topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2010.02.27 Sat

鐘

この真央ちゃんのフリープログラム『鐘』は、当初真央ちゃんのイメージにそぐわないと言われてましたね。
でも私は彼女が滑る『鐘』がとても好きなのです。

なんと重厚で、なんと恐ろしく、美しい。



女子フィギュア、ヨナちゃんが優勝でしたね。
ノーミスの、圧巻の演技でした。
水の流れるような、美しい演技でした。
よくぞプレッシャーに打ち勝った。超人的な精神力です。

彼女こそ、金メダルが相応しいのでしょう。


でもね、やっぱり私は真央ちゃんの演技が好きだわ。
何度もVTRを観て、ヨナちゃんの方が上手いなって思ったけどやっぱ真央ちゃんの演技の方が好きだわ。

これはね、日本人だからとかそういうものではないと思うんです。
多分国が逆でもそう思ってた。


今、私はどうしようもない気持ちで一杯なんです。

ヨナちゃんの功績を称えようと思う一方で、ヨナちゃんを褒め称える言葉を聞くと否応なしにムッとしてしまう。
真央ちゃんは今回の事がいい経験になったと思う一方で、真央ちゃんの落ち度の事を聞くと否応なしにイラッとしてしまう。

点数の差があり過ぎるとか、公正なジャッジがされてないとか考えるべきではないって分かってるけどついつい思ってしまう。

何だかそんな事を思ってしまう自分がどうしようもなく情けない。
一番悔しいのは真央ちゃん本人のはずなのにね。


何だか今日一日は延々とそんな繰り返しでした。

負けは認めないといけない。
でも認めたくない。
周囲からしたら自分の事でもないのにアホみたいでしょうかね(苦笑)

でも残念ながら、幸坊はそんな人間なんですよ。
スマートになんて、いられない。

でもこんな心の葛藤を経て、人は成長するんでしょうね。


真央ちゃんの演技一つでこんなに考えさせられるなんて。

本当に素晴らしい演技をありがとう、真央ちゃん。




拍手ありがとうございます!!
今日の雨と一緒に真央ちゃんの涙も流れたらいいなぁ。

ではではまた次回です☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も・・・

真央ちゃんの演技の方が好きです・・・!!

やはりあのジャンプと躍動感のある演技に魅せられてしまったら、、もう引き返せない・・・!!
真央ちゃんの演技は心をグッと掴まれるような錯覚を覚えます。。

昨日は歴史的な瞬間を観た!って感じがして、一日中興奮冷めやらず、家族でTVにかじりついてました。。。(笑)
でも涙ながらにインタビューに答える真央ちゃんだけは直視できず。。。
いつかキムヨナ選手を、、いや、金メダルも何もかも超えて欲しいって勝手に願っています。
でも今は何より心から感謝の気持ちでいっぱいです・・・!素晴らしい演技をありがとうって。

本当に、、雨のち晴れで、また真央ちゃんスマイルが戻ってきますように。。。

きっとさらなる高みへ彼女は行くはず!!

ぎゃぁ!?真央ちゃん美しい!!
実はこの始まりの
『静けさに中に迫力に満ちてる空気』溜まりませんでした!!
幸坊さんの絵素敵だぁwww
ドキドキ復活☆
私も最高だったと思う『世界の浅田真央☆』を改めて感じた瞬間だった!!!
あぁ・・・フィギュア語れる語ってくれる素敵な方に出会って私は幸せです(//▽//)

akiさん♪♪

良かった!!同じように思っている方がいらっしゃって・・・!!><
真央ちゃんの演技には他の選手には無い魅力があると思うんです。
ジャンプもそうですし、演技の表現も。
あと、真央ちゃん自身の人柄も。

ヨナちゃんはもしかしたらプロ転向・・?とういう話も出ていますが、
もはやライバルは他の選手ではなくて自分自身でしょうね。
これから4年後のオリンピックに向けて、本当に大変な道のりだろうけど
最後はきっと笑顔で終れる事を祈っています。
どんな事があっても、私は彼女を応援しようと思います。

どうか神様、4年後の真央ちゃんに笑顔を。

kiyonさん☆☆

フリーの演技、真央ちゃんに会ってないって言う人が多いけど、私は本当に好きです!><
それに色んな演技をして演技に幅を持たせるのって大事だと思いますし。
今はとにかく挑戦!そして4年後のオリンピックで集大成ですね!!


kiyonさん・・・あと、もしこの文章を読んでいるならakiさんにも。
ちょっと愚痴を言ってもいいですか?

