topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ELECTRICITY KILLED THE CAT ! - 2010.04.13 Tue

シスターキルシュ

『王ドロボウJING』第6巻よりシスターキルシュです。
私が認めるネコ耳はこのキャラだけですw

こんばんは、幸坊です。


ハァハァキルシュ可愛いよ色っぽいよ(///´Д`///)
JINGに出てくるヒロインは皆強いから好き(笑)
しかしよくコミックボンボンでキルシュのすっぽんぽん描けたよね・・・ww
青少年育成条例改正案に引っかかりまくりだよ(苦笑)

早いうちにJINGと出会えて良かったなぁ。
JINGに出会えてなかったら、ファンタジー背景の研究なんてしなかっただろうな。



では今日の話!!

今日は昨日一昨日の疲れと睡眠不足が出てきて、予定していたネーム作業に取り掛かれませんでした。
(最近昨日と今日の使い分けが曖昧ですが、更新が夜中の場合の今日は大抵日付の変わる前の日の事を指しています。昨日も同じくですw)

しかしこれから約1ヶ月原稿に掛かりきりで、最初にあまり無理をすると持たないのでバイトから帰ってきて休んでいました。
そして若干元気になってイラスト描いて更新w
でもこれからバイトの日が続くので早目に寝ようと思います。


そいでもって久々に絵のお仕事が入ってきました。
オカンの知人の娘さんが結婚されるのですが、似顔絵ウェルカムボードを作って欲しいとの事です。

11月の式でまだ時間に余裕があるので、引き受けさせて頂きました。

・・・とは言え、ウェルカムボードなんて作ったことないので必死にネットで料金とか探しまくりましたが(苦笑)
通常A3サイズくらいで2万円前後くらいが相場のようですが、デジタル作成・額は娘さんが好きなようにするということで
A4サイズの見積りの1万円ポッキリで描くことにしました。

・・・こんなところでめっちゃお金の話してるけどいいんかな(苦笑)

で、結構大きめのサイズを希望ということで、B3サイズがいいとのことですが、よく考えたらB3って身近でプリントアウト出来んやん^p^
なので印刷業者さんにデータを渡してボード印刷してもらって、その分別途料金が発生するという旨を伝えておかなくてはいけませんね。

ぐはっ・・・納期がまだまだ先で良かった(苦笑)


とりあえず今はウェルカムボードはほどほどにしておいて、原稿の方を優先的に進めようと思います。




拍手ありがとうございます!!
コメントのお返事は追記にてさせていただきます^^

ちょっと余談で煙草の話ですが・・・
煙草って人差し指と中指で挟んで持つ場合と、親指と人差し指でつまむように持つ場合とがありますよね?
私は個人的に親指と人差し指でつまむように持つ方が好きですww(本当に余談ww)
でも煙を吸ってる時は前回の柱さんのように、口元を覆い隠すようにするのが好きですvvv

さぁ、貴方はどっち派??^v^(聞くのかww)

ではではまた次回です☆☆




ETさん☆☆
拍手コメントありがとうございます!!
家での作業時間短縮の為にバイト先で絵を描く事が結構あります・・・ww
私はレジ打ちですが、基本店では一人なので絵を描いててもバレません^^;
突然上司が来たりしたらピンチですが、その時はPOPを描いてたという事でw
でもやっぱりバイト先はバイト先なので、絵を描くのに便利な環境ではありませんね(苦笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タバコ、私は吸いませんが…(笑

キャラ付けに反映させるとすれば、

【親指&人差し指】⇒ワイルド系

【人差し指&中指】⇒クール系

て感じで描き分けてますねー(^◇^)

どっちが好きかと言われれば…うーん(@_@;)笑

あ、第3の選択として、「つまようじに突き刺して吸う」というのが(笑
ギリギリまで吸えるのがメリットです←

にゃんこにゃんこ♪

きれいにゃw
猫耳キャラ姐さん素敵過ぎる!?
『王ドロボウJING』アニメ観てたのに、
!こんな素敵さん忘れるなんて!なんて弱い頭だ☆
。。。幸坊さんが描くと一段と萌える。ぐふふ(←うぉい!?

