topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


7000HIT!! - 2010.06.11 Fri

リリカ特別仕様 完成

遂に7000HIT突破致しましたぁーー!!!!\(^∀^)/
いつもご訪問してくださる方々、たまたま迷い込んでしまった方々含めてありがとうございます♪♪

こんばんは、幸坊です☆



と、言う訳でイラストも無事に完成致しましたー♪♪

覚えておられる方、いらっしゃいますかな?
漫画『幸せの魔法使い』主人公のリリカ、特別仕様です^^
何だかちょっと偉い魔法使いな感じwww

リリカが出演している漫画はこちら→幸せの魔法使い

あと、こちら拡大版です☆

リリカ特別仕様 拡大版


去年の7月末からこのブログを始めて、ここまで細々とやってきましたが・・
いよいよ、7000HITまで到達しようとは。

しかも毎日通ってくださる方もいらっしゃって、嬉しい限りです。

幸坊はこう見えてシャイな性格ですので、足繁く通わせて頂いているブログ様にもなかなかコメント出来なかったりするのですが・・決して興味が無い訳ではございませんのでww

こんなブログのこんな管理人ですが、これからも温かい目で見守って頂けると幸いです*^^*




さてさて・・・では今日も余談といきましょうかw


皆様は人物を描き分ける場合、どんな風に描き分けをしていらっしゃいますか??

漫画のキャラの描き分けって、場合によっては難しい時がありますよね。

例えば、ワンピース等のバリバリの少年誌ものだったら、多少なりと大胆に顔のパーツの個性を出してもOKですが、
少女誌や萌え漫画他、かっこいい・可愛いキャラを売りにしている場合、整った顔立ちで描き分けをしなければいけないので
バリエーションが限られてきますよね。

丸顔、面長は多少あったとしても、基本輪郭の描き方は限られている。
鼻をいじるのはタブー。
髪型の違いがあったとしても、どアップのシーンになったらどうよって感じ。

難しいところです。


私はですね、基本は目の描き方で人物を描き分けるようにしています。

つり目、たれ目、縦長・横長、瞳の大きさ、瞳孔の大きさ、ハイライトの有無、眉毛、あとは一重・二重っていう感じでしょうか。

一重か二重かっていうのは、個人的に重要ポイントな気がします。


例えば。

こちら一重のパターン。

目のタイプ その1

さすがに何も無いと寂しいので、少しまぶたの厚みの線は引いてます。
一重タイプのキャラは、典型的な主人公タイプに多いような気がしますw
クールなキャラもこのタイプ。


で、こちらが二重のパターン。

目のタイプ その2

二重、これはかなりくっきりしてる方ですww
二重のキャラは知的な感じだったり、ちょっと色目遣いな感じだったりw
割と柔和なキャラが多いですね^^


そして二重重症パターン。

目のタイプ その3

基本眠たそうな感じか、相当目つき悪く見えるパターンですねww^p^
この場合、かなり高い確率でたれ目属性が付いてきます。
性格もキャラによって分かれますね。


最後に脇役パターン。

目のタイプ その4

脇役は基本的に主役よりも目立ってはいけないので、意図的に眼力を押さえる必要があります。
主役を引き立ててこそ、名脇役!!


多分こんな感じかなぁ?

脇役のオッサンとかは、顔のパーツを大胆にいじってもいいんですけどねw
女の子は、基本二重で描きます。
実は一番描き分けがしにくいのは女の子でもあったりするんですけど・・・ww

今回の見本は皆男性のものです^^


・・・ちなみに。
見本の目は全て、幸坊キャラ(一人例外有w)の誰かの目です。
誰か、分かるかな?
全員、分かるかな??

正解は次回の記事にて^v^*





拍手ありがとうございます!!

目当てクイズ、分かるだけでも結構ですので良かったら回答してやってください^p^
予想とかでも外れても全然大丈夫ですのでwww

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

7000HITおめでとうございます♪

きたぁwwwwww
うううううううおおぉぉ!おめでとうございます♪
(まじで叫びました・・・ってなんだか暑苦しくてすびません☆愛ゆえ←おい)

うううううぉお!?
瞳・・・綺麗だ☆
うふふ!!誰か当たってるかな・・どきどき
名脇役・・お父ちゃんと誰かな?
答えが待ち遠しい!!!

そしてこれからも、応援していきますぞぉ

きよよんさん☆☆

うううぅぅぅぅぉぉぉぉぉありがとうございますっっ!!!!!(●>ω<●)
きよよんさん熱いです!!そして私も熱いです!!!(暑苦しいww)
それも愛ゆえ・・(黙れww)

ザッツ☆瞳選手権!!(違w)
お好きな目のタイプはどれですかな?^^
それともやっぱりトータルで見るのがお好き??

名脇役はお父ちゃんと・・・??
さてさて、誰でしょうかな??^^*
次回の答え合わせをお楽しみにww

私もこれからまだまだ精進しますよぉ(●`w´●)
いつも応援してくださってありがとうございます><vv


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/335-343d02c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとだけ作画工程 «  | BLOG TOP |  » 素晴らしき頂き物

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