この度のオリンピックでですね、アメリカの長州未来ちゃんが大健闘したんですけど、
一部では『長州未来の方が銀に相応しい』『4年後は長州未来が金』っていう声が上がってるんです。
私は長州未来ちゃんは確かに素晴らしい演技をしたし、まだまだ若いし、いい子だし、これから真央ちゃんのライバルになっていくと思うのですが・・トリプルアクセルを3回も飛んで、フィギュアの発展にも貢献してきた真央ちゃんに対して酷いと思うんです。
新しい才能を見つけたら『はい、次』って感じで。

真央ちゃんが好きで『勝って欲しい!!』と思う自分と『他の選手にも魅力がある』という意見とのせめぎ合いで、すんごく苦しくなっちゃうんです。
自分は真央ちゃんに肩入れしすぎてるのかなって。

ちょっとこんな噂を聞いただけで不安になってしまう自分が情けないです。
自分の事ではないだけに、自分ではどうしようも出来なくて余計に不安になってしまうのです。
もちろん真央ちゃんの可能性は信じていますが、もし真央ちゃんが報われないような事があったら・・・と思うと何故か恐怖すら感じてしまうのです。
凄く変な子ですよね・・(苦笑)もっと純粋な目でフィギュアが観れたらいいのに><

でも失敗したからと言って、真央ちゃんの演技の素晴らしさを帳消しにしてしまうような見方をする人がいるのが個人的に残念で仕方ありません。
誰の演技が一番素晴らしいなんて言いたくないけど、私は真央ちゃんを信じたい・・・


長々と愚痴ってしまってスミマセン(;´_`)
自分の好きな事となると、極端に視野が狭くなってしまうのは私の悪い癖です;
分かっているけど、自分の心が納得してくれなくていつも苦しくなってしまします。

こんな幸坊ですが、これからも温かい目で見守ってやってください。

いえいえ、、

変な子なんてとんでもない!お優しいんだなぁって思いましたよ☆☆

> 極端に視野が・・・
私も今回のオリンピックのフィギュアでは、色々な事を思わざるを得ませんでした。。
フィギュアの経験なんて勿論全然無いし、クラシックすら聞かない私(笑)に、そんな資格無いのは重々承知なのですが。。
それほどに、、歴史的な演技のぶつかりあいだったと感じました。。
頭ではそんなこと思っちゃいけない・・・でも心はそうは上手く納まらない。。
人間ってややこしいですネ・・・!!
でもそんな幸坊さんが素敵だなぁ・・と思うのは、私だけじゃないはず・・・!!*^^*
これからも応援しております♪

あ、今、ちょうどエキシビジョン観てます・・・!!
彼女はどんな想いで演技するのだろう。。とかまた考え始めちゃってますが。。(苦笑)
本当に、、素晴らしい時間をありがとう☆☆

熱くなったよw(お恥ずかしいです^^;)

幸坊さん・・・今回の報道はみてる日本の皆さんが腹を立ててると思う!
もちろん私も!!!

「出来て当たり前」それが「出来なかったら終わり」みたいで!
戦い抜いた、19歳とこれから可能性がいっぱいある選手におかしい!!!
そして終わって、さらにみえてくる、あの演技の素晴らしさ、
これからの可能性がみえないのきゃぁwwwがおww

新しいものにドンドン心がいって目の前の輝きを忘れるなんて。。。
まさに星空ばかりに心奪われて、地上の美しさを忘れてる、なんと悲しいことなのだろう。。。

幸坊さんは胸をはっていていいぞぉw
優しいその感性に間違いはない☆
いえ、その心を失ってほしくないと思ってしまう。。私です

kiyonさん、akiさんありがとうございます><

お二方まとめてのお返事で申し訳ございません。

コメントを読んでとても安心したような感じです。
周りの人があまりにも冷静な意見を言う人が多くて、
『人って自分の事以外はこんなもんなんだろうか?』とちょっとがっかりしてたんです。
だから真央ちゃんに肩入れをする自分が余計に信じられなくて不安だったのです。

今日、エキシビジョンを観ました。
緊張から開放された選手達の、美しいスケーティング。
私は真央ちゃんが好きですが、じっと見てたら他の選手もそれぞれに魅力があって素敵です。
男子ながら妖艶な高橋選手。
若くのびのびとした長州選手。
オクサナ・マキシム選手らの大人のムードあるダンス。
エキシビションにも関わらず4回転を飛び、貫禄を漂わせるプルシェンコ選手・・・上げていったらキリがありません。
もちろん真央ちゃんのはつらつとした、どこか色気を纏った演技も素敵でした^^
良かった、私の目は曇っていなかったようです。
やっぱりフィギュアって、いい。

既に皆、4年後のソチに向けて歩みだしてるみたいですね。
先日は不安で不安で仕方が無かったけど、前をしっかりを見据える真央ちゃんや選手達を見て
何だかこっちが勇気付けられた気がしました。
真央ちゃんなら、きっとやってくれる。
私も頑張らなくちゃ。

ちょっと話題が逸れるのですが、アメリカのゴルフツアーで宮里藍選手が2週連続で優勝されたみたいですね。
彼女も長い間苦しんだと思うけど、ちゃんと報われた。
それだけでなく、一時の人気にとらわれず応援し続け、心から祝福してくれた人の何と多い事でしょうか。

真央ちゃん、藍ちゃんが切り開く日本の未来は明るい!!
私もそんな人になりたいなぁ^^
こんな私を元気付けてくれるkiyonさんもakiさんも、日本を明るくしてくれる人に違いない!!

また幸坊が弱っている時は、『もう、こいつはしょうがない子だなぁw』みたいな感じで助けてやってください(●´∀`●)
本当にありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/246-54249926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

垂れ死に «  | BLOG TOP |  » うつくしきもの

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

