topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


親馬鹿を描いてる奴も親馬鹿だから仕方が無い - 2010.06.06 Sun

巽巳パパ

誰だっ!今『誰?この受けメガネ』って思った奴!!^v^*
否定はしない!!!(おまwww)

こんばんは、幸坊です。



お初お目にかかります。
巽巳(たつみ)君のお父ちゃんです^^

巽巳(以下たっちゃん)を知らないって方はここをクリック!!→たっちゃん紹介


たっちゃんは葬儀屋の息子なので、お父ちゃんは正しくその葬儀屋・・・なのですが
こんなに頼りなさそうでいいんか??^p^
あ、だからたっちゃんがしっかりしてるんだ・・・納得ww

お父ちゃんの名前は本編で出てくるかは分かりませんが、筧 信吾(かけい しんご)といいます。

たっちゃんの年令が16なので、いくら頑張ってもwアラフォーのはずなのですが・・・見えないwwお父ちゃん若いwww
細っこ~くて、良く言えば物腰の柔らかい、悪く言えば気弱な涙もろいお父ちゃんです。


そして、台詞からも分かる通り、たっちゃん大好きですww
目に入れても痛くないとはこの事だwww

お父さんは息子さんが大好きです

当の息子さんはちょっと迷惑気味(苦笑)

一ヶ月ほど前は、こんな人では無かったのですが・・・なぜかこうなりましたw
しかし個人的にはビックリするほどジャストフィット☆

物腰柔らかくて、なよったくて、気弱で、泣き虫。
でもこういう人が好きww苛めたくなるwwwよしよししたくなるwwww^p^
旦那に欲しい!!(えっ

あ、ちなみにお父ちゃん二面性とか一切無しです。
頭のてっぺんからつま先までです(おまwwww)



主人公含め、少しずつキャラの基盤が固まってきているようです。

キャラはしっかり詰めるのが鉄則ですが、どんな設定でも適当に詰め込みゃいいってもんではありませんよね。
やっぱりそのキャラに合ってない設定は、無理に詰め込んでもしっくりこないものです。

無理矢理詰め込むのに時間は掛かりませんが、やがてボロが出てきてしまいます。
その分、しっくりくる設定を詰めるのには、結構な時間が掛かります。

でもしっくりくる設定が分かった瞬間はすごく鮮烈。
それまで頭の中でぎこちなく動いていたキャラが、本当にこの世に存在するんじゃないかとさえ思えるようになります。

無理矢理進めていたストーリーも、キャラが自分の意思で動かし始める。

この醍醐味があるから、お話を考えるのは楽しいんでしょうね。




拍手ありがとうございます!!
皆様の拍手、絵や漫画を描く力になります!(●`w´●)

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんなお父ちゃん欲しいです!!

可愛い方だ・・・恋人でもOKですよぉ!!
ってアラフォー???見えない若さ。
Mだからかな?(関係ない!?だってM仲間だから・・おい^^;)

キャラたちが動き出してますます素敵☆
うぅ楽しみすぎます♪♪
幸坊さんラブ☆ファイトでスゥゥ

こんばんわ!

何だかちょっとお久しぶりです♪
幸坊さんは最近は落ち着いたようですね~。
FF6とか懐かしいなぁとか思いながら過去記事を読ませてもらいました!

そして色々なキャラが毎回出てくるのが凄い!!
良くこれだけ多くのキャラを描けますよね~。
キャラ設定とか個人的には難しいことだと思っているのですが、
この父ちゃんもまたしっかりと性格決めが出来ていますね♪
「親バカ」具合がちびまるこちゃんの
たまちゃんのお父さんをイメージしちゃいましたw

本当、漫画描くのって大変だぁ~って思います。頑張って下さい!

