topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


幸せの魔法使い - 2010.02.01 Mon

さてさて皆様お待たせ致しました、今回は円卓で描いた漫画をUPします!!


前回は見開き形式でUPしたのですが、いかんせん見にくいので今回は1PずつUPしようと思います。
見開きのページも無いので特に問題は無いかと。

ではでは興味のある方は追記よりお進みください☆
画像は全てサムネイルです。




1P目

2P目

3P目

4P目

5P目

6P目

7P目

8P目

9P目

10P目



・・・・・・結論。


リリカはツンデレだったwwww
いやいや、正確にはデレツンか?(どっちでもいいww)

皆様いかがだったでしょうか、『幸せの魔法使い』。
普通に読切を描いたのは本当に久しぶりです。
前回の円卓は読切とは言えないので・・・(苦笑)

当初はタイトルページ抜いて6Pの予定だったのが、気が付いたらタイトル合わせて10Pにwww
読む人の中にある魔法使いのイメージを利用してページ短縮を図ったものの、さすがに難しかった;

さらにカミングアウトすると、最終ページの詳しいネームが背景終る手前まで決まってなかったっていう事実!!
ショートストーリーながらもリリカが成長している事を示す為に、ちょっとわざとらしいかな~と思いつつも最後のモノローグを入れました。

あと初めて写植をしてみたのですが、書体を間違えたせいか何かおかしい(苦笑)
しかも冊子の方では貼り付けた紙と原稿の境目が出てしまった(´;ω;`)ウッ


以前から少しでも成長してればいいんだけどなぁ・・・・・・。
前よりストーリーはマシになっただろうか。
短いから評価のしようがないかなぁ。

ちなみに制作期間はネーム2日、作画がおおよそ20日といったところでしょうか?
ほんの10Pでもちゃんと仕上げようと思ったら重労働ですよねぇ・・・漫画って描くの大変です。


でも最近は少しずつ一連の作業に慣れてきたかも・・・・・・?
前だったら漫画を描き始めるのがすごく億劫だったけど、今はそうでもないかも。
漫画を描く、ということが普通になってきてるのかな。
このブログを見てくださってる皆様のお陰だなぁ。

次も何か漫画を描くとしようかな。
リハビリリハビリ。




拍手ありがとうございます!!
これから漫画を描く励みになります><!!

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はぅ。。。。。

幸坊さんは魔法使いだ☆
素敵だったぁ
美しい画面いっぱいに魔法がかかってるよう
魔法使いさん表情がかわいい凄く
本当の幸せの魔法ってこんな瞬間って感じたぁ

そして、あのスィーツは美味しそうだった(*^ ^*)
リリカの瞳にときめきました。
ありがとうございます!
素敵なものに出会ったって瞬間が私は1番幸せ
いっぱい幸せ貰いました!!!!!

kiyonさん♪♪

ありがとうございますぅ!!><
魔法使いだなんて・・・嬉しいです//////

実はですね、最近私が漫画を描く上でいつも考えているのが、
『どうしたら読む人を魔法にかける事が出来るだろう』っていう事なんです。
面白く見せるでもなく、感動させるでもなく、『魔法にかける』。
そう考える事によって、ちょっと漫画を描くの嫌になっていたのが薄らいだんですね。

なのでkiyonさんが私の事を魔法使いって言ってくださって、ドキっとしました///>//<///
まだまだ見習い魔法使いですけどね~^^/ー☆エイッ

スイーツ、ちょっと頑張ってみましたww
本当はもう少しスポンジの部分なんかもトーン貼りたかったけど、ベリーを貼るだけでも大分違って見えますね♪♪

私もkiyonさんのコメントに幸せ貰いました!!
また次も漫画頑張って描こうと思います(●>ω<●)

Tammyさんがやってきました

気合い入れて読もうと思ってたので(?)、コメント遅くなってすみません!><

読ませていただきましたー!とっても素敵でしたあああ!^///^

全体に台詞が少なめで、感情や変化をちゃんと絵で表現されてるのが凄いなぁと思いました…!こういった作品ってどうしても台詞が多くなると説明的というか、押しつけがましい感じになってしまいがちだと思うんですが(最後のモノローグをちょっとわざとらしいかな~と思われたのもそういう意味かなぁと)、自然にうるさくなく読めたので、演出がお上手だなー!と思います。

あと、トーンと描き込み半端ないです^q^q^q^やっぱりすごい^q^q^

うわあああん私も頑張ります!すみませんでした!(?)

あと、
>ほんの10Pでもちゃんと仕上げようと思ったら重労働
激しく同意です…!これだけ時間と手間かけても、読む方って数分だよねwwwとか思ったらめげそうになるんで考えないようにしてますが(笑)、やっぱり読んで頂けることが嬉しいのでやめられません^q^へへへ

あと
>漫画を描き始めるのがすごく億劫
すごくわかりますwwwww描き始めると描けるのに、始めるまでに腰が重いのが私ですwwwww克服しないといけませんね><

ではでは、円卓本当にお疲れ様でした!^^* 次回もアップしてくださるのかな?楽しみにしてます!\(^o^)/

追伸:言うまでもなく、魔法使いさんもカワイコちゃんリストに入りました。優しそうな顔して意地っ張りな感じが可愛い///^q^///ウフフフ

タミィさん!!

タミィさん、お待ちしておりました!!待ち伏せ待ち伏せ~~│^^)フフフ☆


ありがとうございます~!!
どうしても私は台詞が多いのは好きではなく・・・説明不足になっていないかな~と思って心配してました^^;
キャラの説明をするページの余裕も無いので、なんとなくでいいからキャラの雰囲気が掴めるように努力してみたのですが伝わったなら幸いです♪♪

あと、実は私にとって一番の課題は主人公が引き立つかどうか・・・・・・!!
今まで描いた漫画ではものの見事に主人公が引き立たずに撃沈しっぱなしだったので、今回こそはとリリカ(魔法使い)に恥をかかせ汚名を返上させて・・・!!!

(^p^)ハッ

スミマセン、熱くなり過ぎました(苦笑)

でも無事にリリカもカワイコちゃんリストに入ってくれたようで良かったです♪
彼、そちら側にペッて放置してたら真っ先に柱さんに食われてしまうような気がするのは気のせいでしょうかwww

ちなみに描き込みは結構ベタと汚しのタッチで誤魔化していますw
専門学生時代に細い線で描いていたらトーン処理に時間がかかってしまっていたので、最近は手間削減と見栄えを良くする為に背景・人物共にベタ、カケアミを多用するようにしています^p^

そうなんですよね・・・読む方は数分!!
でも私は繰り返し読む人なので全然めげません^^*へへへ
短い話でも、繰り返し読んでもらえるような漫画を描けたらなーって思ってます^^
それってなかなか難しいですけどね(苦笑)

私が一番億劫なのはネームなんですよね・・・;;
早くネーム描ける人を見ると危機感感じます><;
でも焦ってもどうにもならないので、構図とか演出のバリエーションを地道に学んでいくしかないですね~。


今後円卓等で漫画をUPした際、何か気付いた事等あればどうぞ遠慮無しに言ってください~!><
アドバイスとか意見聞かせて頂いたらとても参考になるので!!
今まで編集さんに色々グサグサ言われた事もあるので、そうそう凹んだりはしませんからww

貴重なご意見ありがとうございました!!\(^∀^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/222-b498d988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄り添いたい、でも寄り添えない «  | BLOG TOP |  » 投げキッス祭り最終回!!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

