topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく夏らしくなったね - 2010.06.15 Tue

好きな風景

夏の風景で好きなもの。

水を張った田んぼに風景が映り込むのが好きです。

好きな風景2

水を張ってからある程度苗が大きくなるまでの間しか見れないので、個人的にレア度高しですw



さてさて、今日はぽき様が誕生日祝いに神戸へ連れて行ってくれます^^
こんな時間に起きてるのは、眠くて22時に落ちたら1時に目が覚めて、眠れなくなったからだよ!(苦笑)
最近そういうこと多いなぁ・・・;

どちらにせよ、このまま起きてたら体力が持たないと思うので、この記事を打ち終わったらもう一度寝ますw



自分の誕生日イラスト、何か描くべきかしら・・・?
何だか自分の誕生日って、そんなに特別感が無いから扱いに困るww

うーん、とりあえず何か考えておこうかしら。




そう言えば、ここ最近浮上していた話。


先日、兄貴が突然メールで就職先を斡旋してきまして。

それは最近流行りだした携帯ゲームを作っている会社なのですが、
募集しているのはグラフィックデザイナーやシナリオライター・・・って、これ私の専門分野とは違うやんってw

まぁそれはさておき、兄貴に『私は就職したい』なんて旨の話なんてした覚えは無いんですが、
冗談かどうかはさておき、こうやって仕事を斡旋してくるという事は、バイトなんてしてないでちゃんとした職に就けとでも言いたいんだろうかと思いまして。

いやいや・・私は漫画を描きたいし、まだ描くべき漫画も描いてない状態で就職なんてしたくないし。


しかもオカンにその旨を言うと、『その仕事えぇやん、受けんか』って。

おま。
私が何の為に専門学校まで行って漫画の勉強をしたと思ってるんだ。
てゆーか、自分の描きたいものを描く以外で絵を描くくらいだったら、絵なんて描きたくないっていうのが本音なのですが。

オカンに、『私に就職して欲しいの?』って聞いたら、
『今の時代、一人で生きていくとしたらアルバイトじゃ不安やろ』
私は既に結婚しないこと前提なのか(苦笑)


でも、私も最近それは気になっていた事でもあるのです。

私もこの15日で23・・・これから先、親に頼りっぱなしっていうのもなんだし、
貯金も今のバイトではそんなに出来ないのも事実。

漫画も言うほど描いてないし(って言っても、一朝一夕で描けるほど漫画も簡単では無いのですが)、
主に描いてるのはブログのイラストだし・・・

先々の事を考えると、不安が無い訳では無い。
でも、今漫画を捨てて就職する事は出来ない。

やっと、まともな心で漫画を描けるようになれたのに。
少しずつ希望が見えてきたのに。



それで前の金曜日、ピアノの先生にその話をしたんです。

ピアノの先生には、私と同い年の息子さんがいます。
先生の息子さんは音大を出て、今はアルバイトをしながらピアノ演奏の依頼を受けたりレッスン講師をしたりしているようです。

暮らしぶりとしては、私と近い感じですね。

世間一般からすれば、一人息子が定職に就かないでいるっていうのは親としても不安なのじゃないかな、とも
思ったりするのですが、先生はそうは思っていないそうで。

先生の家は、先生も旦那さんも自営業みたいなものなので、就職しなければならないという意識は特別無いそうです。
とりあえずお金が稼げたらそれでいいと。

やりたい事やって、それで補えない分はバイトでも何なりしたらいいし、ある程度の援助もするし。
とにかく、若いうちはしたいことをしたらいい、といのが先生の意見でした。


と、言うのも・・先生は昔お兄さんを亡くされているようで。

先生のお兄さんは真面目に働いて、それなりに堅実に生きていたそうです(詳しい事は分かりませんが)
しかし、ある時お兄さんは病気になって、ものの一ヶ月ほどで亡くなってしまったそうです。

その時、先生は『この人(お兄さん)は今まで何の為に生きてきたんだろう』って思ったそうです。

将来の為を思って堅実に生きていたのに、その将来が来る前に命を絶たれてしまった。
明日死ぬかも知れないのに、将来の事を考えて、今やりたい事を我慢する必要は無いのだと。