青少年育成条例改正案・・・く!!これが決まれば好きなものが無くなるよぉww
幸坊さん(T T)
ピンチです(マジで)

タバコ・・はぅ・・私は鼻から煙ださなければ・・・OK♪
くわえたままも好き。。。(お行儀は悪いけど、ね^^;)
渋いにゃぁww

あめふらしさん♪♪

そうですねぇ、キャラによって煙草の持ち方も変わりますねぇ^^
つまようじに突き刺して吸う・・・!!
それだけでキャラのケチ度合いが分かるという、素晴らしい!!!(笑)
是非とも参考にさせて頂きます^p^www

しかしこの2パターンの分けどころっていうのはなかなか微妙なところですねw
私がかつて漫画で描こうとしたキャラでいた室井さん系エリート刑事さんは親指&人差し指でした。
人差し指&中指の持ち方は少しナルシストな感じもしますねw
別の意見で中指&薬指の『ジョン・トラボルタ持ち』なんていうのも・・・!!

女性は煙草の吸い方も萌えポイントになるので、男性の方は好きとかいうのはあまり無いかもですね^^;
しかし私の家族は父も母も兄も煙草を吸いますが、全く萌えません(`・ω・´)キリッ

煙草一つで楽しみどころ満載ですね><vvv

きよよんさんvv

その辺の猫耳キャラは耳と尻尾だけ猫で中途半端にゃ。
どうせならキルシュみたいに全身猫コスにするにゃ(感染ってる感染ってるww)

あ、キルシュの出てくる話はアニメでは放送されてないんですよ@@
多分すっぽんp(以下略)がいけなかったのか・・・w
私もアニメ見ていましたが、個人的には原作が好きです^^
うふふふ・・・本物はもっと萌えますよvvv

青少年育成条例改正案・・・これは困りますよね^^;
オタクさん方だけでなく、一般ユーザーにも被害大ですよ;
販売エリアを分けて、小さい子の目にさえ触れないようにすればいいと思うのにね・・・。

くわえ煙草も結構アリですよね!!><
いかにもって感じですが、やんちゃでいいと思いますvv
鼻から汽車ぽっぽはやっぱりNGw
ぽき様とも話ししたけど、煙草キャラはあくまで『生活の一部として煙草を吸っている』っていうのがいいですね(●´∀`●)vv

猫耳‥

この作品は分からないんですけど、
猫耳は大歓迎ですv-10
やっぱ、カワイイし癒されますよねぇ~v-398

タバコの持ち方かぁー。
自分、タバコ吸わないんで意識したこともないし
描いたこともないかも‥。
今度描いてみようかなv-219

タバコは今は一切吸いませんが(高いんで)、昔はヘビースモーカーでした。
自分は中指と人差し指で挟んで吸ってましたね。意識したことはないんですけど、いつの間にかこう吸ってましたw
自分の周りではこっちの人がほとんどでしたよ~。

ボクも今度描いてみようかなぁ。

これは……ファジーネーブルっすね!


電気椅子とかミイラとか。
あと素っ裸(伏せろ)


にしてももともと全身タイツですからね、ラインとかばっちこいなわけで。


……素敵なキルシュ御馳走様v(コラ)



ネーム頑張ってねw

ゆうだい♪さん☆☆

ネコ耳ならぬ、ネココスなんていかがでしょうww
色々な動物耳がありますけど、私は丸々コスしてしまうのが好きだったりします><vv
キツネコスとかもいいですねww

私も煙草は吸わないんですけど、さりげなく煙草を吸う仕草っていうのは見るのも描くのも楽しいです♪♪
それだけでキャラクター付けにもなりますしね^^
かく言う私も煙草を吸うキャラはほとんど描かないのですが;
煙草キャラって結構限定されてきますからねぇ~><

みすむんさん♪♪

煙草やめられたんですね@@確かに今は喫煙者にとっては色々世知辛い時代・・・!!
人差し指と中指が一番吸いやすいと言えば吸いやすいかも知れませんね。
灰皿でトンッとする時はいずれもそういう持ち方になりますし。

煙草を持ったキャラは、それだけでイメージが付きますからねぇ^^
上手く活用していきたいものです♪♪

キバちゃんvv

そうそう、あいまいなおへそだよ!!\(^∀^)/

電気椅子とミイラだけ並べたらすごく不審な物語に思えるwww
さらに素っ裸と来たら不審極まりない^p^
おっとっと、皆様JINGは健全な漫画ですよー!!

・・・でも描いてる人はきっと健全ではないだろうね!!(ボンボンでヒロインのコスが全身タイツっていう辺りでねw)
でもキルシュはすごくナイスバディーで描いたこっちもご馳走様だよ^p^

ネーム亀過ぎるけど何とか頑張ってるよ~\(^0^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/287-a9babbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネーム始めました «  | BLOG TOP |  » 柱さん?何それ美味しいね(え?)

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

