topimage

2017-08

 - --.--.-- --


鬼は、地獄 - 2010.02.04 Thu

閻魔様 カラー設定

鉛筆でクリーンナップしただけで疲れたよ^p^

閻魔様に思いもよらず苦戦中。
こんばんは、幸坊です。


画像はクリックで少し大きくなります。

ん・もうこいつどうしたらいい?(苦笑)
どうせなので今日色設定して仕上げようと思います;

実はまだ閻ちゃんの詳しい色設定は決まって無くてよ奥様!!(奥様?)
閻ちゃんのコートのひらひらを描きながら、ムーミンに出てくるニョロニョロを思い出したwww



そう言えば昨日は節分だったなぁって・・・・・・
ご家庭や学校では豆まきをして鬼は外、福は内なんでしょうね。

こちらとしては普段地獄で仕事をしている鬼達が地上でサボっているのを取り締まる日でしてね、
豆攻撃食らって追い出されたところにこうやって閻ちゃんが仁王立ちしてる訳ですよ。
もちろん、閻ちゃんは面倒臭い事に駆り出されて不機嫌です。

『・・・キサマらそこに並べ。一匹ずつ首をはねて地獄に送ってやる』

言わずもがな、鬼達は逃げるように地獄へ帰りましたとさ★



あぁ、ちなみに鬼は首をはねても死にませんがそれに匹敵する思いをします(それでも怖いわ;)
そして閻ちゃんは冗談ではなく至って本気です(一番それが怖いw)
首のはね方にもこだわりがあるそうです(いらんわそんなこだわりww)


閻ちゃん・・・最初に出てきた時はこんな性格じゃなかったんだけどなぁ^^;
当初の閻ちゃんを知るジョイとか、今のこの状態を知ったらビックリするだろうなぁw
最初の頃はもう宇宙人としか言いようが無いww
しかし今も傍若無人宇宙人www

アレですね・・・祐喜君が出現したあたりから変わりだしたと思います。

ついでに最近の祐喜君↓
髪、そろそろ切りたいね。

近頃の祐喜君

祐喜君は私をベースに創られてはいますが、ほぼ独立した一人のキャラです。

祐喜君が出来た時、当時の閻ちゃんの穏やかな部分が祐喜君に流れたと思うんです。
それで祐喜君は比較的穏やかな宇宙人になり、閻ちゃんは傍若無人な宇宙人になりました(苦笑)


でも閻ちゃんに対するわだかまりも消えたので結果オーライですね。
多分自分が欲しい要素を閻ちゃん一人に詰め込みすぎてたんだと思います。

よくよく考えたら、髪の分け目とこだわりが強いところとサービス精神旺盛なところは閻ちゃんも祐喜君も一緒ですねwww
もしかしたら二人、意外と仲がいいんじゃないでしょうかwwww




拍手ありがとうございます!!
最近マイキャラの話多いな~^^;
皆さん退屈してなかったらいいけど(´Д`)

ではではまた次回です☆☆

● COMMENT ●

長文+妄想失礼w

4100HITおめでとぉぉぉー\(●^Å^●)/ィヤッホゥ

気づいたら4000でしたね!
驚きだΣ(゚д゚ )

節分っても豆が勿体無くて豆まきしてないわぁ。
その代わり甘納豆はたくさん食べたぜぃ(●^∀^●)うまーVvVv

あらまぁ閻ちゃん凛々しいなって~。
ってか下の記事じゃないけど、確実に格闘ゲームにこんなん居ると思うwwww
鬼が付くほど強くってさ、プレイヤー泣かせになるんだよ!(KHのセヒロスさんみたいな感じ!出会った瞬間に 瞬 殺 ! )

他、プレイヤーが地獄の鬼になって、閻ちゃんにしごかれるゲームとか。
いやぁー仕事とか失敗したら確実に首が、飛びますねw
わかりますwwww

重大なミスを犯すと
【1 0 0HITコンボ!It so Cool!!!】
の文字が画面に出ます。
…閻魔様、ご勘弁をっむしろ御慈悲を!