確かに!!
キャラが自分で動き始めると本当に楽しいですね!
自分の頭から生まれたのに、いつのまにかそのキャラに励まされるようになったりして。「あの子も苦境でも頑張ったんだから、自分も頑張らねば」とか・・・。
って、その「苦境」に追い込んだのは自分なんですが(笑)

い・・・いじめたい(笑)

この前は電話ありがと~☆
久々に話が出来て楽しかった~~♪
でも長々と話しちゃってごめんね(´д`;;)

ふとブログにお邪魔したら素敵なパパがvv
このパパすごく動かしたい!!
てか、すでにうちの頭の中で勝手に動き出してるし(コラッ!)
即却下されそうなキャラ説になってそうだけど・・・;
ジョイの頭はギャク仕様なもので(苦笑)

可愛い、可愛いぞよパパン(*>∀<*)




遅くなっちゃったけど柚華ちゃん描いてくれてありがと~o(^∀^)o
そして保護してくれてありがとう(笑)
ついでに迷子センターで放送かけてね
ドSなお兄ちゃんがちゃんと迎えに行くから♪

きよよんさんvv

え・・Mは若いのかぁ!!?
初めて知ったぞよwwwwww^p^
あ、そうか・・・日常のストレスに快感を覚えるからかな(やめてそれ変態ww)
ふふ・・でもMな人好きですvv(お前は苛める専門かw)

えっちらおっちらとキャラ達が動き始めましたよ♪♪
まだもうひとふんばり必要っぽいですが、少しずつ着実に完成に近づいてきてるみたいです^^
もう少し時間がかかりそうですが、暖かい目で見守ってやってください><
とりあえず目標は、次の円卓に載せる事!!(●`w´●)

ゆうだい♪さん☆☆

どうも、いつもコメントありがとうございます^^☆
原稿も終わって、最近は行事も無いので少し落ち着いてはいますね~w
でも最近バイトに入る事が多いので、出来ればしっかり掃除をする時間が欲しいです・・・ww
実はまだ夏服が出てないという^p^

キャラ設定って、脇役とかって割と簡単に固まったりするんですけど、
主人公等の主要キャラを固めるのが難しいんですよ・・・><
まだ流のキャラ設定で物足りないところがあるような感じがしています・・・;
もう少しですね。
一度固まってしまえば後は早いのですが。

お父ちゃんはたまちゃんパパと似たような毛色でしょうかねw
でもきっとたまちゃんパパ以上に女々しいと思いますwww

何とかもう少し頑張ってキャラを詰めて、まずは納得のいくストーリーが書けるように頑張ります(●`w´●)=3=3

よこづなドンさん♪♪

おぉ!!分かってくださいますか!!^^*
そうなんですよね・・キャラのあんなエピソードやこんなエピソードを考えているうちに、
キャラが本当に味わい深いものになっていって(●´∀`●)

『こいつはあんな事があって・・・それを乗り越えてこんなになって・・・』
って一人考えながら、たまにホロリときたりする親馬鹿は私ですwww
そうです、その『あんな事』を与えたのは私ですが(笑)

色々手間もかかりますが、やっぱり自分のキャラが一番いとおしいですね><vv

ジョイちゃんvv

お久しぶりぞよ、ジョイちゃん(●^∀^●)♪♪
いやいや、ウチも電話で話せて楽しかったよ☆
でも、次から固定電話にかけてもいいかな?(苦笑)

あと、リンク貼らせてもらったからね~!!
次の記事くらいで紹介してやるから覚悟してろ★


おっと・・お父ちゃんを見つけてしまったな!?
ジョイちゃんに苛めたいって思われたら最後だな・・・ww
信吾さんったら、ジョイちゃん家で何してるのかしら??
葬式の準備はまだ必要なさそうだけどwww

大丈夫よ、信吾さんもかなりのギャグ仕様だから(苦笑)
だってホラー映画で失神する人よwww


柚香ちゃん・・実は迷子に見せかけてウチがこっそり誘拐してき(以下略)
う・・嘘です、冗談です踏まないでぇぇぇぇぇグリグリグリグリww
ドSなお兄ちゃんに踏まれました・・あれドSじゃなくて鬼畜だろ?鬼畜眼鏡だろ??
あ、迷子センターはあちらですよ。妹さんはご無事ですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/331-20285708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色塗り修行中☆ «  | BLOG TOP |  » 華麗なるドット

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

