topimage

2017-10

 - --.--.-- --


悩。 - 2010.04.02 Fri

祐喜君考え中

今日ファミレス行けなかったよ!!
ストーリーなかなか時間かかるねぇ;

こんばんは、幸坊です。


一応ストーリーをまとめる期限っていうのは決めています。
一番遅くても9日までにまとめる予定にしていますが、これからのネームや作画を考えてそれよりも早く終らせた方がいいでしょうね。
作画できない日っていうのも何日かあると思いますし。

私は結構気分によってストーリーの詰め方が変わるのですが、今回は結構細かく詰めていこうと思っています。
実質主人公が2人いるようなものなので、双方を引き立てあうストーリー構成を考えています。

ストーリーは偶然いいものが出来るということは有り得ない。
全ては細かい設定があって、いくつもの『仕掛け』があるからこそ面白い話は成り立つのです。
私はまだまだそれを勉強中なのですが。


2月の終わり頃にぽき様とキャラについて話し合いをして、一度大まかな話の組み立てをしたのですが
私の場合、勢いでストーリーを作ってしまうと後々ボロが出る可能性が高いのでしばらく放置します。

放置って言ってもその間全くのノータッチという訳ではなく、あくまで冷静に、客観的に考える期間を設けるというものです。
それによって一度決めた設定でも、『あれ・・ちょっとおかしいんじゃない?』という部分を見つけることができ、
最初にストーリーを組んだ時の違和感の原因を探る事が出来ます。

あくまで個人的なやり方ですけどね^^;
人によってはさっさとストーリーを組んで作画に移ってしまわないと描く気が失せてしまうという人もいますし。

プロに負けないものを描きたい、読んでくれる人を楽しませたい。その一心で考えています。



拍手ありがとうございます!!
なーがの相棒的な妖怪が欲しいなぁ・・・・・・

ではではまた次回です☆☆

● COMMENT ●

凄いッすね!

マンガって描いたことないんで分からないんですけど、
ストーリーからコマ割からネームから作画から(後なんだ??)
とにかく、作るとしたらそれだけ大変な作業量になるってことですよねぇ。
期限付きだと本当追い込まれるのかも‥

幸坊さん!ファイトですよv-91

デコポンwww
えへへ!!田舎(高知だよ)がデコポンが特産なので『うぉぉww幸坊さんがデコポンご所望だぁ』
つい配達したくなったわたちである(^ω^)♪

悩む姿(絵)にきゅんv-238(←こらぁww)
応援だぁww「頑張れ!!幸坊さん!!!」
ネームっ読んでてもかんじる凄い気合い(><)
読む人が楽しむ。。。幸坊さんの心・・か、か、かっこいい・・・・

ゆうだい♪さん☆☆

漫画は仕上げるのに結構気力が要りますね~^^;
期限までに仕上げるのはもちろん大変なのですが、逆に期限が無いと仕上げられないんですよね。
漫画家志望の大半は漫画を一本も上げずに諦めてしまうそうですし。

追い込まれないように対策は打っていこうとは思いますが(今まで何度も追い込まれてきたのでw)、何とかいいものに仕上げられたらと思います><
近くにアシスタントの出来る人がいたらいいのになぁ・・・w

きよよんさんvv

デコポン甘くて美味しいのです(●´ω`●)vv
いいなぁ~きよよんさんデコポン食べ放題!!?@@
秋のブドウに関しては地元が盛んだから困らないんだけどなぁww

くぅ~殿方を悩ませたい!!(こらこら、方針が間違ってるぞww)
かくいう私も祐喜君といっしょにうんうん言ってます・・・
祐喜君が考えてくれてる横で休憩する幸坊(笑)
いやいや、気合は十分ですよ!?Σ^v^;

やっぱり自己満足で終わりっていうのは嫌ですもんねぇ~
自分も満足、読んでる人も満足!!っていうのが私の目標です(●´∀`●)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/278-44572830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息抜きおぱい。 «  | BLOG TOP |  » 漫画の準備中だお!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

