topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペン入れ絶賛開催中 - 2010.04.29 Thu

人物ペン入れ中

『ばくばく。』の記事に拍手コメントくださった方、書きそびれていた追記の拍手コメントを追加しておりますのでどうぞ閲覧くださいませ。
追記に書いてるだなんて嘘ぶっこいちゃって誠に申し訳ございません;><


前にUPしたたっちゃんにペンが入りました。
従来と比べると割と好ペースです。

こんばんは、幸坊です。


最近夜中の作業中のツィッターが酷い。
ものっそいネガティブなつぶやきが多い(苦笑)

何でしょうねー、夜中ってネガティブになりやすいんですかね?^p^
でも夜中は不思議と気が滅入る時も少なからずあります。

やはり夜に活動するようには出来てないって事でしょうか。
人間、夜型に進化出来ないんでしょうかね。



夜型と言えば、携帯のヤホーニュースで『朝型になる為には?』みたいな記事を見かけました。

どうやら朝型の方が能率良く活動出来るそうです。

朝型の人は朝昼のうちに仕事を終わらせて、夜はプライベートな時間を過ごす事が出来る・・・
一方、夜型の人は夜に仕事をするので、プライベートな時間が持てない、と。
しかも人間が一番活動的な時間っていうのが15時~17時くらいだったかな?

これ職種にもよると思うんですけど、私は朝型の生活をしたいなぁって思うんですよね。


だったら朝起きればいいじゃん!!

それが出来るんならとっくにやってます(苦笑)

で、そのヤホーニュースいわく、朝型になる為の3つの方法があるそうです。
うろ覚えですが、確かこうだったかと。

1. 起きたら朝日を浴びる(体内時計を正す)
2. 熱めのお風呂に入る(交感神経を刺激して頭をスッキリさせる)
3. 朝起きた時の楽しみを用意する(美味しい朝ごはんを用意しておく等々)

個人的に一番効果的っぽいのは2番かな、と。
何せ寝起きが悪い。
目が覚めてもしばらく動けないくらい目覚めが悪い。

スッキリ朝起きられる人が羨ましいです。
でも、何とかこれを実践していけたらと思いますね><




拍手ありがとうございます!!
追記より拍手コメント返信です♪

ではではまた次回です☆☆




Rさん♪♪
お返事遅くなって申し訳ありませんっっ><
ばくばくご飯を食べるのに細身な子っていいですよね!!
おっと・・・お茶碗の柄に目を付けるとはさすがですww
私もちょっと意識しました(笑)
これからどんどん仕上げていきますので、お時間あったら経過を見つめてやってください(●^v^●)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ペン入れ‥

自分は経験ありません!!
何せデジタルでしかイラスト描けませんからw

鉛筆(かな?)で下書きした後に
ペンを入れる作業は集中力がすっごい重要な気がします。
(※アナログはだめなんで、もう本当イメージですが)
で、自分は集中力ないんで修正が効くデジタルでしか絵が描けないんですよね‥。
まぁ、どうでも良い話しですねww

生活習慣の改善で体調も変わるって言うし、
頑張って「朝型」を目指してみてはどうでしょうか♪

ゆうだい♪さん☆☆

ペン入れはかなり昔からやっているのですが、いつまで経っても慣れません^^;
私はデジタルだと、なかなか自分の思うように描けないのでアナログでしかペン入れ出来ないんです><

昔は下描きの線を割と忠実になぞっていたんですけど、
最近は下描きをきっちり描くのが面倒臭いので、半ラフの下描きをペンで清書してるような感じですw
ペンタッチに気を遣うとなると、どうしても集中力が必要になってきますよね。
(浦沢直樹みたいなペンタッチだったら集中力はあまり要らないと思いますが・・・)

何とか朝型の生活習慣をGETしたいと思います!!
今日は何とか朝起きましたww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/301-5a491a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は仕事じゃないけど «  | BLOG TOP |  » 今日のブログ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

