topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


寄り添いたい、でも寄り添えない - 2010.02.02 Tue

お題絵 マフラー

前回から引き続き今回も円卓フィーバーです。
こんばんは、幸坊です。



今日はお題絵、マフラー!!
こちらサムネイルですのでクリックで大きくなります。


以前に下描きの一部と完成した一部をUPしたのですが、実は二人いたんですね~☆
右はお馴染みクオレ君、左はまだ紹介していないアリスさんです。

皆ファンタジー世界の住人なのに、出てくる度に現代服になってるのはお気になさらず(苦笑)

う~ん、自分で言うのもなんだけど私がこういうの描くって珍しい!!
まぁパッと見で二人の関係性は分かると思いますが、何故マフラーの繋がっている方向が逆なのか?
これ二人の位置を逆にすると繋がるのですが、敢えてそうしないのは描いてる私が恥ずかしいのと、二人の間にある微妙な距離を表したつもりです。

アリスについては(クオレもだけど;)設定等詳しく紹介していないのでよく分からないとは思いますが、愛に障害はつきものという事です。
何言ってんだ自分//////(苦笑)



そう言えば以前、私がコピー本でこういうイラストを描いた事があんまり無いと書いたと思うのですが、
ちょっとその理由でも語らせて頂きましょう。

長文になるかもなので、興味の無い方はどうぞ読み飛ばして下さい。




えぇーと、どこから説明しようかな・・・
このクオレ、アリスが登場するお話ですが・・このお話はかれこれ10年以上私の頭の中にあるお話です。
なのでクオレ、アリス、あとエディとも10年以上の付き合いです。

私の頭の中の知識が入れ替わる度にこのお話は上書き保存されているのですが、
ある時それとは別のお話で漫画を描き始めた時がありまして。(って言っても当時まだ小学生ですw)

当時付き合っていた友達が私をモデルにしたキャラを主人公にして漫画を描いていたので、
私もその友達をモデルにしたキャラを主人公にして漫画を描き始めたんですね。

そして何を思ったのか、途中からその漫画の世界とクオレ達の世界を合体させて、クオレを主人公の仲間として登場させてしまったのです。
まぁそれからというもの、クオレがその友達のお気に入りとなってしまいまして。

そんな時、私が友達に『クオレには主人公以外に訳有りの女(笑)がいる』的な話をちょろっとしたところ、
友達に『作中でその女が死ぬって事にしてよ』的な事を言われていまったので、当時小学生だった私はもう大変。
その友達は円卓の前身『密会』のメンバーだったので、『こ、これはもう密会の中でそういう事を匂わせるイラストは描いてはいけない;;』と思い、敢えて避けてきた訳です。

これこそまさに愛の障害(苦笑)
でもその代わり、ぽき様にあげたイラストにはそういうものがいくつかあったと思いますww

で・まぁ色々あって密会も無くなり、その友達とも別れてしまったので晴れてこのイラストを描く事が出来たんですね。
今思うと若干考え過ぎだったかなぁとも思うけど、このイラスト一枚にも、そんな事情があったんですね^^;


ちなみに今、その友達をモデルにしたキャラはまったく新しくリメイクされ、ヤヨイというキャラになっています。

弥生

この子ですね。
実はあのままずっと主人公になっているんですよ^^

なぜ彼女が主人公になっているかと言うと、実はクオレの話には過去編がありまして。
今彼は22歳なのですが、16歳の頃のお話があるんですね。

クオレが主人公でもいいんじゃないかとも思うのですが、今のお話にはクオレが16歳だった頃のお話が多少なりと絡んでくるので、読者の目線になれる別の主人公が必要なのです。
ヤヨイが主人公である必要があるのかどうか散々考えましたが、やっぱり彼女が必要みたいなんですね。

ヤヨイについてもまた詳しく触れようと思います。




拍手ありがとうございます!!

漫画の方、沢山コメントして頂きありがとうございます(●>ω<●)vv
お返事は追記にてさせて頂きます☆

ではではまた次回です☆☆



よこづなドンさん☆
拍手コメントありがとうございます!!
久々の読切作品でどうかな~って思ったのですが、良い感想を聞かせて頂いて嬉しいです///>//<///
お話の趣旨を汲み取って頂けたみたいでよ、良かったぁ(苦笑)
私自身、漫画を他の方に見てもらう事に関してあまりいい思い出が無いもので・・・
と言うか、心から納得して仕上げたものがあまり無くて、しかもそれを批評される事が多かったので今回の事はとても嬉しいです!!
至らない部分も多々あったとは思いますが、これからもっと面白い漫画が描けるよう精進します!(●`w´●)


柳 智己也さん♪
拍手コメントありがとうございます~!!
楽しんで頂けたならとっても嬉しいです(●>ω<●)vv
去年、一昨年くらいどうしても納得のいくストーリーが描けなくて、と言うか面白いストーリーの描き方が分からなくて、
自分なりに研究して描いてみたのが今回だったので、少しでも面白く感じる要素があったなら希望が持てます!!
とは言えまだまだ至らない部分は多々あると思いますが、それはこれから漫画の本数を重ねながら克服していこうと思います(●`v´●)=3
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/223-093ac174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4080・・・だとぉ!!? «  | BLOG TOP |  » 幸せの魔法使い

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

