topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


この目は何を見つけ 何を見捨てる - 2010.05.27 Thu

夏の縁側

本当の意味でちびなーが。
彼の視線の先には神様がいるのでしょうか。

こんばんは、幸坊です。



世間はなかなか夏らしくなりませんが、『日本の夏と言えば』でこれは縁側のつもり(苦笑)

我が家にも縁側はありますが、普段あまり入らない和室にあるので利用する事はありません。
でも縁側でくつろぐのがちょっとした夢です。


さて、なーがの足元のいるのはクワガタですね。

クワガタ

こちらアップ画像です。

昔は兄が夜の山にクワガタやカブトムシを採りに行っていたので、私も触ったりしていたのですが、
いざ描くとなったらどんなのか分かりませんね(苦笑)

図鑑を見てやっとこさ描けましたww


ちなみに図鑑を見る前にササッと描いたクワガタがこちら。

クワガタらしきもの

これゴキブリやwwwwwクワガタじゃなくてゴキブリやwwwwwwww^p^

さすがにコレを描いた時は自分のスキルの無さに落胆しました(苦笑)

角の間から出てる2本の触覚は何ぞwwww
新たな生き物を作り出してしまったようです^p^


でもまぁ、シルエットは憶えてなくてもですね、クワガタを手に乗せた感触とか、そんなんは憶えてるんですよね。
この鉤爪状になった足が引っかかってなかなか離れないんですよww

図鑑を見て描くにしても、手で持ったことがあるか無いかで変わってきますよね。
図鑑で見ながら『そうそう、こんなのだった!!』って思い出すんですよ。

私は芋虫の類はダメですが、殻のある昆虫やバッタ・カマキリ・セミは触る事が出来ますw


今年は冷夏になる恐れがあるらしいですが、一日でも多く夏らしい日があって欲しいですね。




拍手ありがとうございます!!
追記より拍手コメントお返事です♪

皆様は虫は大丈夫でしょうか!!?意外と虫の苦手な男性の方もいらっしゃいますよねw

ではではまた次回です☆☆

Rさんvv
いつも拍手コメントありがとうございますvv
電波、ビンビン来ましたよー!!\(^∀^)/痺れました!!(・・・痺?)

なにっ!?川の字・・だとぉ!!?
閻ちゃんを二人で挟むという事ですねwww
閻ちゃんめ、両手に華ではないか・・・え?片手だって??やかましーわいwwww
いいもん私は襲(ry

私もアナログは何回やってもてこずります^^;
でもPCで色を塗ってもてこずるものはてこずるしww
色鉛筆、いいですよね!!私も昔は色鉛筆オンリーでした^^*
色鉛筆はざらざらした紙に塗るといい感じになりますよね~vv

エロに興味が無い・・・?
本当に・・・??(ニヤリ)
ふふ・・・エロに興味が無いのだとしたら、このブログには通わないハズだぁ!!(それってどういう事ww)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

綺麗だぁ

男の子の体のラインがとても綺麗に描けていますね♪
自分はぶれまくって、何だかリアリティがないんですよ‥。
やっぱりクロッキーとかデッサンとかで力をつけたのでしょうか??

最近、自分の描くイラストのキャラに足りない何かを
幸坊さんのイラストに発見したような気がしますよ!
あっ、ラフのクワガタは失礼ながら
ゴキブリに見えちゃって吹きましたww

ゆうだい♪さん☆☆

綺麗に描けてますか??ありがとうございます^^*
子どもは頭が大きいので、どうしてもバランスが取りにくいんですよ;

私もそんなに偉そうに言える立場でもないのですが、クロッキーやデッサンは専門学校で軽く習っています。
クロッキーは普通に描くだけでなく、どうしてそのようになるのか、骨格や筋肉の構造から教わりました(これは本当に役に立っています)

ゆうだい♪さんは30秒ドローイングを始められたそうですね^^
30秒ドローイングは、人体をざっくり取るようになるには打ってつけだと思います。
自然に人体を描くのでしたら、30秒ドローイング+@生の人間を描く事をオススメします。
雑誌の写真を描くのもいいですし、公園などで人間観察を兼ねたクロッキーなんかも良いと思いますよ。
あと、漫画のカッコイイ描き方を真似てみるのも楽しいです♪♪

図々しく物を言ってしまいましたが、私は昆虫がゴキブリに見えないように精進しますww^p^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/322-ff79fe10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

髪切ってきたお «  | BLOG TOP |  » たまにはアナログでも

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

