topimage

2017-11

 - --.--.-- --


作業の合間にお茶はいかが - 2010.05.11 Tue

帽子屋

携帯ゲーム『シンプル100』シリーズの脱出ゲーム、『不思議の国からの脱出』より帽子屋さん・・・
どんだけマイナーなのww

てゆうか最近、薬売りとか魔実也さんとかこういう不審人物ばっかり好きになり過ぎwww

こんばんは、幸坊です。




ふふ、原稿描かなきゃいけないのにこんなの描いちゃったよ・・・orz
ごめんね、愛には勝てなかったww

帽子屋と言えば、ジョニー・デップが演じてるあの帽子屋が有名ですね。

しかし私はそれを描かずに、こんな誰も知らないようなマイナー帽子屋を・・・ww



私も昔はゲーマーでしたが、今は家でゲームをしていると暇人だと思われるのでテレビゲームは全くしていません。
その代わり、ちょくちょく携帯でゲームをしています。

月々100円で済むという理由でシンプル100シリーズのゲームを始めたのですが、
結構いい息抜きになりますw

そりゃあテレビゲームに比べたら映像とか音楽は劣りますが、ドット世代の私にとってはそんなに苦でもなく^^;



シンプル100シリーズの中に、『脱出ゲーム』というのがあってですね、それが結構楽しいんです。

主人公が密室に閉じ込められて、部屋の中を色々調べながら謎解きをして脱出するというもので、既に7くらいまで続いてるの・・かな?
何せ結構人気のあるシリーズで、私も欠かさずプレイしてますww

何だろう・・謎解きも面白いのですが、主人公の男の人のキャラが憎めないw
しかしトイレからの脱出で何回か爆死させてしまった(笑)
その彼女もすんごくいいキャラしてるしなぁ~

主な脱出ゲームは現代なのですが、そこからちょっと脱線して作られたのが、この『不思議の国からの脱出』です。


お話は皆様のご存知の通り、アリスがウサギを追っかけて不思議の世界に迷い込んでしまうというもの。
そこから脱出する為に色々謎解きをします。

その中で帽子屋さんには『喉が渇いたからお茶を探して欲しい』と言われたのでこのカット。
でもこの後すぐに絵の中に戻ちゃったんだよ~(´;ω;`)

どうやら続きがあるっぽいから、次回でも出てきてくれるかしら・・?ワクワクw




拍手ありがとうございます!!
さて、描きたいもの描いたし原稿描こうかw

ではではまた次回です☆☆

● COMMENT ●

好きな絵を描くって‥

凄い息抜きになりますよねぇ~。
自分も描いているイラストが上手くいかないと、
脱線すること良くありますw
ただ‥

マイナーという事で、元ネタが分からない‥www
まぁ、好きなイラスト描くのは良いことですよね♪
原稿頑張って下さい!

ゆうだい♪さん☆☆

何か描くことがある時に限って脱線したくなる心理ですよねw
よくあり過ぎて困ります^^;
しかもそういう時に限って気合が入ってしまったり・・・ww
するなと言われたらしたくなる、人間の心理は困ったものです。

元ネタは分からなくても仕方ないですw
版権と言えるかどうかも怪しいキャラなので・・・;
でもキャラデザが結構凝っているので、つい描きたくw

原稿が終わったら、もう少し有名どころも描いてみようかな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/310-36e307ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作業日数 今日含めて あと 4日 «  | BLOG TOP |  » 今日の運試し!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

