topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


作画時間が半分になればいいと思う - 2010.04.25 Sun

下描き中

このコマは裏に下描きを描いてトレスしているので綺麗ですが、
その他の下描きは目も当てられないほど汚いです。

こんばんは、幸坊です。



相変わらずネチネチと下描きしておりますよ!!
さぁ、いよいよ締切まで20日ちょっととなりました~。

締切?
5月16日です。

20日も時間が・・・なんて言ってられませんよ~20日なんてあっという間です。
特に私は作画が遅いので現時点でかなり焦っております^p^
誰かトーン貼り手伝って~~wwww

しかし!!
最後まで諦めてはいけないのでござる・・・!!(なぜそこだけござるww)




話変わって。

ピアノの先生にもフリーペーパーを渡したんですけどね。
ピアノの先生からの感想で、『話の趣旨が分かりにくい』というご意見がありました。

あ、フリーペーパーに載せた漫画はこちら→幸せの魔法使い

話の趣旨と言いますか、私が何を伝えようとしたのかが分かりにくいということだったかな?
うんまぁ、そう言われるのはちょっと仕方ないかなーっていう感じはありますねw


ピアノの先生からは解説を求められたので、とりあえず私なりの考えを述べましたが、
基本的にこのお話にこれと言った答えはありません。
敢えて言うならば、その人が感じた事が答えです。

だから台詞もあまり書かず、情報も少なめにしています。

読む人によって捉え方は変わると思いますが、私はそれでいいと思います。

答えが決まってないと気持ち悪い、という方も多々いらっしゃると思いますが(多分ピアノの先生もそのタイプと思われますw)
それはそれで好みなので仕方が無いと思います。


こんなプロでもない奴が堂々と自分の漫画は間違ってないみたいな事言ってますが、
間違ってると思っていたら人目に晒す事なんてしません。

現に『幸せの魔法使い』は私が納得して描いたものだから人目に晒していますが、
それまでの作品はこのブログにUPしていませんし、今後も他人に見せる事は無いと思います。

私が納得して仕上げたものではないから。

自分の描いた作品に『満足』するつもりは一切ありませんが、自分が自信を持って仕上げられない作品を
人様の目に晒す事なんて出来ません。
見る人に失礼ですし、自分のプライドも傷付きます。

ピアノの先生から貰った意見は今後の参考にさせて頂きますが、あまり人の意見は聞き過ぎないようにしています。
人の意見なんてそれぞれなのに、それを意識し過ぎて自分の描こうとしている事がブレるのは本末転倒だから。
『こうしなくてはいけない』ではなくて『こうしてみるのもいいだろう』くらいの認識です。


でもまぁ、これからどんどん作品を描いていって見返してみたら、至らない部分も多々あるんでしょうねw(現時点で既に見え隠れしてますがww)
それもまた成長の証でいいと思います。




拍手ありがとうございます!!
さぁさ、今日の休みを使って下描きを早々に終わらせないと!!

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うーん‥

マンガってイラストを描くときのようにそのときの
「風景」や「描写」だけではないんですよね。
キャラの心情とかストーリーの繋がりとか伝えたいこととか‥
マンガは描いたことないんで、そこんとこ全く分かりませんv-91
(何故偉そう‥ww)

でも、幸坊さんが仰るように「ブレない」事はどちらでも必要だと思いますv-219
作画大変な作業みたいですけど、頑張って下さいね♪

ゆうだい♪さん☆☆

漫画は手間も時間も掛かりますが、逆に漫画でないと描けないものがあるような気がします。

>「風景」や「描写」だけではないんですよね。
>キャラの心情とかストーリーの繋がりとか伝えたいこととか‥
ゆうだい♪さんがおっしゃっている事が正しくそうだと思います。
だから辛くても漫画が描きたくってしまうんですね^^;

あまり人の意見に神経質になると、人の目ばかりを気にした中身の無いものになってしまうような気がするんですよね。
あくまで私の場合ですが・・・;
描き手に迷いが生じると、それは読む方にも伝わってしまうそうです。
よく専門学校の先生にネームを見せた時、『悩んでるなぁ~w』って言われたりしました(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/298-102d59de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばくばく。 «  | BLOG TOP |  » これは田舎のおばちゃん癖なのか

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

