topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪切ってきたお - 2010.05.29 Sat

NEW祐喜君

ようやく髪切ってきました!!
祐喜君激しくもみあげwww

祐喜君を知らない方はこちらへ~→祐喜君紹介

こんばんは、幸坊です。




昨日の夜は寒くて活動出来なかったので、早々に風呂に入って寝てしまいました・・・
でも今日は真面目に色まで塗ったぞ!!(はいはいw)

祐喜君、幸坊共にショートヘアなのであまり変化が分からないかも知れません・・・

そんな時の為に、前髪切った時の祐喜君ジャーン!!!

ちょっと前の祐喜君

・・・え? あんま変わらん??^p^

いや、バナナはどないでもえぇねんwww

前までは前髪がオンザ眉毛で、頭のてっぺんは短めにしてワックスでボリュームを出すようにしていたのですが、
今回は前髪は眉の位置でやや横に流して、頭のてっぺんは若干長さを残し、前下がりのボブっぽい感じにしています。

・・・そんな熱心に解説しなくても、ショートはショートですね。心得ました(苦笑)


しかしこの度はショートとは言え、ボブっぽい感じなので祐喜君にはキツいんじゃないかなーとか思ったりしたのですが、
多分大丈夫そうですねww

こんな男子が実際に道を歩いていたら、思わず振り返ってしまいそうです。
『(・・・あの男の人ボブヘアーやんな!?)』ってwww


本当は今日給料日で、余分にお金を下ろしてパーマかけるかどうか考えようと思ったのですが、
何故か給料が振り込まれていないという現実。

9000円下ろそうとしたら、

『残高が足りません』

・・・・・・何っwwww


おっかしいなー・・・。
給料日30日で、30日が土日祝の時はその前に振り込まれるハズなんだけどなー・・・・・・。

・・・もう少し様子見してみます(苦笑)
これは、神様がお金を使うなと言っているのでしょうか^^;


でも髪型はスッキリしたので良しとします^^♪
今までベリーショートだったので、もう少し伸ばしてみるのもいいかも知れませんね(●^ω^●)




拍手ありがとうございます!!
長らくお待たせしております、円卓のイラストは月曜日からUPしようと思います♪♪

ではではまた次回です☆☆



私事:あめふらし様

アフタヌーンの四季賞の作品、拝見致しました。
この度は受賞おめでとうございます!!

今回恐れ多くも追記にて感想を書かせて頂いてますので、良かったらご覧になってください。
ちょっと辛口かも知れませんので、読む読まないは自己責任でお願いしますww





ちょっとネタバレ含むので、反転でお願いします。
雑誌掲載もしてない素人が失礼承知で上から目線でズカズカ書きますが、気分を害されませんようwww

あと、あくまで私から見た感想ですので、あまり深刻には受け止めないで参考程度に見てください。


あめふらしさんの『ヒーローの娘』は、作画のレベルが他の受賞作品と比べてずば抜けて高いです。
プロの世界で描いても何ら見劣りはしないと思います。

コマ割も強弱が効いていて、少々読みにくいアングルの運びもありますが、それは作画を重ねると克服出来ると思います。


この作品にはやや説明不足な点があるように思います。

私から見て、変身ヒーローや怪人が現代社会にいる事はかなり普通では無いので、その辺りの説明が必要なように感じました(親父が変身ヒーローになった過程・メカニズム、怪人はどこから来たのか・・スパイダーマン的な感じでしょうか)。

あと、緋色が怪人の娘であるというくだりと、親父の過去のくだりが突然過ぎる気がします。
もう少し読者の為に分かりやすい伏線を用意してあげた方がいいかも知れません。


緋色の成長の過程がちゃんと出来ていたので、非常に盛り上がりがあったと思います。
とりわけ、緋色が自分の正体をさらけ出すまでのシーンは心打たれるものがあります。

各キャラも魅力的で、漫画の中で生き生きと動いているのが見ていてとても気持ちが良いです。


もう一つ気になるのは、ご都合主義な展開は避けた方が良いと思います。

都合よく、たまたま銀行強盗が出てくる・・というのは一歩間違えればギャグになりかねないのでww
ギャグで主人公が死にかけるっていうのは、読んでる側からしても違う意味で驚いてしまいます(苦笑)

銀行強盗も、緋色が物思いに耽っているシーンの後くらいに、何か伏線があったら読む側もすんなり入れたかと思います。



私からは以上です。
ズカズカと申し訳ございませんでした^^;

でも、賞を受賞されるのは本当に凄い事だと思いますし、これからもっとあめふらしさんは進化していくんだと思います。

キャラ設定やストーリーを考えるのは本当に大変です。
私も担当さんに、まともにストーリーを書けるようになるには数年はかかると言われました。

あめふらしさんも焦り過ぎず、一歩ずつ前に進んでください。応援してます^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうもお久しぶりですー(^◇^)

『ヒーローの娘』読んで下さってありがとうございました!
さらに感想まで…!
しっかりばっちり読ませて頂きました♪

幸坊さんが気になっておられていた部分、まさにその通りだと思います(汗。

ギャグで死に掛ける…(笑

確かに今そういう表現で聞くと吹きますね(笑。

主にストーリーの展開的な部分で悪い癖があるので、次回作でその辺りを改善するべく過酷な精神修行中です(涙

全然ずかずか言って頂いて嬉しかったですよ♪

これからも頑張ります!
いろいろありがとうございました!

あめふらしさん♪♪

どうもーご無沙汰してます(^∀^)ノシ☆

とりあえず、百聞は一見にしかず!!という事で買って読ませて頂きましたww
しかし、きっと賞の締切までそんなに時間があった訳ではないでしょうに、本当にあめふらしさんは作画が早いんだなぁと思いました!!

私も担当さんや持込みに行った先の編集さんに、絵は問題無いけれど内容が・・っていうのでよく引っ掛かってたんです。
ギャグみたいな展開、私も常習犯です(苦笑)

私の場合、あまりにも情けなくて『出直してきます!!』という形で今に至る・・という訳ですがww
なので、あめふらしさんの置かれている状況が僅かながらではありますが分かるような気がします。

これから私も新しく漫画を手掛けるところなので(既に一度描き直しが入りましたがw)、同じく頭を抱えながらもあめふらしさんを応援していきますww(●^p^●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/323-2bbd2c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムーヴメント!! «  | BLOG TOP |  » この目は何を見つけ 何を見捨てる

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。