topimage

2017-08

 - --.--.-- --


女って見かけによらないよね - 2010.02.18 Thu

幸坊は只今旅行中でございます~^^
ってな訳で、今日はキャラ紹介とさせて頂きましょう☆

本日はこのお方~

アリス

ヤヨイ編のお話に登場する、アリスといいます。
ヤヨイ編ですので、クオレ、エディと共に出てくる訳ですね。

肝心のヤヨイはと言いますと、もう少しキャラ設定を整えてから紹介させて頂きたいと思います^^;



フルネーム: アリス・カミュレッツ 22歳


アリスもマイキャラの中ではクオレと並ぶくらいの古株です。

アリスはラミアスという国の女王様です。
このお話の世界では魔法を使える者が権力を持ち、その力が強ければ強いほど権力は大きくなります。

魔法使いは自然の力を操り、人々に恵みをもたらすので尊敬されているんですね。
しかし逆に科学の力を信じる人々にとっては敵意の矛先でもあります。


そんな訳でアリスも魔法使いなのですが、槍も使えます。
イラストに槍の先が入っていないのは完全なる私のミスです(苦笑)

外見を見て侮るなかれ。
その一撃は鬼の如し。
弱冠16歳で城の兵士をふっ飛ばしていた豪腕です。

使うのは槍ではありますが、棒術の要領で柄の部分も使って攻撃します。



性格は非常に強気かつ暴力的。
口癖は『馬鹿言ってんじゃないわよ』『あん?』(キレてるだけだろww)
口より先に手が出る。
しかし常識もある程度わきまえており、公の場ではある程度ちゃんとしている。
あと、暴力を振るうのも気心知れた相手だけのよう。過剰なスキンシップといったところ?(迷惑なw)

普段はとてもアクティブで、長時間の座り仕事には耐えられない。
引きこもれない性格。
度々城から抜け出しては城下へ繰り出している。
そのせいか、住民からはとても親しみを持たれている。
彼女自身も王族や家柄とかで人を差別する事は無いようだ。

ヤンキー気質ではあるが、愛情に溢れた人柄で身近にいる人を大切にする思いが強い。
彼女のそういう部分を知っている国民や兵士からは非常に慕われている。

ちなみにエディとは犬猿の仲らしい。
犬猿の仲って言うより、アリスが一方的に嫌ってる感じ(苦笑)
嫌よ嫌よも好きのうちか?(殺されるぞお前)



こんな感じですね~。

補足ですが、エディはアリスと同じ魔法使いですが、王族では無いです。
魔法を使える人は決まっており、血統からそうなる人もいれば、突然普通の人間の間に生まれる事もあるみたいです。
その才能が開花するのも人それぞれだそうで。

この通称:魔法使いっていうのも何か別の呼び名が欲しいなぁ。



次の記事は用意する時間が無かったので、何か旅先の写真でもUPするかな^^;

ではではまた次回です☆☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/239-ddb36291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日帰るお☆ «  | BLOG TOP |  » 何とも縁起の悪い

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

