topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


とりあえずここまで - 2010.03.24 Wed

裏表紙 線画完成

後はトーンを貼って完成です。
クリックで拡大します☆

こんばんは、幸坊です。

残念ながら今日の食事会には間に合いそうにないけどまぁいいや~\(^0^)/☆(いいのかw)
本当に必要な時以外は無理して仕上げる事は無いのです(`・ω・´)キリッ
食事会から帰ってきて仕上げられたらいいな~。



さてさて!今日は夕方から高校時代の部活仲間と食事会なんですけどね。
フリーペーパーを渡さない=このブログを見られる事が無いという事でちょっと本音の話をしちゃいたいと思います!!(笑)

私は高校時代、空手部でした。

正しくは空手道部ですが、中学時代はバリバリの美術部で、運動神経ははっきり言って2くらいの(0とは言わないのかw)おでぶちゃんだったのですが興味半分wで入部しまして。
走りは遅いのですが比較的物覚えが良かったので、ちょっとかっこいいなーとか思っているうちに入部してしまっていました。

しかしですね・・・空手道部は非常に上下関係が厳しく、個人的にはすんごい顧問の先生が怖くて(尊敬はしていましたが)正直、心の底では入部した事をかなり後悔しました(苦笑)
日々の練習も運動が嫌いな私にとっては試練でしたねぇ。

しかも高校は地元の進学校だったので、大概深夜まで予習をしなくてはならないという・・・ww


●学校内で先輩及び空手部の先生に出合った時は、一旦立ち止まりきっちりと礼をして大きな声で挨拶をする(先輩・先生がこちらの存在に気付いてなくても挨拶する)
●部の荷物は後輩が必ず持つ。先輩が『持つよ』と言っても持つ
●履物は必ず揃える
●恋愛禁止

高校自体が風紀にうるさい学校だったのですが、空手道部はそれ以上。
武道は礼儀を重んじるのは当然・・・なのですが、学校内でいつ先輩や先生と出会うか分からないのでいつも緊張していました。


でもですね・・実は私にとって一番辛かったのは、何となく部活の仲間と心が通ってなかった事なんです。

自分でもおかしいと思うのですが、共に苦労を分かち合ったはずの仲間なのに、どう接していいか分からないんですよ。
空手の事で話は出来るけど、それ以外何を話したらいいか分からない。

間違い無く、私は一人浮いていたと思います。
仲間が楽しくやってても、私の気持ちはどこかかやの外。
多分、心の底では自分は場違いだって気付いていたんでしょうね。

でもそれを認めてしまうと部にはいられない。
残りの高校生活が非常に気まずいものになってしまう。


そんなこんなで何とか最後までやり遂げたんですけどね。
でも一つすんごい後悔するような事をやってしまって。

最後の引退試合、団体戦で大将になったんですけど、強豪を相手にして顧問の先生からは
『強い2人が何とか勝って、後はポイントを取られないようにして引き分けに持ち込め』っていう指示があったんです。
でもね、私の番が来る前に3人負けて勝敗はついてしまったんですよ。

そうなったらもう玉砕覚悟で当たって砕けたらいいものを、私は散々迷った挙句にポイントを取られないように逃げてしまったんです。
負け数が一つでも少ない方がいいと思って。
でも相手は強豪校のナンバー1、2くらいの選手だから逃げ切れるはずもなく。

試合の後、何も知らない親に『お前、必死に逃げてたな』って言われて本当に言葉にならない気持ちになったのを覚えています。
しばらくこの事がトラウマになりました。



今はもうトラウマでも何でもなく、昔の思い出として収まっています。
昔の私と今の私は違うから。

空手道部に入る他に道はあったと思いますが、空手道部で得た経験は貴重なものだと思います。
なので後悔はしていません。
でも本当に辛かったwww

んで、その心の通ってなかった空手部仲間とは今もこうして度々会うのですが、
今もあんまり心は通っていませんww(何だそりゃww)
仲間は私がそんな風に思ってる事なんて知らないと思いますが。

でもまぁ、私もちょっと心境の変化はあったし、もしかしたら心が通うようになるかも知れないので会う分には会いますよ^^
皆いい人達だとは思うし。


就職を間近に迎えて、皆どんな会話をするんでしょうね。




拍手ありがとうございます!!
フリーペーパー発刊まであと一息!!!

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

運動部って上下関係が激しいですよね(^^;
私も最初は興味半分でバドミントン部に入部したのですが
この部の場合上下関係というか人間関係が最悪でした(-Д-;

お互い表面では尊敬される先輩・かわいい後輩を
演じているのですが影では先輩・後輩・顧問の
悪口が絶えませんでした。

結局入部して1ヶ月するかしないかってくらいで
美術部に転部しましたよ(^^;

「Heloo!!」と言ってる煙?雲?みたいな子が
可愛くて気に入りました(^∀^)ww

長くなりました!!ごめんなさい(T T)

幸坊さん、猛烈にがんばってるのだろうなぁ!!
ファイトォォwww
ファイトォォwww

うほほ♪出来てきてる♪♪(^ω^)
変わらず素敵な2人にきゅん♪
私が植木になってツンツンされたい♪

・・・厳しい!?この部凄い!!
『恋愛禁止!?』←なぬぅ

大将をつとめた幸坊さんはカッコいいよ☆
負けがわかっても大将ってなんて重責が重いんだろう・・・
うん・・・そう思う。きっと貴重な経験なんだ。

心・・・私も高3の時のクラスメイトが心が通ってなかった。
沢山の人に囲まれてるのに笑いが白々しい。
表面上の仲の良さが気持ち悪く
私は共通の話題すら心が動かなかった。
「ここは私のいるべき場所じゃない・・・消えたい」


う☆だ、大丈夫ですよ!!春の病じゃないです!
なんとか高1,2の友人に恵まれたのです。
それに、そういう友人ですが、きっと人生で大事なんだ。って今は思う

食事会が、幸坊さんにとって楽しいものになることをそっと、祈ってます。

東雲さん☆☆

お返事遅くなりました~><

女子の運動部は人間関係が難しいですよね・・・!!
上下関係は厳しくても、そういう方面で悩まされなかっただけ良かったかも知れません^^;

私が中学生だった頃も女子の部活は人間関係が大変そうだったなぁ・・・;
美術部は健全な(笑)オタクの集まりだったので本当に楽しかったですww
しかし高校の美術部はかなり本格的な感じだったので、空手部が無くてもきっと私は入らなかったと思います(苦笑)

お気に入りありがとうございます~vvv
煙・・雲?(描いた本人も分からんのかww)
もしかしたらリリカの使い魔になるかも知れませんねwww

きよよんさんvv

きよよんさんが植木になってツンツンだとぉ!!?
待って私が先にツンツンするから(なぜお前ww)

そう、恋愛禁止だったんですよw
でも当時の私は今みたいな汚れた子(笑)ではなかったので苦にはなりませんでしたww

大将をつとめた時はですねー・・・正直言ってその最終試合に出れるものとは思っていなかったんです(苦笑)
後輩で自分より実力のある子はいたし、その前の試合で勝って私としてはもう終ったつもりでいたんです。
今まで遭遇したことの無いシチュエーションに、まともな判断が出来なくなってしまっていたんですね。

でもこういう事を経験出来たのも今となっては良かったと思います。

きよよんさんも学生時代に辛い時期があったんですね;;
今日の記事にも書きましたが、部の中で自分を偽っていた私は、誰にも本当の自分を理解して貰えない事が辛かったんです。
でも周りと合わさないと自分の居場所は無くなってしまうから、本当の自分を出す訳にはいかない。
本当は、自分の中にある弱さや不安を誰かに理解して貰いたかったんだと思います。
周りから見たらとても礼儀正しくて、一体感があって、手本となるような優秀な部だったとしても
私の心はいつでも独りだった。

今はきよよんさん含め、こうやって私の心の不安や弱さを真剣に受け止めて下さる方々がいてくださって本当に感謝しています。
部活仲間とも、いつかきっと心から分かり合える日がくると信じています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/270-26a54531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうちょい «  | BLOG TOP |  » まだまだ粘るよ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

