topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


素朴なギモン - 2010.01.08 Fri

その前にいただきもの。

クリスマスプレゼント!!

むむ・・・写真の撮り方が悪いな(苦笑)

今日ぽき様からクリスマスプレゼント・・・お年玉?を頂きました~^^*
毛糸のストールと靴下・タイツ達です~♪♪

靴下にしようかしまいかというのは聞いていたのですが、ストールまで!!
仕事場が寒いのでこれから巻いて過ごすよw

私が黒の靴下が無くて困っているっていうの、憶えてくれてたんですね~ありがとう!!
可愛い黒の花柄トレンカはこれから春にかけて、パステルカラーの服と合わせようと思います(●>w<●)

一番右のタイツは真っ黒でよく分からないと思いますが、ニットのような編み目が縦に入ったタイツです。
オカンにはこれを履いたら膝から下が細く見えると言われました(膝から上は?っていう疑問は無しでw)

ちなみに足首までの靴下以外、既に試着済みです(そこだけは仕事早ぇなあw)





話戻りまして、私の疑問なのですが・・・
イラストで説明しましょう。

素朴な疑問

『えっ、そんなこと?』
なんて言わないのっ!!

このPCのキーボードをどういじればこいつらが出てくるのか、私がブログを始めてからずっと謎でした。
てゆーかこいつらが打てないと好きな顔文字が作れないんだ!!
今までwとか▽とか□で代用してきたけどもう限界だ!!!
誰でもいいから教えて~~(汗)

一番左のは今までエーとかターンエーとか打ってみたけどダメだった。
真ん中と右に関しては読み方の見当すらつかん。

PC人間でないの丸出しですね・・・;
いいんだ~これで打ち方教えてもらって私はアルテマウェポンを手に入れるんだ!!(何て他力本願なアルテマウェポンだ)



拍手ありがとうございます♪
今日もこれから作業ですよ~(●`w´●)

ではではまた次回です☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわ!わかりすぎます!!
ターンエー(ガンダムもこの字だった!!)
探してもない字?がPC多いです!?
そっか携帯から!なるほど、ふむふむ

そして乙女同士のプレゼント交換☆す、て、き☆
心がムズムズするほど「GOODです!」
はにゃん
幸坊さん、正月は来店客きまくりでお疲れ様でした!!
漫画のネーム見ただけで私、ワクワクします
仕事もマンガもがんばってください(><)

はじめまして!璃良と申します。
私も「その記号は一体?」と考えたときがありまして...
まさかの数学の授業で習い、解決しました!笑
読み方は色々あるそうですが、
私は↓で打っています。

ω…オメガ
∀…すうがく
Д…デー

で入力すればでると思いますよ^^
いきなりコメントして申し訳ありませんでした><

それから、新年のTOP絵素敵ですね*着物好きですv
明けましておめでとうございます。
それではお邪魔しました!

どもw
お久しぶりにコメさせて頂きますw

私は「記号」で打っていますw
でもいっぱい出てくるから面倒くさいですけどね探すの;;

パソコンではいちいち顔文字作るの大変ですよね 汗

喜んでいただけてなによりだ!
靴下付近をウロウロしたり雑貨屋さんをウロウロしたり帽子をしげしげ眺めたりカバン見たりストールみたりパジャマみたりウロウロキョロキョロしげしげチョロチョロ…

何度も何度も同じものを見て回ってたから怪しまれただろうと思います(笑)
最終は「元の案に戻ろう」ってことになりましたがw

璃良さんから既出ですが…
∀ ω Д

すうがく ⇒ ∀
おめが ⇒ ω
(ちなみにこの「おめが」でΩもでる。
使い道としては(ΩÅΩ)号泣 ぐらい (@しょーもなw))
でー ⇒ Д 
(小文字のдも出ます。「ろしあ」と入れると「Д」の他に
「б」とか(「べー」でも出るよ) : 使い道 (бÅб)
「ё」とか(「ぃよー」でも出るよ) : 使い道 (´・ё・`)) 
「з」とか(「ぜー」でも出るよ) : 使い道 (`з´)
「ф」とか(「えふ」でも出るよ) :使い道 (фωф)
心行くまでロシアを満喫してみて!

あ、「ぎりしゃ」って入れてもβγζξΘμとたくさんの文字が出てくるよ!