「地獄に慈悲が、あると思うのか?」

追伸:
ヤホーメルメル(@紛らわしいな。ヤフーメールって言えw)でメール送ったんだけど…届いた??

ぽき様☆☆

もう4100HITもいったのか~!!
こっちも驚きだww

私は節分という行事自体を半ば忘れていたよ(;´∀`)
頭はもうバレンタインデーに向いてるっていうねww
大人になったら豆はまくものじゃなくて酒のつまみにするもんだっ!!

やっぱり閻ちゃん格ゲ!!( ゜∀ ゜)
さりげ閻ちゃん最強フラグが立ってるよ~www
ちなみにプレイするキャラは誰にする?
レモン?ラグラグ?青毛?それともサイさん??(俺ら出演www)

鬼になって閻ちゃんの目をかいくぐってサボれ!!
4機無くなるまでに地上に出るべし!!っていうのはいかが?(どんなゲームだw)
でも普段鬼をまとめてるのは閻ちゃんではないんだけどねww

仕事の失敗に関しては首をはねる事はあまり無いそうだけど、10m吹っ飛ぶデコピを食らわされるらしいよ(慈悲の無いデコピw)
彼の機嫌を損ねた時が一番怖いって事やね^p^

ちなみに閻ちゃんは基本人にあだ名を付けて呼ぶ事が多くて、ぽき様の事は
『緑ゴケ』って呼んでるけど気にしないでね☆(気にするわww)

ヤホーメルメル届いたよ~♪♪
全然返事してなかったけど、そういやお題の投票っていつまで!?

プレイキャラはレモンで。
是非ともレモンがデコピで吹っ飛ぶところが見て見たい(@俺、激しく犠牲w)
あと、ラグ。
一度、痛い目、見てきなさい。根性たたき直してもらいなさい。(@ちょ俺は教育のためなのw)
あ、サイ。
心配だからってついていこうとしないで。

青毛さんは絶対、上手いことやってデコピの被害にもあわずに地上に出れるんだよ。うん、間違いない(笑)


緑 ゴ ケ !!!!!
せめて毬藻って呼んでよ!!
「海藻」とかさ!「藻」とかさ!「もずく」とかさ!!

緑ゴケ!!!!
まぁ、光ゴケみたいでいいけど(@いいのかw)
苔がないと、森はフカフカしないんだぞ!(@その主張に意味はあるのか?)

★:
返信はとりあえず日曜までかな。
ちなみにおジョイちゃんは返信来た(●^Å^●)
宜しくです♪

ぽき様☆

あ、今何か黄色いのが飛ん(以下略)
ラグラグめっちゃアゴで使われちゃいそうwww
『おい、そこの若白髪』
もはやあだ名は決定済みww
ラグラグが何か失敗しそうになったら、サイさんがすかさず助け舟を出し、それが閻ちゃんにバレてサイさんがデコピを食らうと。
サイさんのあだ名は『過保護』で決定!!(ちょ、過保護ってw)

青毛はとりあえず地上に出れるけど、ちょうどサボりに来てた閻ちゃんとはちあわせするパターンやねwツメが甘いww

『毬藻だと?俺の口からそんな腑抜けた単語が出てくるなど有り得ん』
いや、もう言ってますから閻ちゃんww
本人曰く、長年閻魔をやっているとあだ名でも付けないと似たような名前ばかりで覚えられないそうな。
でもそんなの関係無しにただあだ名付けるのが好きなだけだと思うけどねw

おっジョイに先を越されたか!!
でもきっとまたギリギリになって送ってしまいそうだ^^;

あと巽巳君の詳細ちょっと待ってね~今設定資料探してる!!(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/225-3af07d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終わらねぇぞこの野郎!! «  | BLOG TOP |  » 4080・・・だとぉ!!?

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

