topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


自己管理をしましょう - 2010.03.11 Thu

ここ最近、珍しく更新頻度が高くなっている幸坊です。
ボヤきたい事が多いのでしょう。


それはさておき、今日のデッサン!!

人体クロッキー4

クリックで大きくなります。(前回までより少しサイズ大きめにしてみました)

やっぱり頭身が・・・(苦笑)
右腕ちょっと短かったかなぁ。
しまった肩が足りなくて腕が胴体にめり込んでるな;

こうやって横に並べてみると露骨によく分かりますよね。
一人で10分間クロッキーをやってて思うのですが、なぜか『早く描かないと!!』っていう緊張感が湧かないんですよね。
なので仕上がりがいつもこんな感じで・・・困ったなぁ;

でも足の感じと重心の位置は合っているので良しとしましょう。


二枚目。

人体クロッキー5

ちょっと慣れてきたと思うので座りポーズ。
こちらは最初ということで20分です。
座りになると急に難易度が上がるんですよね;

微妙に首から背中にかけての角度が違ってるんですねー・・・並べてみて初めて気付きます。
20分になったらなったで、『20分もあるし~余裕余裕♪』とか思ってゆっくり描いてまた間に合わなくなるという惨事(苦笑)

ラジオの向きは若干違うけど、地面パースは合っているかな?
この女の子の履いている靴が可愛いなぁ~って思う(そこw)



今日のボヤき。
何だか最近色々やることが多くて困っております。

やること・・と言うより、やりたいことでしょうか。

絵、描きたい。
ブログ、打ちたい。
映画、研究した。
漫画、書きたい。
カーブス、行きたい。
その他諸々。

しかし結局アップアップしちゃって流れがち(苦笑)
このままでは生活習慣もままならないので、いい加減この辺で整理していこうと思います。
夜型生活から抜け出す為にも、自分自身のレベルアップの為にも。

と、言う事で一週間のスケジュールを管理してみようと思います。

困った事に、私のバイト時間が不規則なので生活リズムを組み立てにくいうのもあるのですが、何とかしてみましょう。



●決める事

・カーブスに行く日・時間
・映画を観る日
・ブログの更新をお休みする日
・絵を描くのをお休みする日

まず、金・土・日はテレビで映画がするので基本観る。
なのでそれ以外の日で一日映画を観る日を作る。

その映画の日は絵は描かなくていい。
ブログもお休みしていい。

カーブスは決められた日の決められた時間に行くようにする。
バイトが入った場合はバイトの後。

絵は昼間描くように心がける。
昼間バイトの場合は夜でも良い。

まずは休みの時間を使ってTOP絵を仕上げて、その後は主に漫画の方に専念する。


こんな感じにしましょう。
まずは今日、上記の事を参考に一週間の予定表を組んでみようっと。

学生の頃はスケジュールなんてクソ食らえだって思ってたのに、やっぱり自己管理は大切ですねぇ(;´∀`)




拍手ありがとうございます!!
頑張って健康的な生活を手に入れるぞ☆(既にこの記事を更新している時間が健康的でないww)

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うん!

マイペースで更新して行きましょうよ~。
バイトや映画鑑賞、イラストの上達とかは全て
生活の一部って感じですからねv-391

仕事じゃないんだし、自分は描きたいときに描くってスタンスですwww

ゆうだい♪さん☆☆

うーん、そうですね・・・ちょっと力が入りすぎているのかも知れません^^;
あれやこれやと考えてると、ついつい生活を詰め込んでしまいますね。

ちょっと色々考えて気持ちの整理を付けようと思います><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/258-3c7208f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の営業終了致しましたー «  | BLOG TOP |  » ポニョの真実

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

