topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研究対象:森ガール - 2010.03.09 Tue

森ガールもどき

どうしても森ガールではなくてゴスロリに見える。
背景の森は苦し紛れだよ!!(苦笑)

ぽき様のブログにて、
『森ガールはファッションだけではなく生き方も森ガール』というのを見て、
改めて森ガールを調べてみました。

でも確かに、森ガールというファッション形態の説明はあっても生き方について触れているものは少ないなぁ。
ウィキでも載っていない。

ちなみに私が見たホームページでは『服装だけでなく、行動や性格もゆるい』と書いてありました。

さらに『森ガールの定義』っていうのがあって面白かったので、追記にて載せておきます。


何だか知らないけどすんごく長いよ!!^v^*




森ガールの定義(1)



○ゆるい感じのワンピースがすき

○普段ワンピースやスカートばっかり

○シンプルよりどこかくせのある服がすき

○ナチュラル系にみえるけど、すこしクセのあるファッション

○素材にはこだわりたい

○民族系の服装もすき

○Aラインがでる服装をする

○ちいさな子が着るようなワンピースもすき

○スモッグのようなワンピースやブラウスがすき

○全身甘々ファッションはすきじゃない

○ボルドー・深緑・紺・茶色など、深い色合いがすき

○暖色系が似合う

○短いネイルのほうが落ち着く

○ニットやファーで、もこもこした帽子がすき

○イヤーマフがすき

○ポンチョやボレロがすき

○革製のバックをもちたい

○ポシェットとかつい使ってしまう

○銀より金の小物がすき

○古いものに魅力を感じる

○懐中時計がすき

○ルーペとか大きなモチーフのネックレスがすき

○動物モチーフすき

○お菓子モチーフすき

○チェックやドットがすき

○レトロな花柄すき

○タイツ・レギンスがすき

○靴は基本ぺたんこ

○ラウンドトゥがすき

○スニーカーを履くならスリッポンでゆるくかわいく



まだまだあるよ!!^v^*







森ガールの定義(2)




○普通のボタンより、くるみボタンがすき

○マフラーもストールもぐるぐるまきにしたい

○冬はタートルネックが基本

                   
○重ね着すき

○パフスリーブにきゅんとする

○童話がすき

○色白

○ゆるいパーマをかけている

○ボブ×パッツン

○パッツン×ロングのゆるゆるパーマ

○ロリータとはちがうの

○ガーリー

○felissimoがすき

○felissimoはとくにシロップ、スロウがすき

○Q-pot.のお菓子の雰囲気がすき

○カフェでまったりするのがすき

○カメラ片手に散歩をするのがすき

○雑貨屋さん巡りをついついしてしまう

○すきなものはついついコレクションしちゃう、コレクター

○本屋さんでかわいい本を見つけると嬉しい

○家具屋さんにいくとわくわくしてしまう

○手作りがすき

○季節は秋と冬がすき

○いつか北欧にいきたい

○チークはまあるくいれたい

○香水は付けるならほんの少し漂う花の香りがいい

○やわらかい雰囲気がでてるおんなの子

○透明感のあるおんなの子

○つねにゆるい雰囲気をだしている

○「ハチクロ」のはぐは森ガールだとおもう

○「ただ、君を愛してる」の里中静流も森ガール

○友達に『森にいそうだね』といわれたことがある






結論。




あまのじゃくで可愛くて北欧好きなゆるい女の子って事だね!!!^v^*(面倒臭いからって適当に決め付けるなww)

やぁ、でもそういうのは好きですvv
でも森ガールってゆるいように見えて結構芯の強い感じなんでしょうね。
相当こだわりが無いと森ガールにはなれないような気がします。
しかしこれは相当楽しそうだね!!

性格がゆるいゆるくないかかわらず、生き方が森ガールではなくても森ガールファッションを楽しむのは自由だと思いますね^^
だって好きなものは好きだし♪♪


ちなみに私は一昔前までナチュラルなアイテム、ちょっと風変わりなアイテムをよく集めていました。
きっと昔の私は森ガール的なアイテムも好んだと思うのですが、今は敢えて手を出しません。

森ガールファッションを侮辱する訳では無いのですが、それが私にとって妥協だったから。
私の第一印象が大人しい感じでパッとしなかったからそれに沿うようにしてたんでしょうね。
でもいずれにしても森ガールなんて呼べない、何ともつかない中途半端なもの。

でも私は基本感情的・好戦的でナルシストのあまのじゃくなので、ファッションもそうでありたいと思ったのはごく最近です。
元々はストリートファッション雑誌のを読んでいたのですが、一旦Viviに手を出してファッションをまとめる方法を勉強してまたストリートとよりを戻し中(笑)
だってViviのファッションいかにもって感じでつまんな(以下略)

最初にそのストリートファッション雑誌に手を出したのは、『モデルさんがあまり美人ではなかった』というとんでもない理由www
でもいざViviで基本を勉強してから戻ると、本当に高度なセンスでコーディネイトしているのが分かります。
私もまだまだ勉強せねば!!



女性はとりわけファッションにはうるさいけれど、中にはファッションにあまりこだわりの無い方もいて、
『そんなにファッションにこだわるのってバカじゃないの?』っていう方もおられると思います。

その気持ちはよく分かります。
私は中学生の中盤くらいまで『ファッションは悪』って思っていました(笑)
厨ニ病真っ盛りの私は、ファッションに手を出す事によって個を失うと思っていたんでしょうね。

でもある日、母と一緒にユニクロに行った時になぜかその考えは吹っ飛びました。
『私もこんな服を着て、可愛くなれるんだ』って思ったんです。

男性はどうかは分かりませんが、女性の生き方はファッションに表れるものではないでしょうか。
自分が纏うべき服を見つけたとき、それは自分の生き方を見出した時でもあると思います。

意外と今の日本人は流行ばかり追いかけて、自分が纏うべき服を知らない人が多いのでは。
だって今時の若い子は皆同じ格好に見えるもん。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら…ら?
森ガール検定(違)やってみたのですが、
かなり…あてはまりますよ、私…(笑。

ということで、”森ボーイ”あめふらしとお呼び下さい!(なに

ファッション、男の自分も大事だと思います♪
「ファッションにこだわる」のではなく、自分の容姿や体型に似合う着こなしや衣服、アクセサリーを追究した(こだわった)結果、「自分のファッション」になるんじゃないかなーと。

誰ぞ(昔の紳士?)が言っておりましたが、「何を着ていたか印象に残らない着こなし」こそ一流のファッションだと!
それだけその人に似合っていた(=自然だった)ということなんでしょうねー。

人と違うこと、目立つこと、奇抜であること、斬新であることではなく、あくまで自然が一番だと最近気付かされました。

幸坊さんがおっしゃるとおり、服は身体(=人間=人生)の一部だと思います。

どこにでも着て行ける自然なファッションを、自分の人生にも、漫画のキャラクターにもコーディネートできるよう頑張ろうと改めて思いました♪


長文失礼致しました~

あめさん♪♪

お疲れ様です、あめさん^^

まさかの森ボーイww
しかし森ガール及び森ボーイはまったりと生きなければならないので、出版関係者には厳しいのでしょうか・・・(苦笑)
私は森ガール関係なくゴーイングマイウェイでしか生きられないのですがww
森ボーイ、もし宜しければネタで一考(勧めるのかw)

自分に合った着こなしって大切ですよね~^^
自分に何が似合うか知っている人は、どんな服装をしててもしっくりきてしまいます。
 
私も少し前まで『これ、着たい!!』って思ったものを手当たり次第着ていましたが、
それではダメなんだなと気付きました。
鏡の前で冷静に合わせてみて、試着をして、自分が知る自分に本当に合っているのか。
時には冒険もしてみますけどねww

『人と違うこと、目立つこと、奇抜であること、斬新であることではなく、あくまで自然が一番』
本当にその通りです。
目立ったらいい、男ウケ・女ウケしたらいい、モードがいい・・・色々ありますが、自分に合ってなかったら本末転倒です。
自分に似合うファッションを知る事は、自分自身を知る事に等しいのでしょう。
キャラもまた然りですね(´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/255-5946c138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒さーのー限界をー超えてーわたしーはー打ーつんだーよー♪♪ «  | BLOG TOP |  » 描いて描いて描きまくれ!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。