topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


霊感葬儀屋少年 - 2010.02.07 Sun

さっきフラガール観ましたよー。
思いの他、面白かったです^^
昨日のポニョより(そこ、声が小さいぞ)

こんばんは、幸坊です。

今回は緊急キャラ紹介します。
このごろ本当にマイキャラの話ばっかりだけど気にしない★



今回ご紹介するのは霊感葬儀屋少年、筧 巽巳(カケイ タツミ)君です。

巽巳君

巽巳君はおおよそ2年ほど前、私が読切用の主人公に創ったキャラです。

つい先日、天野ぽき様のブログにて最上代 流(モガミガワ ナガレ)君という、八百万の神々は見えるけど幽霊は見えないというキャラを発見しまして久々に巽巳君の事を思い出したんですね。

当時どうしてもお話がまとまらなくて巽巳君もろとも放置していたのですが、流君を見たとたん彼がムクムクと出てきまして、今回紹介しようと思い立ちました。


<プロフィール>

17歳の高校男子。(実は当時設定した年令は忘れた(苦笑)とりあえず流君に合わせておきました)
霊感が強く、幽霊を見ることも出来るし話す事も出来る。
しかしゴーストバスター的な能力は無い。

家が葬儀屋なのだが、葬式の手伝いをする度に故人の霊が見えるので少々困っているらしい。
幼い頃は幽霊と慣れ親しんでいたようだが、訳あって今は幽霊とあまり関わらないようにしている。

幽霊が見える事を知っている人はほぼ家族のみ。
なのでイラストの台詞も通常言う事は無い(苦笑)

学校での成績はあまり良くなく、その上運動音痴。
その代わり勘が鋭く、雑学の知識に長ける。

冷めたような性格だが、その反面内側に鬱積した思いが強い。



今のところに設定はこんな感じですーもちろん伏せてる部分もありますよ♪
また部分的に変更するかも知れません。
何せまだキャラを詰めきれていませんからねぇ。

ちょっと次回の円卓、この二人でいこうかと考えたりしています。

その為にはまずぽき様の許可を頂かないといけないのですが^^;
巽巳君一人ではどうにもこうにも足りないような気がしていたので、流君がもう一人の主人公として加わってくれたら変わるかも知れません。

って言ってもまだ提案の段階なのでね^^
でもちょっと楽しそうです♪♪



拍手ありがとうございます!!
只今TOP絵の構想を練り練り中で~す♪

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はうあっ!?

巽巳くんに一目ぼれしました←
カッコイイです………ww
キャラも性格も素敵です。
幸坊さんは本当にたくさんマイキャラがおられるのですね!
すごいです^^

す、すみませんこちらもどうしてもコメント書きたくて

ぽにょダメなりですか。。。ふぃぃ
見てないけど、皆が言いますので期待せずみよっと

カケイ君!!!
設定と顔を見ただけでワクワクする私です。
これからが楽しみです!!!
かっこいいなぁ
「え!!憑いてるの!?私!!」と話しかけられた妄想しちゃいましたよ。飢えてるなぁ私。ぐふふ

りりんさん♪

おっとー巽巳君いけない子ですねーwww
私的にはクラスの中のパッとしない子のつもりなんですが・・・いざクローズアップしてみるとかっこいいパターンですねw
まだまだ可愛いBoyなので、将来有望株として見てやってください^^vv

私自身はあんまりキャラを増やしたい訳ではないんですけど、一度お話とキャラを考えたらそのキャラを忘れられなくなっちゃうんですね^^;
でもキャラを使い回しする事も度々ありますww

kiyonさん☆☆

いくらでもコメント歓迎ですよ☆ありがとうございます^^vv

ポニョはですねぇ・・・絵的にはとても素晴らしいのですが、私から見たら若干説明不足のような気がしまして・・・;
『?』といううちに物語が終ってしまったので、個人的にはちょっと残念でした。
次のアリエッティに期待しましょうか^^;

個人的には筧君の、このおでこちゃんが好きなのですが(笑)
色々設定を考えてたら弟みたいで可愛いです><vv
あぁ!巽巳可愛いぞこんちくしょーVvvv(こっちも妄想中w)
kiyonさんの後ろに憑いてるのは・・・落ち武者?(何故w)

天野ぽき様のところの流君とお友達になる予定なので、また流君の方もよろしくお願いします(^v^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/228-08ae1871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の女神 «  | BLOG TOP |  » 曇り空に差す、太陽の光のごとく

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

