topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ガス抜け - 2010.01.17 Sun

お題絵 下描き

お題絵にて、久々のクオレ氏。
最近祐喜君に押されて出番が少ない様子(苦笑)
そう言えば、クオレと祐喜君は同い年だよなぁ;

でも幸坊のツッコミ役は彼しかいない。

こんばんは、幸坊です。



締切が延びたのはいいけど、その分気が抜けて作業が思うように手に付かないってどういうこと(汗)
このままでは他の締切に影響を及ぼす可能性が出てきたので、先に似顔絵の方に手を付ける事にしました。
ホント、締切って偉大ですよね;

しかもこんな時にバイト先のPOP作りを頼まれた。
作業するのは主にバイト中になるとは思いますが、素材があまり無いので家で少々用意していこうと思います。
バイト先のPCにフォトショをインストールさせたい・・・!!
ダメだろうけど(´Д`)



話戻ってお題絵ですが、この度のお題は『マフラー』って事で。

最初は引き絵でちょっと遊び心のある絵にしようかとも思ったのですが、今回は別な方向でいく事にしました。
画像はこれだったらバレないだろうという事で載せています。

でも多分、以前の『密会』だったら描けなかっただろうなーって思う絵ですね。


私とぽき様、ジョイの3人で運営している円卓ですが、その前身は『密会』というタイトルで、私、ぽき様、今はほとんど交流の無い2人の計4人のメンバーで構成されていました。

密会の歴史は長く、おおよそ10年ほど続いていたのですが、メンバーの就職、不仲、中でも一番絵を描く事への意識の温度差が大きくなり運営が困難になりました。

しかしこのままでは絵を描く機会が減ってしまい、非常に物足りない生活になってしまうのではないかと危惧し、新たにジョイをメンバーに迎え、『円卓』を創刊することにしました。


意外と歴史が長いこのコピー本ww
でも密会が無くなった一番の理由は、昔密会を印刷する度にワクワクしながらページをめくっていた気持ち、それが失われてしまったからでしょうね。

ジョイも同じ専門学校で学んだ仲ですから、メンバーを代え円卓を作る事によって意識の向上を図り、昔のワクワク感を取り戻したかったっていうのが私の本音です。
お互い切磋琢磨できればいいですね^^




拍手ありがとうございます♪
これから一週間、もうしばらく頑張りますよ~(`ω´)

ではではまた次回です☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/209-48682b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お題絵でけた!! «  | BLOG TOP |  » 命綱、繋がった?

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

