topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


これは・・・イミフ - 2010.03.29 Mon

萌え絵っぽいもの

萌え絵ってどんなんだろう、と考えながら描いたらこんなんになりました。
ゴメンなさい、萌えませんね。

こんばんは、幸坊です。


昨日は休みだったのでちょっとダラダラ生活してしまいましたww
でもここ3日間ほど睡眠が足りてなかったので充電になって良かったかなと^^

今日朝勤ってちょっと辛いな(苦笑)


今日は追記にフィギュアスケートの事書いています。
今回のフィギュアに対して思うことがある方、どうぞお進みください(笑)






昨日女子フィギュアのフリー見ました!!
男子フィギュアも見ていたのですが、これで今シーズンも終わりですね。

私は真央ちゃん真央ちゃん言ってますけど、男子フィギュアもちゃんと見てますww
男子・女子どちらも、魅力のある演技をする人が好きなので^^
31日の深夜にエキシビションの放送があるみたいだけど、プル様は本当に来てくれるのかしら!!?


おっとと、女子フィギュアの話に戻りましょう(苦笑)

真央ちゃんの『鐘』、本当に素晴らしかったです。
一つアクセルの回転不足があったそうですが、あの演技は完璧と言っていいと思います。
てゆーかショートと言いどこが回転不足なのよww

でもジャンプだけでなく、全てを含めて痺れるような演技でした。
見てたら涙が滲みました。
彼女こそ真の王者に相応しい。

真央ちゃんだけでなく、美姫ちゃんも今回は本当にいい演技。
いつもちょっと苦しそうに滑ってるように見えるんだけど、今回の美姫ちゃんはとっても素敵でした。

未来ちゃんは初めてメダルを意識して、ちょっと力が入ってしまったのかな。
まだまだ若いし、これからその重圧を乗り越えていくんでしょうね。
伸びやかな演技をする未来ちゃん、本当の強さを手に入れるのはこれからです。

鈴木選手、世界選手権に急遽出場する事になって、モチベーションを保つのも難しかったと思いますが
最後まで真摯な姿勢で演技した事、素晴らしく思います。
弾けるようなウエストサイド、見ていて楽しかったです。


そして。
今回こそハッキリしたので言わせて頂きます。

採点、おかしい。

間違いなく、おかしい。

真央ちゃんの演技がヨナちゃんの演技より下回るなんてアホな事があるかい。
むしろ美姫ちゃんの演技の方が良かったくらいだ。

ヨナちゃんがもしミスをしなかったら、一体どれくらい点数を付けるつもりだったんだろう?

ここ4年ほどではありますが、私が今まで見てきた印象を参考に点数を付けるとするならば
真央ちゃんのショートで70~73、フリーで135、トータル205~210くらいあってもおかしくなかったと思います。
美姫ちゃんのフリーも122でしたが、126~128、トータル180はあっても良かった。
細かい採点方法はよく知りませんが、今まで大体予想は当たってました。

どこをどうしたら、2回も失敗したヨナちゃんの演技に真央ちゃんより上の130も点数がつくのかね?
普通に考えて115くらいまでが妥当だと思うのだけど。
GEOやら何やらっていうのも無理があるでしょ。


これがまっとうな採点であるというなら、きっちり説明して頂きたい。

『点数どうのこうの言うなよ』って思う方、ちゃんと採点されない選手があまりにも不憫だと思いませんか?
暴言失礼しますね。
常識人気取りのにわかフィギュア黙ってろ。点数に左右されて演技を見てないのはお前らだ。
真央ちゃんよりヨナちゃんの方が上手??寝言は寝て言え。

マスコミもいい加減目を覚ませ。
美辞麗句ばっかり並べてないで採点システムがおかしいと言えばいいのに。

私だってあんまりこういう事で騒ぐのは好きではないが、もう我慢出来ない。


女子で世界最高のスケーターは、真央ちゃん・・いや、浅田選手です。
それを貶めるような採点、許すまじ。
点数を見た時の浅田選手の曇った表情が忘れられません。

笑顔だけで終らせてあげたかった。

しかし様々な逆境でも文句一つ言わず実力で金メダルをもぎ取った浅田選手、心から敬服します。
人々の心に残る、世界に誇れるアスリートです。




拍手ありがとうございます!!
この記事に関する苦情は日本フィギュア連盟にお願いします(笑)

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

萌絵ってよくわかんないですよね
ってか萌がよく分かってないだけかもしれませんが。
ツインテールにすりゃいいの?
眼鏡かけりゃいいの?
年下にすりゃ((ry
って感じなんですよ(^^;
でもこの子は萌とかなしに考えても可愛いですよ(><
なんか見てて癒される感たっぷりです(´∀`)//

フィギュアに関しては私は
「すごいなー 綺麗だなー」ってボーっと見てるだけ
のようなものなので細かいことは何ともいえませんが
単純に考えてミスした人のほうが上ってのは
許せないですよね(>м<)

東雲さんvv

萌えって可愛いのとは違うの~?って思うんですけどねぇ^^;
眼鏡とかツインテールとかロリっていうのはあくまで属性であって、萌えの根本っていうのは私もよく分かりません・・・
しかし可愛いっていうのも要素の一つなんでしょうね。

とか言いながら私は自分が可愛いと思ったらオールOK!なのですがww
癒される感ありがとうございますvv
萌えって言うよりちょっと少女漫画っぽくなったかなぁ~って思ったり。
可愛いって言って貰えたならそれでOK!です♪♪


フィギュアは何だか良からぬものが裏で動いてるような気がします・・・
真央ちゃんだけでなく努力した人、実力がある人が報われないっていうのは納得がいかないです。
多分素人目にも何かがおかしいと思う人は多いと思いますよ。

初めまして♪
aruteraと申します!!♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

萌え絵って良く分からないですよね。
でも私高橋留美子さんや竹宮恵子さんのような絵が萌え~~なので、
萌絵って人それぞれなので萌え絵なんて決まってないんじゃないかなぁ。。。と私は思います。
なんか言いたいことがまとまりませんが;

絵可愛いですよ♡→ܫ←♡
座り方、顔の角度とか絶妙です!!!
も・・・・・萌え~~(黙r
幸坊様の絵好きです!!!
見ててすっごい和んで癒される感じ^^^^

いきなり乱コメ失礼しました!!!!

aruteraさん♪♪

こちらこそ初めまして!!^^
aruteraさんのブログ、いつも拝見させて頂いてますvv

萌え絵って結構人によって違いますよね~
特に男の人と女の人の萌えポイントって違いますよね><
私は女なので男の人の萌えポイントっていうのは分かるようで分からないのですが・・・w
スケベ心は男目線も結構分かるのになぁ(コルァww)

でひゃ~ありがとうございますっ(///>ω<///)
私はどちらかと言うと、いかにも萌え!!っていう絵があまり好きではなかったりするのですが・・その代わりナチュラルな可愛さに萌え!!ってなりますww

aruteraさんの絵もとても元気があって可愛いなぁ~っていつも拝見させて頂いてます♪♪
とても完成されてて、これから高校生になる方の絵だとは思えません@@
前のウサビッチ擬人化はかなりツボでした(笑)

これからの新生活がaruteraさんにとって楽しいものになるよう願っております*^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/274-9eb53802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OOPS!!!! «  | BLOG TOP |  » ちょっと反省。

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

