も満足出来る絵が描けたら・・と今は思っています(●^v^●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/346-2bdd9cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぅ、勝っちまったよww «  | BLOG TOP |  » 何か妙な力が働いているらしい

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

