fc2ブログ
topimage

2024-03

作業日数 今日含めて あと ・・・・・・・!? - 2010.05.15 Sat

特別企画 途中

今回、久々に特別企画をするよー!!
2Pだけだけどね!!^p^

こんばんは、幸坊です。




ここで皆様に悲しいお知らせがあります。

締切が延びました。


メンバーから間に合わないという懇願を受けたので、締切を一週間延ばす事にしました。
でもまぁ、社会人ともなるとなかなか絵を描く時間が取れなかったりするから、仕方の無い話です。

皆様、申し訳ございませんがもうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m


私はと言うと・・スパートをかけていたのが、急遽延期になり不完全燃焼気味(苦笑)

締切が延びたら伸びたで、良い事もあるのですが・・・・・・
いかんせん、腑抜けてしまいそうで怖いww

なので個人的にノルマを追加してみました。

本来描く予定だったP数+2Pでいきたいと思います。


・・・ちなみに、今何P完成してるかって??

完成してるのは4P、今晩と明日の夜で特別企画2P+絵+文章ページ×2を仕上げる予定だったのさwww

・・・お前もギリギリじゃねえか!!って?

いやいや、スパートかかったらこれが出来るんですよww
しかしそれ故にスパートかけるのは3日が限界。


私にとっては原稿を描くのってスポーツに近いのかも知れません。

じわじわと調整して、締切前に集中のピークを持っていく。

地道に原稿を描くのはほぼ不可能だと知りました(苦笑)


昔は背伸びして、『プロになるんだったらこれくらいの事はこなせないといけない!!』とか思っていたんですが、
逆ですね。

プロになる為には、今現在の自分の実力や作画速度を冷静に見つめる事が大事だと思いました。
自分は作画が遅いからダメとかではなくて。

まずは自分の描くペース、限界を認める事が大事ですね。
そこから自分に合った作業の仕方を学んで初めて、ペースアップ出来るんだと思います。





拍手ありがとうございます!!
締切延びても、気を緩めずにいかないと!(●`w´●)

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/314-cbf9cf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然とは 美しいものではなく ありのままということ «  | BLOG TOP |  » 作業日数 今日含めて あと 2日

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード