topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


描いて描いて描きまくれ!! - 2010.03.09 Tue

タイトルはそうでも、実質描いた時間はいつものイラスト一枚分より短いんだけどね(苦笑)
こんばんは、幸坊です。


今日からちょいちょい人体デッサンを始めようと思いまして。
雑誌を適当に開いて10分間クロッキーを始めました。
赤っ恥覚悟で描いたモデルの写真も一緒に載せています。

まずは、こちら。

人体クロッキー1

クリックで大きくなります。

うがぁ~描くの遅ぇ。
まともに細部を描けない。


そしてこちらが二枚目。

人体クロッキー2

こっちもっとヒデェ/(^p^)\
頭身変わってるじゃん!!
オマケに地面パース合ってないじゃんwww
ただのお洒落した野球部員じゃんwwww

うんむ。
精進します^^*

スケブがちょっと大きいから、A4のクロッキー帳が欲しいなぁ。



そんで今日のお話!!


ぽき様のお誕生会の話を書こうと思ったけど、ぽき様のブログで詳細に書かれているのでまぁいいや(笑)
でも森ガール、お気に召して頂けたようで良かったです(●^∀^●)

ちょうどあっちゃんに『ぽき様は森ガールっぽいファッションが好きっぽい』という話をしているところで発見したので、
二人で即購入致しましたww


ではお話変わりまーす。

最近バイト先の上がやたらとうるさい。

店長は元々あまりうるさい人ではないのだけれど、その上がうるさい。
部長が変わって以来何やら不穏な感じがしていたんですが、いよいよ鬱陶しい感じになってきました。

鬱陶しい事その1:接客は無しと聞いたから入ったのに、売り上げUPの為に接客をしろと言い始めた
鬱陶しい事その2:店の消耗品にお金を出してくれなくなった
鬱陶しい事その3:売り上げが少ないのは店長及びアルバイトのせい

このストレスは私にとってそんなに多大なものでは無いのですが、いい気分では無いですよね。
部長から店長に対する風当たりも厳しいようで、その余波がアルバイトにまで来て迷惑です。

『私たちの給料はお客様から頂いている』
『オフシーズン・不景気だから売れない、ではなくお客様が必要だと思うようにするにはどうしたらいいか考える』

一見したら良い事言ってるような感じですけどね。
お客様に感謝せよって言う前に従業員に感謝せよって私は思うんですけどね。
従業員だって決して不真面目に働いている訳では無いんですよって。
正直言うとね、従業員が頑張っても売れない時の方が多いんですよ。

従業員への感謝の気持ちも持って欲しいとは思いますが、それ以上に人を動かす知恵が著しく欠落していますね。
こんな事で従業員が本気で動くと思ってるのかしら。
小学生でも動かないって。

従業員は上が頑張っているのを見て、上に認めてもらって初めて自発的に動くんですよ。
あーぁ。こんな会社じゃたかが知れてるなぁ。


まぁ文句ばっかり言ってても仕方が無いんで、新しくPOPでも描こうと思うんですけどね。
人の目に留まるPOPの研究ですよww
上は嫌いですが、同僚の方達は皆好きなので辞めたいとかそういうのは今のところ無いです^^

上は関係無く、売り上げの伸びる方法を考えてみたい。
何もせずに諦めるのは嫌いです。




拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメント返信です♪

ではではまた次回です☆☆





お名前が無かったので・・・
匿名希望さん☆
拍手コメントありがとうございます!!
共感して頂いけて嬉しいです><
子どものうちに失敗をしておかないと、大人になってからが大変ですよね・・・
ちょっとの失敗で折れてしまったり、失敗を恐れるあまりに身動きが出来なくなってしまったり。
私もそんなに失敗の多い人生ではなかったので、失敗への恐怖を乗り越えるのが本当に大変でした。
今の若者は、不況のあおりからか割と堅実な人が多いらしいですね。
同じ若者の私がこんな事を言うのも変ですが、もう少し失敗を恐れず冒険して欲しいような気もします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

デッサン‥

良い感じじゃないですかぁv-411
自分もモデルの写真を見ながらイラスト描いたりしますけど、
本当難しいですよね~v-356デッサン狂いまくりですよーw

うーん、働いているとそんなものです。結局、企業は売り上げ出さないと生きていけないので、
黒字出すためにあれやこれやと試しては失敗‥なんてこと続きですよ。上と下との繋がりが薄いと、不満がつのっちゃいますよね‥

ゆうだい♪さん☆☆

良い感じのお言葉、ありがとうございます☆

ひとまずは立ちポーズから・・・と思うのですが、立ちポーズでも重心の移動があったりするので難しいですよね^^;
さらに時間制限があるともう大変!!
描きながらパニック状態です(苦笑)


働いていてある程度の理不尽があるのは理解しますが、アルバイトから見た現状を上は分かっていないんだろうな~って思ってがっかりしちゃいますね;
企業は売り上げを出さないと生きていけない、全くその通りです。

さてさて、この動きは果たして良い方向へ進むのかどうか・・・
しばらくは文句でも言いながら見守っていくとしましょうか。文句は言う分にはタダですw
でも私は自分から接客はしませんww(何てアルバイトだw)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/254-0c3ba295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

研究対象:森ガール «  | BLOG TOP |  » 溝掃除

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

