topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溝掃除 - 2010.03.07 Sun

昨日は一足早くぽき様のお誕生日祝いをしてきました。
こんばんは、幸坊です。

ぽき様、一足早いけどお誕生日おめでとう!!\(^0^)/
これで君もクオレと同い年だwww

本来ならばそのお話をするところなのですが・・・今回はちょっと横に置いておいて、
別な事を語ります。
昨日も行ったのですが、最近ぽき様とボーリングに行って思う事。


子供関係のお話で、しかもかなり私の主観が入るので追記にしまっておきます。






最近ボーリングに行って思うのですが、親子連れによく見られるキッズレーン。
そうそう、ガーターが無くなるやつですね。

お子様でも気軽にボーリングを楽しめるとても素敵なものなのですが、
私はアレが嫌いです。

私が嫌いなだけでキッズレーンの存在自体を否定する訳ではないですが、
嫌いです。


まぁ一歩譲って、一人ではまともにボールを投げられない幼児が使う場合は良しとしましょう。
しかし一人である程度ボールを投げられるようになったら必要ないと思うんですね。

失敗の無いゲームをして、一体何が楽しいんだと。
上手くいかなくて楽しくないって拗ねるんならボーリングなんてやらなくていいし。


私は比較的幼い頃に家族ぐるみでボーリングに行く事があったのですが、
どれだけガーターをしてもキッズレーンなんて使ってもらえませんでした。
そりゃそうだ、そんな事したら親達が楽しくなくなるからね。

『また溝掃除~』なんてからかわれてよくボーリング場で怒って拗ねてました。
もう上手くいかないからムカつくムカつく。
でも悔しいから投げる。

でもね、やっとこさ自力でピンを倒した時、どれだけ嬉しかった事か。

昔はキッズレーンしたいなって思ったけど、今はしなくて良かったと思います。


私は子持ちでも既婚者でもありませんが、子どもってあんまり子ども扱いしたらダメだと思うんです。
親は子どもを守るのは当然だし、子どもの目線になってあげるっていうのは大事だと思います。

でも『失敗から守る』っていうのは違うと思います。
上手く出来て褒めるのは当たり前。失敗しても受け止めてあげるのが真の意味での『守る』。
言うだけは簡単なんですけどね。


もし私の子どもがキッズレーンでピンを沢山倒して大喜びしてたら、ちょっとガッカリするかも。
人生のガーターなんて腐るほどあるのに、ボーリングのガーターぐらいで凹んでどうするのよってね。
自力で本当の喜びを掴み取りなさいって。



ボーリングでいささか熱く語りすぎましたね(苦笑)

でも隣でキッズレーンしてた兄弟、弟が何やら機嫌を損ねてボールを粗暴に投げてたのをお母さん注意して欲しかったな。
家でだったらいくらでも機嫌損ねて不貞腐れてもらってもいいけど、ボーリング場は公共の場だからねお母さん?
見てて気分が悪かったよ。




拍手ありがとうございます!!
今日はイラスト無しでスミマセン~;

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/253-fb37b218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

描いて描いて描きまくれ!! «  | BLOG TOP |  » あなたの指に 私の指を絡める事も、できる。

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。