topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


流、突貫工事中 - 2010.05.05 Wed

流突貫工事中

只今、流を色々設定中。
何だか台詞が怪しく思えた方は考え過ぎです(何それww)

こんばんは、幸坊です。




ぽき様には悪いのですが、今、流をひっくり返しています。


本当に基礎になる部分を元に、全体を突貫工事しております。
突貫工事が終わった頃に、『こんななーがはいかが?』と聞くかも知れませんがあしからずww

もちろん、経過が気になったらいつでも聞いてもらって構わないので。

気に入らないところがあれば出来るだけ微調整しようと思いますが、
私としては、今よりもずっと魅力的な奴にするつもりです。


ちなみに、たっちゃんは既に開発済み(開発はやめとけwww)



私がキャラを創る時、キャラを設定してからしばらく時間が経った頃に
実はそのキャラは自分の思っていたのと全然違う奴だった、という事があります。

最近私はこの事を『キャラが嘘をつく』と言っています。


なぜ『嘘』なのかと言うと、設定した最初の頃というのは、主にキャラの良い部分しか見えないのです。
要は、キャラが格好つけてる訳です。

それに気を良くしていざ漫画やストーリーを描き始めると、途端にそのキャラはフワフワしてしまって、役を果たせなくなってしまいます。
これは主に主人公格のキャラに起こります。


キャラは、(ギャグ、ほのぼの系は除きますが)『長所』や『愛嬌程度の短所』だけでは全くもって成立しないのです。
『欠落』や『喪失』無くしてキャラは動きません。

無くしてしまったもの、手に入れたいものを求めてキャラは動くのです。
これはそのキャラの心の闇を知らないといけません。

この部分を知った時に、キャラへの見方はグッと変わります。


ここまで出来て、ようやくキャラをほぼ理解したと言っていいと思います。



しかしこの工程、そのキャラが好きであればあるほど知りたくないところではあるんですよねー。

好きな人の心の闇なんて知りたくないでしょ、普通(苦笑)
キャラを理想に当てはめれば当てはめるほど、重みの無いキャラになってしまうんですね。



余談ではありますが、私の中で一番の大嘘つきだったのは誰でしょうか・・・
(知ってる人しか分からないけど言いたくてw言ってるだけなので適当にヌルーしてくださいww)

一番劇的な変化をしたのは閻魔様ではありますが、彼は最初かなり多重人格だったのが、
後になって祐喜君という存在が出来た事により性格が二分されて、いい感じに落ち着いたというのもあります。

エディはあんな腹黒い奴ではありますが、割と最初から大きくイメージは変わっていません。
いい感じに私と一緒に大人の階段登りましたね(笑)

レイは・・ちょっと嘘ついてたね。天然っていうの隠してたよね★
ココルはまだまだ開発中。
女性キャラって嘘どころかなかなか口を割らないwww

しかしまぁ、やっぱり嘘つきナンバーワンはクオレでしょうね!!
こいつは開発するのに10年かかったからなぁ・・・!!
『ちょ、おまw』しか言わねぇクセに生意気だw(悪かったなw)




拍手ありがとうございます!!
これから円卓用のイラストを何枚か描くから、久々に作画工程でもしようかな・・・?

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

密かに描いてある「ねーちゃーん」に笑った、流の保護者天野です。

お手数おかけしておりますw
流がこちらを出たまんま帰ってこなかったので、安心して預けていたのですが…
大変御迷惑をおかけしているようで(苦笑)

ホッと出来たキャラでトントンと話が進んでしまったので、ちゃんと考えずに奉公へ出してしまったなぁww
私の方もバーガーで流を釣りながらいろいろと聞き出そうと思っております。
思いついたことや「これどう?」って言うのがあったらまたメールしますね(^Å^;)

(いろんな意味といろんな手段で)可愛がってあげてください。(@天野、怖い)

ぽき様☆☆

巽巳が駄目なら、ねーちゃん(笑)
何かこういう辺りが、末っ子って感じするねww

ちょっと話がトントン拍子に進みすぎちゃったみたいね^^;
ウチもちょっと詰めが甘かったわw
なーがはこちらの特別施設できっちりと教育しております故(怖い怖いww)

だいぶ根掘り葉掘り掘り返しているので、流含め家族の設定も二転三転するかもですが、ご了承を><
基本の神様が見える設定や家族構成は変わらないと思うけど、それ以外で大分変化するかも。
とりあえず一旦、こちらで流のキャラを固めてみようと思います。


では逃走してる流を探しに行ってくる!!(笑)

キャラの人格を形成する

何だか堅苦しいタイトルでコメントですが、
マンガだけでなく、映画やゲームのキャラクターも
実際に生活している人の考え方や性格、環境なんかで形成されているんだろうなぁと‥

だから、それを考えるのは並大抵のことではないんだろうなぁって
素人ながら考えちゃいました!!
幸坊さんの納得のいくキャラ設定を作り上げて下さい♪

お久です☆

すがっちー久しぶり~!
そしてメール止めたままですみませんでした;

流さんの突貫工事やらしいよ(笑)
ちょっと~どさくさに紛れて変な事してないでしょうね~
仲間に入れてよ~~~(ガコッバキョグリュ)・・・・・・流さん、すんませんでした・・・
ごめんね、時間的に夜用のテンションなもので;

すがっちのキャラとぽき様のキャラでストーリー漫画作ってたんだね。
これまた難しそうな(>△<)
人のキャラを掘り下げてくって、すごい未知の世界だわ。
自分のキャラですら本性見せてくれないんだもの(泣)

円卓締め切り中旬って聞いてたけど、16日って初めて知ったΣ(-□-)
中旬なんだからその辺りのはずなのにのほほんと構えてたバカなジョイです・・・
今日の日付みてめっちゃ焦り始めた(焦るの遅いよ;)
・・・・・・描こっ!!!

ゆうだい♪さん☆☆

昔、専門学校ではキャラを創る際、年表を作れって言われたりもしました。
それほどキャラを設定するっていうのは重要だということですね。

私の場合は、まず大まかなキャラのイメージを考えて、
そのイメージを形成するエピソードを考えたりするのですが・・・
考えてるうちに、その最初に考えたイメージすら外れてしまったり
何かもう色々大変ですww

でも苦労して考えた分だけ、愛着が湧くのも事実ですね^^
何とか納得のいくよう、頑張ります!!

ジョイちゃんvv

ジョイちゃんメール返してこいよ~ww
そんな事までして苛められたいの~(♯`∀´)ウケケ

いやらしいことないアルよ(どっちw)二者面談してるだけよvv
まぁちょっと力ずくで押さえつけたりはしてるかもだけど(お前ww)
わぁ、流にフルボッコにされる人初めて見たwww
まだまだ甘いのぅ、ジョイちゃん・・・・(苦笑)

本当、キャラは嘘ばっかつくから困っちゃうよね!!
ジョイちゃん家の子らは元気してる??
何かね、キャラは『これだっ!!』っていう部分が見えるまでが大変よね。
でもそれが分かったら凄く心強い存在になってくれるよね^∀^

円卓の締切、連絡するのスッカリ忘れてたよΣ@Д@
ゴメンよ~前々から『あ、ジョイに締切日の連絡せな~』ってぽき様と言いながら、忘れちゃってたよ><;
でもね、ウチもまだこれからスタートなんだよ(苦笑)
共に追い詰められながら、頑張ろうではないかww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/306-a9bf4f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イメージカットを描くよ!! «  | BLOG TOP |  » 緊急のお知らせ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