ちなみに ドイツ と入れても 何も出ません。
さらに フランス と入れても 腐乱すが出てきてシャレになりません。
イタリア と 入れても 「パスター」 とは出ませんでした。(※思いっきり某国漫画で申し訳ない。)

意外と探すと楽しいよ(●^Å^●)

追伸:
天野のお口の「Å」は
「おんぐすとろーむ」って言うんだよ★

ロシアとかギリシャってうってその国の単文字変換でさがして打ってましたw
∀は記号って打ってますね・・・
ターンエーって読むと思ってました(´∀`;)

kiyonさん♪

皆さんどこからこの打ち方を覚えてくるのやら・・・!
私もターンエーガンダムでピンときました(全然当たってないけどw)
ターンエーガンダムの知名度意外と高し!!

私もぽき様も人にプレゼントするのが好きな性質でしてw
時には自分が持ってるものよりもいいものを人にあげたりします^^

これからが原稿の正念場なので頑張りますっ!
仕事ほどほど、漫画バリバリです!!(ちょ、仕事もちゃんとやれw)

璃良さん☆

コメントありがとうございます^^*
璃良さんのブログ、いつも拝見させて頂いてます!!

数学の先生グッジョブですね!!
そういう先生ネズミ算式に増えればいい(ちょっと待て、何か表現がおかしいw)

わぁ出てくる出てくる∀ωД∀ωД∀ωД∀ωД∀ωД∀ωД∀yωД∀ωД(打ちすぎ打ちすぎ)
∀が『すうがく』ででてくるっていうのが個人的にはとてもビックリです@@
ターンエー何それ食えんの状態ですね(苦笑)
ありがとうございます!これで顔文字かつる(`・ω・´)キリッ

あぁ~遅くなりましたあけましておめでとうございます♪♪
今年も幸坊と仲良くしてやってください^^

ビュー,ガーネットさんvv

お久しぶりです~あと、遅くなりましたがあけましておめでとうございます^^*
こっそり見たスラダンの流川君素敵でした><vv

記号で打ったら全部出てくるんですね~
でもこれで読みを確認したらタイプ出来ますね^^*
ありがとうございます~(●´∀`●)(早速w)

携帯だと顔文字入ってるから便利なんですけどねぇ;
PCもそういう仕様になってくれたらいいんですけど^^;

ぽき殿☆

靴下とっても重宝するよ~^^*
足元の色の調節にお役立ちよん(●´∀`●)
色々見て回った挙句に最初の案に戻るってよくあるよねw
プレゼントの中身よりも相手のことを考えて選ぶのが一番大切なのさ♪
あ、もちろん中身もよかったよww

何で『すうがく』って打って∀がでてくるんか分からんわぁ~(苦笑)
これどう見てもターンエーでしょ(お前の頭の中にターンエーガンダムしか無いだけだろ)
Дって本当に『でー』って感じよね(イミフww)
いや、そういう口の形になりそうってことwww

おや、色々書いてくれてありがとう☆
記号って打ったら色々出てくるんやね~
ギリシャ~とかそのまんまギリシャ文字か・・・
こういう時雑学が無いとダメだねぇ;

ちなみに腐乱はダメだと思うww(そこw)

どうもアルテマウェポンの提供ありがとう~これでウチ最強(`・ω・´)キリッ

ぐまさん☆

そう言えば国によって使う文字も違いますよね~(今更w)
でもアラビア文字は出てこないw

どうやら皆さんの話を聞く限りでは、∀は『すうがく』って打てば出てくるということですが・・・
一体どこがすうがくなんだ!!?
・・・と思ったのは私だけではない?(聞くな)

でもこれで顔文字のバリエば増えたお(`・ω・´)キリッ(さっきからそれしか使ってないw)

∀は「すべて」で一撃で出るお。
意味は、命題ですべての領域のことをあらわす。

命題の意味がわからんかったらググレカス!
「すうがく」で出るのは知らんかったです!(ぁ

御刀さん♪

す・べ・て・・・∀
確かに!!
記号の意味からしたらこっちの方がしっくりきますね^^
でもやっぱり数学はあんま得意じゃないんでよく分からんです(苦笑)

命題は英語でテーゼですよね~^^これはエヴァで有名♪
でも最近命題の意味を取り違えてて、多くはそれが当たり前になってるそうだからこれまたよく分からんですね;;

情報提供ありがとうございました~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/203-c2a47e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

返事が無い。ただの屍のようだ «  | BLOG TOP |  » 下描き楽スィ~

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