その意見は、私の求めていた答えそのものでした。

答えを得て、私の心は落ち着くべきところに収まったようです。

ピアノの先生は、いつも私の欲しい答えをくれる。
多分、親子じゃなく第三者の目線だから言える事もあるんだろうとは思うけど、私にはそれくらいが丁度いい。



まだまだ動き始めたばかりの私。

ここで立ち止まる訳にはいかない、強くそう思います。




拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は次回させて頂きます><

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございます。

初めまして、こんにちは。
今日は、イラストでは無くて、綺麗なお写真なんですね。
ちょっと残念。

なかなか大変ですね。
周りの方の考える「貴方のための幸せ」と「ご自分の幸せ」は違いますものね。
ご自分の幸せのために、頑張ってくださいね。応援します。

お誕生日おめでとうございまするぅぅ

うおおおおおおお・・神よ☆よくぞ幸坊さんを作っていただきました☆
癒しを沢山下さる私のダーリンの誕生に喜びを隠せない!?
大好きだぁぁwwww
・・昨日本当はコメント入れる予定でしたが、
訪問と記事を読むだけで精一杯でした。。。でも本当に嬉しいです。
(美しい写真です・・・・はぅぅ)

心で喜び叫んでました(*^^*)
1日遅れましたが心から愛とお祝いを贈りたい・・・・・1年幸せが沢山降り積もりますように
そして、幸坊さんの漫画家活動が実りのあるものでありますように・・祈ってます。

声援いつも送っていきます。幸・・坊さん・・幸せの一文字を持つ素敵な方へ・・・きよよん

うん!

強い気持ちが感じられる内容ですね♪
自分も本当に好きなことは「絵を描くこと」と気づいて
ブログを始めたはずなのに、最近はその絵が良く分からなくなっています‥w

焦ったって納得の行くイラストが描けるわけでもないので、
今はちょっと距離を置いて描きたいときに描こうかなと思っています!
自分の話しになっちゃいましたが、
幸坊さんは今は思うがままに突っ走れ!!って思いますよ♪

テイラーさん♪♪

ご訪問&コメントありがとうございます^^
本当はイラストも載せたかったんですけど、ちょっとバタついておりまして載せる事ができませんでした;
私も残念です~><

誕生日のお祝いありがとうございます!!
私は本当に堅実ではない性格のようで・・・(苦笑)
でも一度きりの人生、後悔する事が出来るだけ少ないようにはしたいですね。

きよよんさんvv

幸坊、降☆臨!!(黙れww)
きよよんさん、お祝いありがとうございますぅぅぅぅぅぅ!!!
お祝いのメッセージに、イラストまで!!><
ダーリンは幸せ者です。゜(゜´Д`゜)゜。ウエェェェ

幸坊の『幸』は、誰かから与えてもらう幸せの事なんだなとしみじみ思います・・・(´;w;`)
誰かに誕生日を喜んでもらえるっていうのは、私にとってはほとんど無い事のように思えます。
私自身が、自分の誕生日というものにあまり興味が無いものだから余計にかな・・・
でも、家族や身近な友達以外でもこうやって祝ってくださる方がいる、というのは本当に貴重な存在なのだと思います。

23歳・・・!!22歳の幸坊よりも、もっと進化した幸坊になる事を誓いますぞ!!(●`w´●)
のろまだったとしても、一歩ずつ、確実に踏み出していこうと思います!!

ゆうだい♪さん☆☆

昔から『趣味を仕事にするな』とか、『好きなだけではやっていけない』とか、
気持ち的に障害は少なくなかったように感じます。
『やりたい事をするには、それに対する責任を負わなくてはならない』というのは分かりますが、『やりたい事をするんだったら甘えは許されない』みたいな気負いが私の中にはあったように思います。
夢を追える環境があるのは有難いとは思いますが、結果的にそれが『早く成功しなければならない』というプレッシャーになって、漫画を描く楽しさを失ってしまったんでしょうね。

純粋に絵を、漫画を描く事が好きなだけではいられない時もある・・難しいです。

でもそういう事も乗り越えてこそ、本当に絵を描くのが好きと言えるんでしょうね。
ゆうだい♪さんも、きっとそういう時期にさしかかってるんだと思いますよ^^

えぇ、私は自己中ナルシスト人間ですので、思うがままに突っ走ります♪♪^皿^
応援ありがとうございます(●^∀^●)!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/339-4429bde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生まれてきてよかったーー!!! «  | BLOG TOP |  » 勝った!!買った!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。